« 【雑談】 こいつ・・・動くぞ!? | トップページ | 【艦これ】 5-4を10回回した結果 »

【艦これ】 5-4に挑戦

資源が減るのが恐いという理由で今日まで敬遠していましたが、Wikiによればうーたんも出るらしいので、凸ってみることにしました。
ちなみに今日(月曜日)はお休みなので、クリア出来るまで寝ないつもりです。

まず編成についてです。

Kan_colle_20140303_01

俺提督は戦空空雷雷軽で行くことにしました。

空母2はルート固定のために必須です。
何故夕張を編成に加えたかについては後述。

装備に関しては、戦艦は46センチ×2、徹甲弾、32号電探、空母は烈風、流星改、彗星一二、彩雲、雷巡は15.5副×2、甲標的としました。
そして夕張は、

Kan_colle_20140303_02

ドラム缶ガン積みwww
これが夕張を選んだ理由www

Kan_colle_20140303_17

では、いざ出撃(`・ω・´)

Kan_colle_20140303_03

初戦、

Kan_colle_20140303_04

2戦目と順調に突破し、

Kan_colle_20140303_05

トントン拍子でボスまで来ました。
ここでボコられるかと思いきや、敵の艦隊に驚異となる艦船はおらず、

Kan_colle_20140303_06

あっさり勝利w

ドロップも

Kan_colle_20140303_07

いきなり秋雲というサービスっぷり。
これならうーたんも狙えそうな気がするってもんです。

バケツで回復させたら、引き続き2回戦行っちゃいます。
(経験値を均等に分けたいという理由で、長門と陸奥のみローテ)

Kan_colle_20140303_08

あ・・・あれ?
今回もあっさりボスまで来ちゃいました。

Kan_colle_20140303_09

そしてあっさり終了・・・

ま、まさか・・・この海域ヌル・・・い?

しかもドロップは

Kan_colle_20140303_10

秋雲に続いて長波だから驚きです。

これだけ調子良く進んだ事ですし、そろそろ苦戦するでしょーと思いきや、

Kan_colle_20140303_11

続く3回戦も、

Kan_colle_20140303_12

4戦目も、途中大破すらなくあっさりクリアw

断言できる。
この海域はヌルい!

結局、一度も大破撤退することなく、

Kan_colle_20140303_13_2

海域突破完了です。
ボス戦は全てS勝利でした。

ちなみに3回線以降のボスドロップは、

Kan_colle_20140303_14

Kan_colle_20140303_15

Kan_colle_20140303_16

でした。
って、秋雲2隻・・・(´・ω・`)

消費した資源は燃料1200、弾薬1500、鋼材500、ボーキ1000ってところ。
バケツに関しては、小破以上で毎回使って20くらい。

うーん。
5-2、5-3とは一体なんだったんでしょうね?w
もう5-4以外を周回する気なしw

|
|

« 【雑談】 こいつ・・・動くぞ!? | トップページ | 【艦これ】 5-4を10回回した結果 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59228853

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 5-4に挑戦:

« 【雑談】 こいつ・・・動くぞ!? | トップページ | 【艦これ】 5-4を10回回した結果 »