« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

【Venue 8 Pro】 BIOSをA04からA03にダウングレードした

ネットを徘徊していると、Win8(Win8.1)タブのドライブ高速化の話を良く見かけます。
それを実現する為には、基本的にBIOSの設定を変更する必要があるそうですが、Venue 8 ProのBIOSでそれが可能なのはRev.A03までとか。
生憎ウチのはA04なので、その設定は不可能です。

もう一つ、OS側でドライブの暗号化を無効にし、高速化を図る方法もあるようですが、実際に試したところ、ベンチ結果を見てやっとわかる程度の誤差止まりでした。
ちょっとこれは残念な結果です。

そこで思い切って、BIOSをA03にダウングレードする事にしました。

その効果の程はというと・・・

■BIOSの設定変更なし+暗号化解除

Venue8pro_01

■BIOSの設定変更あり+暗号化解除

Venue8pro_02

こりゃあ凄い!(;゚∀゚)=3

これだけ数字に差が生まれれば、十分にその差を体感できます。
実際今まで良く起こっていた、ダブルクリックからアプリ起動までの数秒の間が、設定後はあまり目立たなくなりました。

ちなみにSDカードは、

Venue8pro_03

ま・・・こんなもんですね(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 アニメ版のキャラクター・・・

http://kancolle-anime.jp/character/

しばふキャラじゃねぇ・゚・(ノД`)・゚・

続きを読む "【艦これ】 アニメ版のキャラクター・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 いつでも二人は死んでれらハネムーン

やってやるぜ!はじめての2人の共同作業!
それにしても4-3でS勝利とか、何を血迷った条件にしているんでしょうねw

それでも攻略し始めて5回くらいで、何とかS勝利取ったんですよ。

Kancolle_20140326_01

Kancolle_20140326_02

こんな感じにね。

ところがこれにはオチがありました。
なんと、

任務受け忘れ\(^o^)/

出撃直前に他の任務に一旦切り替えて、戻すのを忘れてたってオチ。
モウネ。ホントバカですorz
深夜帯の集中力が落ちている時に、こういう余計な作業の実施は危険過ぎました。

気を取り直して再開するも、ここからが本当の地獄の始まりでした。
ボス前羅針盤で5回連続逸らされるわ、1戦目に南のフラ戦にボコボコにされるわ、対潜担当が不条理なワンパン貰って中破・大破しまくるわ、やっとボスに到達したと思えば反航戦引くわ・・・
気が付けば、バケツが60個も吹っ飛んでる始末(((( ;゜Д゜))))

何が原因かも考えられなくなった状況下で、一つだけ明確なことはありました。
嫁艦が瑞鳳=軽空母であることです。

潜水艦が生き残っている限り、執拗にそこしか狙いません。
もし対潜担当が早々に中破を貰い、艦隊としての対潜能力が下がったら、昼戦では延々と潜水艦ばかりを狙います。
軽空母がそんなだから、敵艦隊の数も思うように減りません。
敵の数が減らないもんだから、敵艦のワンパンが命中する確率も自ずと上がります。
わかっちゃいましたが・・・負のスパイラルすぎ(´・ω・`)

が、嫁艦が旗艦であることも任務達成の条件ですし、づほ込みの編成をあれこれ考えて挑んだんですよ。
戦艦を一隻減らして大鳳を入れてみたり、大鳳を外してハイパーズorキソー改二を入れてみたり、と。
でも流れがマイナスに行ってる時って、何をしても好転しないんですよねぇ・゜・(ノ∀`)・゜・

というわけで、この日は不貞寝することにしました。

翌日。
仕事でも一晩眠れば良い結果が得られるものですし、艦これもそうであることに期待しつつ、

Kancolle_20140326_03

迎えた本日挑戦6回目。

Kancolle_20140326_04

むっちゃんの獅子奮迅のような大活躍により、ようやくS勝利達成ヽ(゚∀゚)ノ
(最初のS勝利から2~30戦はやったような・・・)

Kancolle_20140326_05

今度は間違いなく任務受けていたので、

Kancolle_20140326_06

無事煎餅布団ゲトー!ヽ(゚∀゚)ノ

うん!実に長かった!
つか、春イベ前なのに無駄にバケツを消費してもうた・・・orz

この煎餅布団、なかなかイマジネーションをかき立てられる一品です。

Kancolle_20140326_07

こんな感じに(ティッシュはイメージです)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ

これで名実共に嫁艦!

