« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

【艦これ】 残り少ない資材たちに刃を振り下ろしていくんだ

遅ればせながら、

Kan_colle_20131226_20

めりくりーヽ(´ー`)ノ
那珂ちゃんサンタとヨタロウがお祝いですw

ついに実装されましたね。今年最大の目玉とも言える大型艦建造が。
大和だ、大鳳だ、あきつだ、まるゆだと新造艦目白押しで、俺提督も早速運試し!

そして前回の投稿に繋がる、とorz

資材が溶けた結果が↓

Kan_colle_20131226_23

鋼材とボーキが1万切ってしまったので、大人しくアルペジオイベントを楽しませて頂きますね・゜・(ノ∀`)・゜・

そのイベント、秋イベですっかり耐性が付いた俺提督に、このイベントはぬるま湯でした。

Kan_colle_20131226_24_02

イオナねーさま、

Kan_colle_20131226_24_03

ツンデレ重巡、

Kan_colle_20131226_24_04

ハルハルをさくっと仲間にし、

Kan_colle_20131226_24

超重力砲で敵を薙ぎ払い、

Kan_colle_20131226_25

E-3攻略開始から1時間半ほどで、コンゴウあと1回という状態まで来ました。

ボスゲージが回復しないことに、これほど幸せを感じるなんて・・・
あと\シュッ!/\シュッ!/\シュッ!/\バーン!/の恐怖が無いのも、精神衛生上良いですね。

代わりに、マヤの\カーニバルダヨー!/\バーン!/が、軽いトラウマになりかけましたけどねw

話を戻しますと、最後の最後に落とし穴はあるもので、コンゴウとマヤによる超重力砲の二重奏で薙ぎ払われた結果、

Kan_colle_20131226_26

なんか大惨事www

この後さらに北上様まで大破(マヂで敵はこっちの弱った艦を狙ってくるね)し、夜戦にはながもんとイオナねーさまだけで挑むことに(´・ω・`)

そして始まった夜戦。

Kan_colle_20131226_27

さすがながもんです。
どうせならHPが少ないマヤを狙えばいいのに、あえてコンゴウに連撃を決め、中途半端にHPを残してくれやがりましたw

これでイオナねーさまがマヤを狙ったら、もう一回出直しになるじゃないですか。やだー!

しかし、そこはイオナねーさま。

Kan_colle_20131226_28

大切なところでキッチリお決めになるなんて、さすがイオナねーさまですわ!
俺提督、一生イオナねーさまのおそばから離れません!(出来るならマヂそうしたい)

Kan_colle_20131226_29

そして伊401をゲット!ヽ(´ー`)ノ

Kan_colle_20131226_30

完成!
夢の潜水艦隊!

ああ・・・これがこの先も続けばなぁ・・・

401以外に、E-3クリアまでに着任したレア艦は、以下の通りです。

Kan_colle_20131226_31

Kan_colle_20131226_32

Kan_colle_20131226_33

Kan_colle_20131226_34

Kan_colle_20131226_35

我が艦隊初となる長波と、イクちゃん二番艦が着任したのは、喜ばしい限りです。
むっちゃん、おこおこ、巻雲は・・・も、もういっぱいでち。

E1~E3を通じて使用した資材は、燃料10000、弾薬8000、鋼材8000、ボーキ4000、バケツ50ってところ。
鋼材が3000を切ったあたりで、秋イベの悪夢再び!?と手が震えましたw

イベントの残り期間は、くまりんこと秋風掘りに専念します。
大型艦建造?知らないk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 大型艦建造

資材が約30000溶けたwww

その成果は、

くまのん
飛鷹
加賀
比叡
榛名
瑞鶴

なんじゃこりゃあwww

我に返って、大人しくアルペジオイベントを楽しむことにしましたw

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【雑談】 気合い!入れて!(コミケ)行きます!

今回は3日目チケ入場なので楽でよろしいヽ(´ー`)ノ

って。

艦これ2日目かよ!www

結局早朝から並ぶのか(´・ω・`)
さらに、待機中の暇潰しにと予約したWin8タブレットが、結局間に合わず。
さてどうしたものか・・・

それにしても、島風のサークルカットが多すぎてフイタwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 久々に買っちゃったのだ

しかも

Match_01

これまた久々の個人輸入です。

Match_02

個人輸入してまで購入した物とは?

Match_03

「マッチでーす」

なんで今頃って?
久々に中華ショップを巡回していて、10%OFFになっているのを発見したからです。

Match_04

このKWA版Matchは、以前KSCから発売された物を、メタルスライド付きで再発売した物です。
それ故ブローバックエンジンも、KSC版同様にSystem7が搭載されています。

KSC版は中古でも20,000円くらいします。
対してKWA版は、海外ショップで購入しても、新品送料込みで21,000円程度です。
そこで、KWA版をいつか個人輸入してやろうと企んでいたところ、今回eHobby asiaで10%OFFになっているのを発見し、購入に至ったいう訳です。

元値$180+送料$33、その10%OFFで$195でした。
今の円相場からすると大体20,000円ってところですね。
代わりに、KSCのMagpul ERGは購入せず(´・ω・`)

しかしあれです。
日本の10%OFFは商品価格にのみ適用されるもんですが、このショップの10%OFFは送料込み合計金額から10%OFFされるから驚きw

ハンドガンの個人輸入について書いておきますと、フルメタルのハンドガンは輸入できません。
税関で問答無用に没収されます。
その点、KWAのHKハンドガンシリーズはスライドのみメタルのため、余程のことが無ければ没収されません。

続きを読む "【トイガン】 久々に買っちゃったのだ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 torneのアップデートができないゾ?

