« 【艦これ】 何かが吹っ切れると、人は強くなれる(2013秋 E-1、E-2) | トップページ | 【艦これ】 地獄を見て心が渇いた。戦いは飽きた(2013秋 E-4) »

【艦これ】 夜勤ドゥーエ前ハイテンション!(2013秋 E-3)

夜勤前の時間調整に見事なまで失敗し、これから二度寝する俺提督です。
こんにちは。

変な時間に起きてしまったため、今までE-3に挑戦してやがりました。
我が艦隊の構成は航戦、戦、雷、雷、空、空です。
先輩提督方の情報を元に、多分ウチの最適解はこれかな?と言うのがこれ。

早速E-3の感想ですが、E-2であれだけ苦労した後なので、なんか拍子抜けするような難易度でした。
E-2では何十回もリトライしたのに対し、E-3は出撃10回目終了時点で、

Kan_colle_20131101_161

残すところあと1回ってところまで来ました。
資源やバケツに優しいのは良いことですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、上のゲージ位置まで減らすのに、ボス戦を5回行っています(回復はほぼ無し)
なんで微妙に残っ

ているのかと言いますと、実は羅針盤が大いに荒ぶる回がありまして、

Kan_colle_20131101_190

こんな嫌がらせのようなルートになってしまった結果、もはや弾薬も艦載機も底付き状態になり、

Kan_colle_20131101_191

ボスを撃ち漏らしてしまったんですねぇ(ノ∀`)

Kan_colle_20131101_192

ほーら、スッカラカンw
ホント、いぢめとしか思えませんw

ルート的な話になりますが、この構成でのボス到達率は9割ほどです。
ボス5戦に要した出撃回数は10回で、その内逸れたのが2回、残る2回は大破撤退、出撃ミスでした。

E-3はフラ戦が居ない分、5-2よりかな~り難易度も低めですし、ボスドロップも安定しているようで、

Kan_colle_20131101_135


Kan_colle_20131101_145


Kan_colle_20131101_155

こんな感じでした(あと、がっさんも)
これなら回す楽しみもあるってもんです。
というか、建造に資源を投入するより、効率良くレア艦娘狙えるんじゃないでしょうか?

おっと。
潜水艦11隻目(イムヤとしては9番艦)が進水したことは、連合国軍にはナイショだよ?

そして、出撃11回目を数える今回も、

Kan_colle_20131101_162

無事にボスへ到達しました。
最初の分岐で南下した時、「またか!?」とやや不安を感じましたけどね。

Kan_colle_20131101_163

ボスのゲージがこれなので、

Kan_colle_20131101_164

難なくボーン!

Kan_colle_20131101_165

Kan_colle_20131101_166

Kan_colle_20131101_167

Kan_colle_20131101_168

これでもかとアイテムを受け取り、

Kan_colle_20131101_169

無事、アイアンボトムサウンドへの道が開けましたヽ(´ー`)ノ
ドロップはヒャッハーでした。

前回の夏イベントは着任早々ということもあって、楽しむ余裕も時間も無ければ、千歳航を轟沈させるなんてボカまでやらかしましたが、今回は十分に楽しませて貰っています(*´∀`)
まだ先は長いので、ここからはマイペースで行き・・・って、そのマイペースの度合いが怪しいのよねぇ、私ってばw

|
|

« 【艦これ】 何かが吹っ切れると、人は強くなれる(2013秋 E-1、E-2) | トップページ | 【艦これ】 地獄を見て心が渇いた。戦いは飽きた(2013秋 E-4) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58499035

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 夜勤ドゥーエ前ハイテンション!(2013秋 E-3):

« 【艦これ】 何かが吹っ切れると、人は強くなれる(2013秋 E-1、E-2) | トップページ | 【艦これ】 地獄を見て心が渇いた。戦いは飽きた(2013秋 E-4) »