« 【艦これ】 夜勤ドゥーエ前ハイテンション!(2013秋 E-3) | トップページ | 【艦これ】 「むっちゃん」の呼び名に相応しいのは?(2013秋 E-5) »

【艦これ】 地獄を見て心が渇いた。戦いは飽きた(2013秋 E-4)

こんばんは。
夜勤明けで朝10時に帰ってきた、俺提督です。

夜勤明け早々、E-4に突撃してみました。
何も考えずにです。

そしたらですね、

Kan_colle_20131103_01

Kan_colle_20131103_02

初回出撃であっさりボスに到達し、

Kan_colle_20131103_03

ダメージが与えられたではないですか!
(T字不利で小さなものでしたがorz)

これはイケル!

夜勤明けのハイテンションというか、頭が回って居なかったんでしょう。
明らかに慢心です、これw

そしてこの慢心が、8時間にも及ぶ地獄の始まりだとは、11時の時点の私は知るよしもなく・・・

―――以後、スクショアプリの設定を変え忘れるほど、ヒートアップしたりクールダウンしたりの繰り返しだったため、スクショの位置が激しくズレています―――

最初のボス以降は、それはもう惨憺たるもの。
大破撤退、大破撤退、大破撤退・・・
たまにフラ戦地帯を抜けたと思いきや、ボス前南下のおしおき部屋3連チャンなんてザラw
資源とバケツはマッハで減って行くわ、ここまで使わなかったダメコンも次々に消費されて行くわと、私のリアルラックはマイナスなのか!?とすら思い始めました(ノ∀`)

それでも何とか削り続け、14時の時点で、

Kan_colle_20131103_04

これくらいまで減らし、さらに16時の時点で、

Kan_colle_20131103_05

やっとゲージを削りきる事に成功しました(;´Д`)

しかし、真の戦いはここから。
ゲージを削りきってからが、新たな地獄のはじまりはじまりーorz

Kan_colle_20131103_06

そもそも何こいつwww
HPを0になんてできんの?www

というか、こっちが決定打に欠けている(三式弾×2)のは明白なのですが、今さら開発で資源を減らすのはどうなんだろうと、ねw
しかも簡単に三式弾が出るとは思えませんし。

そんなこんなで、闇雲に出撃を繰り返した結果、ついに資源が10000切り。
バケツも残り50。

やっぱりリアルラックには勝てないのか・・・orz

と、心が完全に折れる寸前で、コーヒーを飲んで小休止。
この小休止が功を奏したのか、ちょっと運試しとばかりに10/90/90/30で開発を回してみると、2回目にしてまさかの三式弾が出たではありませぬか!(;゚∀゚)=3

3つあれば、金剛姉妹ともう一艦に持たせられます。
こうなったら燃費だなんだを気にせず、対空値が高い長門に載せて短期決戦ですよ!
さらに陣形も今までのように単横の逃げ腰ではなく、単縦固定にしました。
ヤラレル前にヤッチマエ!です。

それから1時間ほどが経った頃。

Kan_colle_20131103_07

夜戦において、今までで一番効率よくダメージを与え、

Kan_colle_20131103_08

さらに昼戦でも順調にダメージを与え続け、殲滅まであと一歩のその瞬間が訪れました。

とはいえ、まだフラ戦が残っているので、油断は禁物です。
実際、その残ったフラ戦に攻撃を仕掛け、みんなスカスカやってますもんwww
このパターンで、過去数回撃ち漏らしているんですよねぇ。

攻撃も2巡目となり、こちらの攻撃は金剛と榛名を残すのみ。
ここで金剛が、

Kan_colle_20131103_09

ずぎゃあああああああああん!

見事!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

それに続けとばかりに榛名も、

Kan_colle_20131103_10

Kan_colle_20131103_11

ずぎゃあああああああああん!

こちらも見事!

Kan_colle_20131103_12

貰う物貰ったので、そろそろ寝ます。
おやすみなさい。

ちなみに資源の残りは、

Kan_colle_20131103_14

こんな感じでした。
ざっと、燃料13000、弾薬12000、鋼材17000、バケツ130消費ってところですね。
それにしても酷い減り方(´;ω;`)

これはしばらくの間、大人しく資源稼ぎだなぁ。

あと、はっちゃんが来たことにより、

Kan_colle_20131103_15

我が艦隊の潜水艦は

Kan_colle_20131103_16

12隻目となりました(`・ω・´)

Kan_colle_20131103_17

スク水の集団潜水艦隊は漢の浪漫なのね。

|
|

« 【艦これ】 夜勤ドゥーエ前ハイテンション!(2013秋 E-3) | トップページ | 【艦これ】 「むっちゃん」の呼び名に相応しいのは?(2013秋 E-5) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

当船団も無事(?)E-4を突破致しました。
ダメコン発動しなければ比叡が召されておりましたが……

燃料弾薬共に2万ほど消費(うち、三式弾4の開発に弾薬5kほど)しましたが、備蓄があと3万ほどあるので、正直今日にでもE-5をとっとと始末してしまおうかとも思っていたのですが、大湊鎮守府は今日も曇りのち猫と芳しくない天候が続き出航出来ずに居たりします。

追伸:ここまでレア艦一隻もドロップしねぇ……(既存戦艦を除く)

投稿: 謎蛇 | 2013年11月 5日 (火) 22時33分

> E-5

E-4より明らかに楽だから、さくっとクリアしちゃいなさいな。

> 猫

大湊は大暴れしているかw
最大のボスは猫だねw

> レア艦

いえ、聞かない子ですね(´・ω・`)

投稿: あきちん | 2013年11月 6日 (水) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58507779

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 地獄を見て心が渇いた。戦いは飽きた(2013秋 E-4):

« 【艦これ】 夜勤ドゥーエ前ハイテンション!(2013秋 E-3) | トップページ | 【艦これ】 「むっちゃん」の呼び名に相応しいのは?(2013秋 E-5) »