« 【艦これ】 横須賀ラッピング店に突撃してきた | トップページ | 【トイガン】 トイガン福袋 »

【コミケ】 トウキョウ...ビッグ...サイトニ...シズミナサイ...

今後のコミケやイベントに備え、個人的な覚え書きの意味でも、戦利品を列挙せねばね。

■1日目(12/29)■

E-1です。
元々初日は行くつもりは無かったんですが、前日に謎様と作戦会議している内に、あるグッズが初日で完売になることを危惧し、急遽参戦することにしました。

以下、購入したものです。

C851_01

「Giftブース」 赤城の湯呑み、天龍×龍田のトートバッグ、忍複製原画&Quoカードセット

この湯呑みが、私が完売を恐れていたグッズです。
1日目の撤収前(13時半頃)、ふとブース前を通過した時にはまだ在庫はあるようでしたが、2日目はどうだったんでしょう?

C851_02

うん、良い感じw

Giftの後は何故かファミマへ直行です。

C851_04

「ファミマ」 コミケ会場周辺店舗限定ミニポップ

このためだけに、わざわざ企業から戻るあたり、ご苦労様ですなぁ自分w

残念ながら、謎提督に頼まれた、ファミマ限定ムックの再販は確保ならずでした。
店員曰く、「人気ですぐ売れてしまいました」とか。
まあそうだろうねぇw

同人関係は、謎提督が抑えてくれたもの一つだけ。

C851_03

「たんぽぽ小唄 」 新刊セット

謎提督から前日にCARNELIANも艦これ本だよと教えられたので、そこも抑えといてーと頼んだものの、「3周目は無理」と連絡してきたので、自力で行くことにしました。
が、なんと目の前で完売(´・ω・`)
さすがに企業→ファミマ→東では、時間的にも無理があったかもねぇw

■2日目(12/30)■

E-2です。
当初、この日は始発組よりやや早めに並んで、開場と同時にC2機関に突撃する予定でした。
ところが死園たんのご厚意により、急遽スタチケ入場に!
感謝感謝!

そのC2機関ですが、開場前から凄いことになっていました。
私の居た東1のシャッター前の列は、私の位置から見える範囲に限っても、

C852_01

横8人くらいの列がこんな感じで伸びていました。

開場前に外で待機列が形成された時点では、最後尾が遥か後方の東3にまで達し、そこで折り返していたそうでw
チケ入場者だけでその状況ですから、始発も徹夜も無理ゲーですね、これw

ともあれ、

C852_02

無事確保!

前日は「もし2限なら2周するよ」なんて言っていたんですが、これは「事情許さば拿捕曳航されたし」以上の無理ゲー・・・
なので1周で終了しました。

C852_03

クリアファイルの裏は、裏表紙と同じくパセリ氏による鳥海&摩耶様です。
素晴らしい!

あとこれですよ。

C852_04

カハッ本部の新刊です。
最近、めっきり白露型マンセーの私としては、イチソ氏の本はマストアイテムです(*´∀`)

その他、この日の戦利品は以下の通りです。

C852_05

「CROWN」 冬コミセット

C852_06

「I'll調」 新刊

C852_07

「ジキルとハイド」 新刊セット、『金曜日はカレーの日!金剛カレー皿』

このカレー皿、

C852_08

深さもあって良い感じですヽ(´ー`)ノ
使ってもレトルトカレーを盛るためだけですがw

C852_09

「Carbon Base」 新刊
「ラスカシエロス」 新刊
「白いしましまうざぎ」 新作アレンジCD

C852_10

「歩く電波塔の会」 冬コミセット

C852_11

「翼」 新刊、腹パンクッション「猫吊るし」

この猫吊るしはマヂで素晴らしい出来ですwww

C852_12

後ろもしっかり作り込まれていますwww
うん、これはマジでいい!www

公式もこれくらいのモン作れやー!ヽ(`Д´)ノ

C852_13

「bolze」 新刊、既刊
「いにゅ小屋」 新刊

C852_14

「また明日。」 新刊×2
「もいすちゃー」 新刊、缶バッジ
「AKACIA」 新刊
「魚骨工造」 新刊
「遥夢社」 新刊(成宮×遥夢社合同本)

C852_15

「ツキブト」 新刊(翔鶴&瑞鶴しおりは謎提督の元に嫁ぎました)
「ZERO SOUNDS」 ボーカルアレンジCD

最後は、

C852_16

謎提督が買ってきてくれた、連装砲ちゃんマグカップ。
どこのサークルさんだろう?