つい昨日までは他人事というか、あまり興味がないというか、ぶっちゃけどうでもいいかなーなシステムというのがホンネでしたが、実際にやってみるとこれがヤバイのなんの。
ついには感極まって、目が汗をかきそうになる始末w

やっぱづほ可愛いわー。
づほ可愛いよづほ(*´Д`)

と、づほの可愛さを再認識し、やる気スイッチがリレーに化けたので、

Kan_colle20140325_01

無印とのケッコンカッコカリも目指すことにしました。

まだLv20なので、まだまだ先は長そうですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 蒲田鎮守府弐に行ってきた

今度は仕事もプライベートも予定が無いから大丈夫!

と豪語していたのに、今週に入った途端残業残業また残業で、下手ぶっこいたら金曜日も出勤になりそうな状況でした。
毎度毎度即売会への参加を妨害されたらタマラン!と、まるで何かが乗り移ったかのようにハイペースで仕事を片付け、何とか金曜日は休めることになり、まずは一安心。

が、残業続きでサークルチェックもロクに済んでおらず、開催日の2日前からようやくカタログを見始めた事もあり、段々行かなくてもいいかなぁなんて気分に(´・ω・`)
なんかめんどくさくなるんですよねぇw
時間的余裕が無くなると。

それでこのまま謎提督から赤紙が飛んで来なかったら、マヂで通販で済ますかなーなんて気持ちが固まり出した瞬間、まるでこっちの状況を察しているかのように、2回に分けての凸指示が届くというオチw
まあ、こうなったら行くしかない訳で、そう開き直ったら今度はモチベが鰻登りになり、出撃当日の朝4時までサークルチェックをする勢いw
つくづくご都合主義なんだなぁって、我ながら呆れてしまいますねw

というわけで、朝9時半頃から推参いたしました。
実質4時間しか寝ていないのと、ちょっと風邪気味で頭痛がしますが、まあ一日くらい持つことでしょう。

今回の方針は、「グッズは買わない!」。これです。
というのも、GWに4泊5日の新潟・佐渡旅行第三弾に行く予定なので、ここで散財するわけにはいかないからです。
グッズなんて買い漁り始めたら、薄い本の比じゃありませんからね。

それでは以下戦利品です。

Kamachin_01

kurousagi 新刊
きつねとぶどう 新刊
人生横滑り。 新刊
恋愛漫画家 新刊
ACCO 新刊
INST 新刊

Kamachin_02

e.cyg 新刊、ペーパーバッグ(オマケ)

このペーパーバッグ、紙質がしっかりしていて、いかにもイベント向きな反面、

Kamachin_03

持ち紐の根本(の固定パーツ)が簡単に取れます・゜・(ノ∀`)・゜・
しかも突然ポロっとw
やむなく、紐の先を縛って対処しました。

Kamachin_04

リレバ 既刊、ペーパー
LETRA 新刊
赤色バニラ 新刊
Satellites×極彩色 新刊
くろすたいぷ 新刊

Kamachin_05

なぎみそ。SYS 既刊
PAw Laboratory 既刊
はちみつれもん アレンジCD(C85発売)

Kamachin_06

ほえほえがーでん 新刊、島風グラフィグ(オマケ)
がらむまさら 新刊、既刊
ぽんじゆうす? 新刊

Kamachin_07

猫屋敷 C85セット再版

Kamachin_08

萌少女領域 赤城カード型USBメモリ
DejaVu 新刊、まるゆ乾パン
桃のカンヅメ イヌミミ響スリムステンレスマグ
あぴゅあっ 瑞鳳ステンレスボトル

って、グッズ買っとるやないかーいwww

まさに会場の雰囲気に飲まれやすく、意志が決壊しやすい人の見本です。

Kamachin_09

このUSBメモリ、

Kamachin_10

PCに挿すときはこうします。
この状態にするのに、実に3分ほど掛かりましたw
マヂでどこがどう動くかで悩みました・・・

Kamachin_11

裏はこんな感じです。

カード型のUSBメモリって初めて触りましたが、ホントに薄いんですね。
これなら持ち運びも楽そうですが、イラストが綺麗に印刷されているので、恐くて使えませんね。

Kamachin_12

まるゆたんの乾パン。
∩(・ω・)∩ばんじゃーい

Kamachin_13

「海軍さんには一粒もあげたくない!」だなんて、なんとも強気な言葉が書かれています。

2017年2月14日まで持つそうなので、それまで開けずに保管しときましょう。
その頃には艦これがn・・・いや、なんでもない・・・・

そう言えば、まるゆのスク水を展示しているサークルさん、いたっけなぁw
しかも抽選でプレゼントとか。
思いっ切り幼女サイズなので、貰っても使い道・・・は・・・ある人もいるかもね・・・(;・∀・)

