« 【艦これ】 早速確保してきた | トップページ | 【トイガン】 久々に買っちゃったのだ »

【雑談】 torneのアップデートができないゾ?

ここ数ヶ月、省エネ目的と艦これ三昧でPC前に入り浸りだったため、あまりTVの電源を入れませんでした。
PS3もBD見るときだけ電源を入れ、torneに至っては、思い出した時にいらない録画ファイルを削除する程度です。
(地上波アニメはもっぱら動画サイト)

そろそろ今期アニメも最終回を迎えた作品ばかりになったこの時期、録画スケジュールを更新しようと久々にtorneの電源を入れたんです。
すると「4.51」にアップデートできますよーとのメッセージが。
○ボタンを押してアップデートを開始するや否や、ピピピとアラームが鳴り、PS3が再起動しました。

あれ?もう終わった?と、torneを再起動すると、またもや「4.51」へのアップデートを促すメッセージが。
さっきのは何だったんだ?と再度アップデートを試みるも、またピピピの後再起動。
で、やっぱりまたアップデートを促すメッセージが・・・
どうやらアップデートしてませんね、これ(´・ω・`)

その後何度アップデートを試みても、ピピピからの再起動ばかり。
どうもこれ普段のアップデートとは違い、アップデートを促すメッセージの裏で、何故かtorneが立ち上がっている事がいけないんじゃ・・・?

そこでメッセージが出るまでの間、○ボタンを連打することにしました。
torneが裏で立ち上がる前に、アップデートを実行してやるって寸法です。

これで何とかアップデートが完了しましたが、何だったんでしょうね。今回の事象は。
謎です。

|
|

« 【艦これ】 早速確保してきた | トップページ | 【トイガン】 久々に買っちゃったのだ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

同じ現象になりましたが同じ方法で解決しました
ネットに残していただき感謝です

投稿: 名無し | 2016年11月 6日 (日) 13時35分

いえいえ、どういたしまして。

今でも起きるんですね、これ・・・

投稿: あきちん | 2016年11月 7日 (月) 02時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58797067

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 torneのアップデートができないゾ?:

« 【艦これ】 早速確保してきた | トップページ | 【トイガン】 久々に買っちゃったのだ »