« 【艦これ】 大和への道(1月22日現在) | トップページ | 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) »

【艦これ】 大和への道(1月23日)

大和ファイト!レディィィィ!GO!

Kan_colle_20140123_01

この時間はもしや・・・

Kan_colle_20140123_02

沈没潜水艦まるゆたん来た!

∩(・ω・)∩バンジャーイ

大和は来なかったけど、新造艦は大歓迎ですヽ(´ー`)ノ

今日までの大和レシピ(4/6/6/2/20)の結果は、

日向
ながもん
不幸姉
むっちゃん
むっちゃん
不幸姉
あきつ丸
マイクチェック
日向
不幸妹
能代
不幸姉
まるゆたん

不孝姉妹が13回中4隻って・・・も、もういっぱいでち(´;ω;`)

さて。
これでマヂで大和のみになったんですがー。
せめて大型艦建造に武蔵が追加されるまでには、何とか大和をお迎えしたいところです。

話は変わって、一度はイムヤ16隻あたりまで貯め込み、その後6隻程度残し、全部餌にしたんですが、ペジオイベでイクちゃんとゴーヤが量産された結果、

Kan_colle_20140123_03

Kan_colle_20140123_04

第二の潜水艦ひみつ基地が完成しましたwww

しかし今回のひみつ基地は、ネタでしかなかった前回と大きく異なります。
今回の場合、

Kan_colle_20140123_06

こういう編成と、

Kan_colle_20140123_07

こういう編成で、ほぼ休むことなくオリョクルが可能なのです。

それを可能としているのは、しおいを旗艦にする事でキラが継続することと、片方が出撃している間に、もう片方の疲労がほぼゼロになることにあります。
休むことがあるとすれば、ワンパンで運悪く中破以上貰った時と、ダメが蓄積して中破以上になった時くらいです。

これにより、南西クエが捗ること捗ることw

これまでの南西クエは、潜水艦隊とエコ艦隊のローテで進めていました。
しかしいくらエコ艦隊とはいえ、潜水艦隊以上に燃料や弾薬は消費しますし、なにより低燃費とのトレードオフで修理の回数は増え、その結果鋼材はかなり消費していました。
軽空母を出せば、当然ボーキも減ります。

しかし潜水艦隊の場合、燃料や弾薬の消費がエコ艦隊より低いだけではなく、修理の回数が少ないため鋼材の消費も抑えられ、しかも空母を使わないのでボーキは一切消費しません。
加えて、オリョールなら弾薬と燃料を拾えますし、上手くすれば消費する分の8割くらいはこれで補えます。

今までのオリョクル、そして南西クエは一体何だったのか?
そう考えてしまうほど潜水艦様々、潜水艦隊万歳です。

また話は変わって、

Kan_colle_20140123_05

那珂ちゃん改二への改修が完了しました。
持参装備はパッとしない代わりに、対潜能力が高い事が特徴ですね。

絵のタッチがかなり変わりましたね。
素直にこの那珂ちゃん可愛いので、ファンに戻りますw

|
|

« 【艦これ】 大和への道(1月22日現在) | トップページ | 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58998720

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 大和への道(1月23日):

« 【艦これ】 大和への道(1月22日現在) | トップページ | 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) »