« 【トイガン】 KSC VS マルイ | トップページ | 【雑談】 河本準一ってまだ芸能界に居たのね »

【艦これ】 近況報告と4ヶ月目のまとめ

巻雲が常日頃から言い続けている「夕雲姉さん」ですが、

Kan_colle_20131215_01

やっと我が艦隊にも着任しました(*´∀`)
5-2のS勝利でした。

が、三隈も秋雲も来てくれる気配がありません。
物欲センサー全開で5-2を周回しているんですが、まだまだ感度が弱いようで・・・

さて。
リンガ泊地に着任して、もうすぐちょうど4ヶ月です。
簡単にここまでの戦果(?)をまとめてみます。

まず艦隊所属の艦娘。
Lv降順1ページ目はこんな感じです。

Kan_colle_20131215_02

嫁が85止まりと言うのが私的にイタダケナイところ。

あ、そうそう。一時期15隻も居た(秋イベまでに13隻、その後2隻追加)イムヤ中隊ですが、ついに大幅なリストラを行い、6隻にまで減らしました。
だって圧迫するし、イムヤの為に1000円課金したくないんだもん(ノ∀`)
2-3周回と、3-1レベリングに必要な数だけ居ればいいんです!

次に図鑑です。

Kan_colle_20131215_10

Kan_colle_20131215_11

Kan_colle_20131215_12

Kan_colle_20131215_13

Kan_colle_20131215_14

Kan_colle_20131215_15

Kan_colle_20131215_16

Kan_colle_20131215_17

Kan_colle_20131215_18

Kan_colle_20131215_19

Kan_colle_20131215_20

Kan_colle_20131215_21

Kan_colle_20131215_22

Kan_colle_20131215_23

Kan_colle_20131215_24

残すは大和、三隈、長波、秋雲、あとBep、時雨改二、木曾改二ですが、それを埋める前に大型艦建造が来てしまうでしょうから、図鑑コンプは夢のまた夢に(ノ∀`)

遠征については、

Kan_colle_20131215_30

西方海域まで終了しました。
勿論、

Kan_colle_20131215_32

スツーカもゲット済みです。

最後に任務です。
E-3で鶴姉妹が着任してから一気に減って、

Kan_colle_20131215_31

ついにここまで!(;゚∀゚)=3
その気になれば、遂行可能任務=ゼロの状態も作れますね、これw

|
|

« 【トイガン】 KSC VS マルイ | トップページ | 【雑談】 河本準一ってまだ芸能界に居たのね »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

時雨改二は可愛い(確信)な俺提督です。
とかいいつつ最近木曽さんのレベリングを始めたら不安か?というボイスに軽くやられ気味でもあったり。
大井北上姉妹を改二にしたときも思いましたが同じ艦娘を育ててるとどんどん愛着が沸いてくるものですね。

デイリー、ウィークリーしか残ってないクエ欄って気持ちよさそうですなー。

とりあえずオリョクルマラソンで飛龍さん探さないと…

え?空母レシピ?知らない子ですね

投稿: 美晴 | 2013年12月20日 (金) 03時44分

ウチの場合、五航戦以外で最後まで出なかった子が、その飛龍だったなぁ。
ちっともドロップしないから心が折れかけた頃、ひょっこり建造で出た記憶があるわー。

いっそ建造で狙うのも手だヨ?

投稿: あきちん | 2013年12月22日 (日) 03時11分

うちも初期正規空母の中でラストまで出なかったなあ飛龍母さん。
当時は日課の2-3回しでひょっこり出てきてくれたんですが、データ取ってた当初でも200週ぐらいしてたかなあ。

そして未だにながもんが当鎮守府に来ません。
大型建造の当たり枠に入ると考え後回しにしてましたが、プレイ時間の無さも合わせて貯まり続ける資源。
そろそろ6桁の大台に乗りそうですが実装は何時になるのか……

投稿: 謎蛇 | 2013年12月22日 (日) 21時07分

6桁ってすげーなおいwww

投稿: あきちん | 2013年12月23日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58764386

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 近況報告と4ヶ月目のまとめ:

« 【トイガン】 KSC VS マルイ | トップページ | 【雑談】 河本準一ってまだ芸能界に居たのね »