ここ数ヶ月、省エネ目的と艦これ三昧でPC前に入り浸りだったため、あまりTVの電源を入れませんでした。
PS3もBD見るときだけ電源を入れ、torneに至っては、思い出した時にいらない録画ファイルを削除する程度です。
(地上波アニメはもっぱら動画サイト)

そろそろ今期アニメも最終回を迎えた作品ばかりになったこの時期、録画スケジュールを更新しようと久々にtorneの電源を入れたんです。
すると「4.51」にアップデートできますよーとのメッセージが。
○ボタンを押してアップデートを開始するや否や、ピピピとアラームが鳴り、PS3が再起動しました。

あれ?もう終わった?と、torneを再起動すると、またもや「4.51」へのアップデートを促すメッセージが。
さっきのは何だったんだ?と再度アップデートを試みるも、またピピピの後再起動。
で、やっぱりまたアップデートを促すメッセージが・・・
どうやらアップデートしてませんね、これ(´・ω・`)

その後何度アップデートを試みても、ピピピからの再起動ばかり。
どうもこれ普段のアップデートとは違い、アップデートを促すメッセージの裏で、何故かtorneが立ち上がっている事がいけないんじゃ・・・?

そこでメッセージが出るまでの間、○ボタンを連打することにしました。
torneが裏で立ち上がる前に、アップデートを実行してやるって寸法です。

これで何とかアップデートが完了しましたが、何だったんでしょうね。今回の事象は。
謎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 早速確保してきた

確保したのは↓

Famima_01

深夜に完全な趣味目的でコンビニまで出向いたのは、昨年のローソン×まどマギぺたん娘以来ですわw

Famima_02

ファミマの店員っぽい?
ヲ級はやっぱかわええのう。

Famima_03

巻末には赤城さん@ファミマ店員。
店の食品関係を全部食い尽くされるぞーw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 河本準一ってまだ芸能界に居たのね

http://news.nifty.com/cs/entame/showbizddetail/jcast-191759/1.htm

この記事の最後の一文、

> 一部のネットユーザーはかなり根に持っているようだ。

に対して一言。

「根に持っている」というのは適切ではないですね。
完全に嫌われているんですよ。
ネット民に。

何故って?そんなの決まっています。
開き直って、Twitterで挑戦的な発言したからですよ。
そんな行為は火に油を注ぐだけって事、子供でもわかりますよ。
身から出た錆です。

そんなわけで、河本準一はテレビに出ないで頂きたい。
私も大嫌いです。
ネット上の画像を見るだけでも不快になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 近況報告と4ヶ月目のまとめ

巻雲が常日頃から言い続けている「夕雲姉さん」ですが、

Kan_colle_20131215_01

やっと我が艦隊にも着任しました(*´∀`)
5-2のS勝利でした。

が、三隈も秋雲も来てくれる気配がありません。
物欲センサー全開で5-2を周回しているんですが、まだまだ感度が弱いようで・・・

さて。
リンガ泊地に着任して、もうすぐちょうど4ヶ月です。
簡単にここまでの戦果(?)をまとめてみます。

まず艦隊所属の艦娘。
Lv降順1ページ目はこんな感じです。

Kan_colle_20131215_02

嫁が85止まりと言うのが私的にイタダケナイところ。

あ、そうそう。一時期15隻も居た(秋イベまでに13隻、その後2隻追加)イムヤ中隊ですが、ついに大幅なリストラを行い、6隻にまで減らしました。
だって圧迫するし、イムヤの為に1000円課金したくないんだもん(ノ∀`)
2-3周回と、3-1レベリングに必要な数だけ居ればいいんです!

続きを読む "【艦これ】 近況報告と4ヶ月目のまとめ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 KSC VS マルイ

マルイさん、今度はKSCに矛先を向けましたかw
いきなりで何の事かわからない方は、↓参照で。

http://www.ksc-guns.co.jp/mainnb.html

口頭で、しかも販売店に圧力を掛けるとか、ちょっと大人げなさ過ぎやしませんか?マルイさん?
企業 VS 企業なんですから、こういうことはKSCに直接、書面で伝えるべき事だと思うのですがー。
その上で、必要なら法廷で争えば良いのにね。

それにしても、WA事件もそうですが、マルイってトイガン業界の発展を拒みたいんでしょうか?
良くできたシステムなんて真似されて当然ですし、真似されて広まるからこそ、発展して行くものだと思うんですよね。
あれも特許これも特許と、トイガン鎖国でも始める気なのかねぇ?w

まあ実際のところ、次世代M4以降のマルイは、他社に遅れを取っている感も否めません。
HK416はUmarexに先を越され、M320はIronairsoftに先を越され、HK45はKSCに先を越され、M&PはWEに先を越され・・・
例えば私のように「Czなら何丁あっても大丈夫!」という奇特な人とか、「マルイの銃は世界一!」というマルイマニアならいざ知らず、「2丁はいらね」って人も少なくないはずです。
だからこそ法律を以て砦を”守りたい”という気持ちが、他メーカーより強いのかも知れませんね。

それにしてもこのM4、予約特価37,500円って、お買い得感ハンパないですね。
正規パーツでフル武装、リコイル機能搭載、ボルトストップ機能搭載、フルメタルボディでこのお値段ですよ?
しかも実射性能はかなり良いと聞きます(≒KWA RM4が前提)し、まさに言うことナッシンです(*´∀`)
この年末年始、ボーナスでマルイのHK45を買うつもりでしたが、マルイに対する好感度が下落傾向の今、こっちをポチっちゃう確率はかなり高め!

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »