« 【雑談】 リニア中央新幹線は「完全禁煙」なのね | トップページ | 【アニメ】 まどマギ観てきた »

【艦これ】 5-2攻略戦 ~その3~

今日も就寝前に5-2攻略です。

Kan_colle_20131024_01

ここまで5-2を8回回してみて、この海域の最大の難所に感じたのは、南の分岐にある羅針盤と、その北に出るフラ戦でした。
フラ戦さえ中破以下で切り抜ければ、資源の取得、そしてボス戦と一本道が確定(正規空母×2)するので、ボス手前で逸れる他の海域より精神的に楽です。

Kan_colle_20131024_02

とはいえ、ウチの主力艦隊では昼戦だけで倒しきれないので、夜戦までにボスのみにしておかないと、うっかり撃ち漏らしの可能性も。
前戦は昼戦で敵艦を3艦も残してしまい、危うく4-4の二の舞となるところでした(((( ;゜Д゜))))

Kan_colle_20131024_03

無事に5-3への道が開かれ、ほっと一安心(;´Д`)
8回目の挑戦で海域突破ですから、割とあっけない海域でした。

やっぱ、どう考えても3-4が鬼畜過ぎ・・・

ちなみにクリア時の艦隊構成と装備はこんな感じです。

Kan_colle_20131024_04

加賀と赤城のどちらにも彩雲が載っているのは、レベリング時のまま出撃してしまっただけ・・・
良くやらかすんですよねぇ、私(ノ∀`)

徹甲弾?46センチ砲?いえ、知らない子ですね。

|
|

« 【雑談】 リニア中央新幹線は「完全禁煙」なのね | トップページ | 【アニメ】 まどマギ観てきた »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58443257

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 5-2攻略戦 ~その3~:

« 【雑談】 リニア中央新幹線は「完全禁煙」なのね | トップページ | 【アニメ】 まどマギ観てきた »