« 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと | トップページ | 【艦これ】 改めた »

【アニメ】 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-

私にとって、タイムリー過ぎるアニメがこれ。
何がタイムリーかって、言うまでもなく、私が絶賛艦これ中だからです。

もし艦これやってなくても、間違いなく今期アニメでは、一番期待するアニメになっていたでしょう。
元々軍艦(というか兵器)が好きなので、こういうアニメは心底好きなんですよ。

とはいえ、今の俺脳では、

20131012_01

「軽巡洋艦ナガラ」と言われたら、真っ先に

20131012_02_2

こうnounai変換されてしまうわけですけどねw

でもこの「ナガラ」は↑とは違い、

20131012_03

ミサイル撃つわ、

20131012_04

12.3センチ連装アクティブターレット・・・なんだ?を撃つわで、

20131012_05

なんだかとてもお強い。
走り込みがどうこう関係なし。

そこに登場したのが、

20131012_06

イムy・・・じゃない、「イ401」。

まあここまでなら、普通の兵器VS兵器のアニメなんでしょうけど、このアニメはちょっと違いました。
この世界でいうところの敵である艦船一部は、メンタルモデルという意識体を持つそうです。
そしてこの「イ401」のメンタルモデルは、

20131012_06_01

「イオナ」と呼ばれるこんな娘さん。
やべ。この娘かわいい。

話を戻すと、その「イ401」は「浸食魚雷」なる装備を持っていて、これが敵の艦船に対して有効打となるそうです。

20131012_07

「イ401」から発射されたその浸食魚雷が、

20131012_08_01

「ナガラ」に命中すると、

20131012_08_2

って、頭の中で何かが。

まあそんな感じで、艦これをやっている今だからこそ、かなりのめり込みそうです。
原作コミックス大人買いも時間の問題か?w

あ。
OPも私好みでした。

20131012_09_01


20131012_09_02


20131012_10


20131012_11


20131012_12


20131012_13


20131012_13_01


20131012_14


20131012_15


20131012_16


20131012_17


20131012_18


20131012_18_01


20131012_18_02


20131012_18_03

うん。
お馴染みの名前も続出で安心したw

そして極めつけ。
第一話のエンドカードですが、

20131012_19

やりやがったwwwww

最後に。
このアニメの影響でーとか、私的に潜水艦が熱い!ってわけでは無いのですが、

20131012_20

俺鎮守府が潜水艦ひみつ基地化してきた(´・ω・`)

■10/16追記

OP絵ばかりに気を取られてて今まで気付かなかったんですが、よくよく見てみれば、

20131016_01

協力に「艦隊これくしょん -艦これ-」の文字がwww

しかも海上自衛隊とC2機関もですかwww

なるほど。
エンドカード、妙に納得しましたw

|
|

« 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと | トップページ | 【艦これ】 改めた »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58366665

この記事へのトラックバック一覧です: 【アニメ】 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-:

« 【艦これ】 いすずちん、ふぁいと | トップページ | 【艦これ】 改めた »