« 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) | トップページ | 【艦これ】 薄い本 »

【艦これ】 大和への道(2月2日までの戦果)

【艦これ】 大和への道(1月31日までの戦果)

4000/6000/6000/2000/20 ドック空き2 秘書ながもん改95

日向
ながもん
不幸姉
むっちゃん
むっちゃん
不幸姉
あきつ丸
マイクチェック
日向
不幸妹
能代
不幸姉
まるゆ
不幸姉
能代
金剛デース
不幸姉

6000/5000/7000/2000/20 ドック空き2 秘書ながもん改95

むっちゃん
ひえー

ビバ19連敗\(^o^)×(^o^)/
悟りが開けそうな20連敗も間近www

つか、3隻目の能代を知らぬ間に餌に使ってたし・・・
しかも8cm高角外してなかったし・・・
色々ショックだわ・・・(´;ω;`)

それはそれとして、大和出ないわ、大建の為のエブリディ遠征回しだわで、実はここ最近、やる気が激しく低下していました。
今進めているプロジェクトが昨年末以来のデスマに突入し、毎日残業で精神的にも疲れていたと言うことも、やる気低下に拍車を掛けていた訳ですけどね。

そんな先週の事。
まるで「やる気を戻せやー」とでも言うかのように、新艦娘と新任務が実装されました。
しかしこれは今の俺提督にとって、喜ぶべきなのか悲しむべきなのか・・・

何しろ新艦娘の卯月は3-4や4-4のボスS勝利のみと言う話ですし、新任務も第3海域ボス討伐だの第4海域ボス討伐だので、つい数日前まで「任務コンプできるぜー」「大和で艦娘コンプだぜー」と嬉嬉していた俺提督の夢を、見事なまでに粉砕してくれた訳ですからね(ノ∀`)
「そこまで一気にやること増やさなくてもw」と、正直思いましたw

とりあえずネガティブに考えても始まらないので、大建と遠征の為だけにログインする日々を送るよりは、何か目標がある方がモチベは続くでしょ?とポジティブに考えるようにしました。
負け犬の遠吠えとも取れるけどw

さ、さて。
卯月が3-4と4-4ボスS勝利ということなので、ここはいっちょ新任務「敵北方艦隊主力を撃滅せよ!」を同時進行させて、無駄な資源と時間の浪費を避ける作戦に出ましょう。
とはいえ、あの大破撤退&溶ける資源を再び見るのはしんどいので、潜水艦隊の可能性を試してみることにしました。

ちなみにウチの潜水艦隊、最近鋼材目的でカレクルを回転させていた結果、

Kan_colle_20140201_01

ここまで育ちました(画像のまるゆたんはオマケ)

特に第一潜水艦隊、第二潜水艦隊のどちらでも旗艦をしているしおいは、レベルの上がり方がハンパないですw
オリョクルとカレクルのみで、ここ1週間くらいで80台から90台まで上がりましたからね。
ほぼ遠征オンリーの、今の俺艦隊の稼働状況を考えたら、これはちょっ早ペースです。

目指すは3-4です。
装備は全員5連+4連の夜戦カットイン装備です。
晴嵐を乗せることも考えましたが、さすがに3-4あたりでは開幕爆撃に期待が持てそうにないのでやめました。

毎度のビギナーズラック(?)で

Kan_colle_20140201_02

何事もなくボスまで進み、

Kan_colle_20140201_03

順調に敵艦倒し続け、

Kan_colle_20140201_04

あっさりとS勝利を取っちゃったw

つかガチ艦隊で攻略した時の、あの地獄絵図はなんだったのかw

もっとも、今回は全ての運が良い方に傾いただけでしょうから、毎回こうも順調に行くはずがありません。
しかし、潜水艦隊だけでもS勝利を狙える可能性があるなら、これは繰り返す意味があるってモンです。
潜水艦隊ならガチ艦隊一回あたりの出撃コストの1/3~1/4程度で済みますから、卯月狙いのエンドレスループには持ってこいです。

ま、大人しく次のイベント海域でのドロップを待てって話もあるんですけどねw

話は変わりますが、

Kan_colle_20140201_05

「敵東方艦隊を撃滅せよ!」を、これまた潜水艦隊で初達成しました。
もうちょっと早ければ、「受けられる任務がありません」画面を拝めたんですけどね。

ここまで書いてて思ったんですが、なんか最近、遠征に出撃にと潜水艦隊の稼働率の高さばかりが目立ちますねw
もはや「潜水艦隊これくしょん -潜これ-」と化しています。
でも大建と並行して遠征や出撃をこなすには、潜水艦隊の低コストは魅力ですから、それもやむなしです。

大和が来れば事は済むんじゃあああ!ヽ(`Д´)ノ

ふと大和より先に、2隻目のはっちゃんを建造するのも手だなーとか思ってみたり。

|
|

« 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) | トップページ | 【艦これ】 薄い本 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59053574

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 大和への道(2月2日までの戦果):

« 【艦これ】 大和への道(1月26日までの戦績) | トップページ | 【艦これ】 薄い本 »