■3日目(12/31)■

いよいよE-3です。
最後までQPに直行するか、タブグラに直行するかで悩み続けた結果、QPで島風ブランケットの確保を優先することにしました。

C853_01

そしてゲットおおおお!

1限のため、前日は「いいよ譲るよ」と謎提督に約束していたんですが、実物見た途端に渡してなるもんか!になりましたw

C853_02

勿論、冬コミセットも確保しました。

C853_03

紙袋の裏は妖精さんまみれw

C853_04

タブグラのイラスト本も無事にゲットできましたヽ(´ー`)ノ
無料配布のノベルティーセット(クリアファイル、不織布リバーシブルバッグ)は、目の前で終了しましたけどね(´・ω・`)

以下、この日の戦利品です。

C853_05

「恋愛漫画家」 新刊セット

C853_06

「偽住所不定」 新刊

実は謎提督に「熱燗セット」を頼まれていたんですが、さすがにQP、タブグラの後では、確保はなりませんでした(´・ω・`)

C853_07

「ESSENTIA」 新刊、新春☆ぽかぽかくつろぎセット

C853_08

「START BERRY」 新刊(+エロシーン補完ペーパー)
「Melty*Strawberry*PINK」 新刊セット
「BlockHead」 新刊

C853_09

「イヌドリル」 新刊(+ペーパー)
「あねこの手帖」 新刊
「フルーツジャム」 新刊、おまけ本(+ポストカード)

C853_10

「チェシャ猫の館」 新刊(チェシャ猫の館×触安合同本)、おまけ本
「Yan-Yam」 新刊
「サークルARE」 新刊
「空想RIOT」 新刊×2

C853_11

「circle six」 新刊
「アメリカン拳法」 新刊
「Fatalpulse」 新刊セット
「LOFLAT」 新刊
「こーひーめーかー」 新刊×2

C853_12

「おたべ★ダイナマイツ」 新刊、落書き本
「むげん@WORKS」 新刊

以上!
ここ数年・・・いや、コミケ参戦全盛期も含めて、これだけの薄い本を一度に手にした事は無かった気がしますなーw
それもこれも、謎提督が「速きこと島風の如し」とでも言うかのように、会場内を走り回ってくれたお陰ですね。
謎提督には感謝です。
勿論、チケットを譲ってくれた死園たんにも感謝感謝!

さて。

C853_13

寝る場所を確保しないと(ノ∀`)

あ。

C853_14

C853_15

これも買ったんだった。

【20:28追記】

部屋が片付かない内に、

C853_16_2

トイガン福袋なんぞ届きやがったwww
このままじゃ床にすら寝られねぇwww

|
|

« 【艦これ】 横須賀ラッピング店に突撃してきた | トップページ | 【トイガン】 トイガン福袋 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

その後アキバを散策し、フリマん中でプライズ物らしき雪風シーツを900円で回収してきた蛇です。

家に着いても本が届いて無いからここに出てる画像を指を咥えて見ている筈もなく、中古ゲーム屋で興味のあったJSRFと、メロンでいくつか薄い本を購入してきましたが、今日は大人しく風呂入って飯食って寝ます(笑)

あっ、そういえば弟から聞いたんだけど昨日の紅白でリンホラのRevo陛下が色々やらかしたらしいよwww

投稿: 謎蛇 | 2014年1月 1日 (水) 19時48分

こっちは昨日あたりから、とらだのめろん通販に入り浸ってる感じ。
素直に買いに行けよ!と言われたらそれっきりだけど、まだ右足(の小指のあたり)が痛くてねぇw
あまり歩きたくないのよねぇ。

年は取りたくないもんだ・・・

投稿: あきちん | 2014年1月 2日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/58863829

この記事へのトラックバック一覧です: 【コミケ】 トウキョウ...ビッグ...サイトニ...シズミナサイ...:

« 【艦これ】 横須賀ラッピング店に突撃してきた | トップページ | 【トイガン】 トイガン福袋 »