« 【艦これ】 ついにねんがんの | トップページ | 【艦これ】 オンリーイベント »

【艦これ】 5-3攻略しちゃうぞオラァ!

突然ですが、5-3を攻略することにしました。
何も今じゃなくてもって話もありますが、イオナにデコイさせると楽だと聞くので、今がチャンス!と思った次第です。

で、早速挑戦してみたところ、秋イベや他の海域同様に、

Kan_colle_20140105_01

初戦から順調にボスゲージを削ることができ、

Kan_colle_20140105_02

続く2戦目もボスゲージを削ることができ、こりゃあ幸先が良いではありませんか!

最初はどうせボスゲージが回復しないから、1月8日までにのんびりやればいいやと思っていたんですが、これだけ順調なら一気に行けるんじゃ!?

Kan_colle_20140105_03

一旦火が点いたら止まらない俺提督は、バケツ出し惜しみなしで一気に連戦し、

Kan_colle_20140105_04

攻略開始から1時間半程で攻略完了ヽ(´ー`)ノ

ちょっと拍子抜けw

Kan_colle_20140105_05

最後はロクに疲労回復させずに出撃させたもんだから、一部赤疲労になった艦娘もw

まあ拍子抜けとは言いましたが、実際は何度も大破撤退させられたし、夜戦カットインのトラウマが復活しかけましたが・・・
とりあえず、これで未攻略海域が無くなったので、一安心です。

最後に、俺艦隊の攻略データは以下の通りです。

■お試し■
編成:しおい改、イク改、はっちゃん改、ゴーヤ改、イムヤ改、イオナ
装備:5連 or 4連魚雷
支援艦隊:なし
挑戦:5回
ボス:0回 (全てボス前で逸れ。こりゃダメだとヤメ)

■本腰入れて攻略 その1■
編成:ハイパーズ二軍(北上大井でローテ)、ぽい改二、時雨改二、金剛改二、がっさん改二、イオナ
装備:41連装、15.5三連、甲標的、10連装高角、三式ソナーなど(ダメコン未使用)
支援艦隊:なし
挑戦:6回
ボス討伐:3回

■本腰入れて攻略 その2■
編成:キソー改二、雪風、島風、ひえー改二、がっさん改二、イオナ
装備:41連装、15.5三連、甲標的、10連装高角、三式ソナーなど(ダメコン未使用)
支援艦隊:なし
挑戦:7回
ボス討伐:2回

■消費資材■
燃料:2000、弾薬:2500、鋼材:3000、ボーキ:0、バケツ:25

途中で雷巡、駆逐、戦艦を変えたのは、単に経験値を増やしたかったからです。
この海域、経験値美味しいので。

支援艦隊を使わなかったのは、資材をなるべく消費したくなかったからです。
大型艦建造でジリ貧なんでねorz

三式ソナーを乗せた意味は、夜戦連撃を保持するためです。
魚雷を乗せると、カットインになってしまいますから。
ちなみに三式ソナー程度では、ボス随伴潜水艦を小破させるのが精一杯です。

マヂであの潜水艦うぜーw

|
|

« 【艦これ】 ついにねんがんの | トップページ | 【艦これ】 オンリーイベント »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58892599

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 5-3攻略しちゃうぞオラァ!:

« 【艦これ】 ついにねんがんの | トップページ | 【艦これ】 オンリーイベント »