Kamachin_14_2

づほのグッズってホントに少ないもんだから、即決即断でした。

サークルさん「お好きな艦娘がいたら、」
俺提督「瑞鳳がいるじゃないですかー。瑞鳳ください!」

Kamachin_15

このボトル、飲み口付きのキャップと普通のキャップの2種類が付き、交換可能なスグレモノです。
ボトルの印刷も、そんじょそこらの洗剤で洗ったくらいじゃ取れないとか。

でも使わないんだけどね!

Kamachin_16

謎提督のおつかいに便乗して購入しました。
飲み口にパッキンが付いていて、保温性も良さそうです。

でも使わないんだけどね!

Kamachin_17

clocknote. 北上さん、大井っちのコースター

でも使わないんだけどね!

あと、ついムラムラとして買った羽黒の髪飾り、って写真撮り忘れてた(´・ω・`)
(後でUP)

今回初めてPiO(大田区産業プラザ)でのイベントに参加した訳ですが、近いっていいね!
というのも、歩いて3分程度の距離にあるもんだから、列が固定されたら一旦家に帰って、一通り周回したら戦利品を置きに一旦家に帰って、お目当て以外のサークルを一通りチェックしたら一旦家に帰って、遅い昼ご飯を済ませたら今度はじゃんけん大会の為に出向くなんて芸当、余裕で出来ますからねw
あまりに近いもんだから、もしや待機列から自宅のWLANにも繋がるんじゃね?とすら思いましたが、それはさすがに無理でした。

PiO、明日はみみけっとだそうです。
明日もこの辺りは人が多そうですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 横須賀でカレーイベントがあるらしい

http://cocoyoko.net/event/goeikancurry.html

え?護衛艦の一般公開ですと?

行きたーい!(;゚∀゚)=3

って、あれ?4月19日?
19日・・・19日・・・見事に神戸夜勤の日じゃないですか。

そうか。

昼:横須賀
夜:神戸

これで死ねる勝つる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 ドイツ祭

数時間前は「Z3はデイリーでコツコツ」なんて言ってた訳ですが、朝ご飯の調達にコンビニに行くとき、「ん?レア駆逐レシピ?大建に比べたら1/10程度じゃん」と、どこかズレた思考により変なスイッチが入り、結局Z3建造にもチャレンジする俺提督なのでした。

と、ここでちょっと疑問が。
ネットで見る限り、Z1を旗艦にして出した例はあるものの、ビス子を旗艦にして出した例がありません。
果たしてビス子が旗艦でも出るんでしょうか?

疑問に思った以上、検証すべきでしょう。
ということで、ビス子旗艦でレア駆逐レシピを回してみることに。
レシピは250/30/200/30です。

加古
加古
名取
木曾
多摩
天龍
衣笠
衣笠
多摩
高雄
名取
多摩
青葉
神通
筑摩
長良
伊168
利根
加古
神通
由良
長良
鳥海
利根
伊168
長良
長良
那智
多摩
筑摩
多摩
多摩
高雄
龍田
利根
愛宕
愛宕
鳥海
衣笠
那珂

(((( ;゜Д゜))))

こ・・・こいつわ・・・
もしやビス子じゃダメということなのでは・・・?

ここまでで40連敗。
検証というには不十分ですが、これ以上続ける勇気も資源も、俺提督にはありませーん(ノ∀`)
ということで、これ以上は資源が潤沢な方に任せるとして、俺提督は前例のあるZ1旗艦に切り替えることにしました。

チキン結構!ヽ(`Д´)ノ

鳥海
愛宕
足柄
加古
利根
伊168
古鷹
那珂
鳥海
阿武隈
加古
名取
高雄
那珂
名取
利根
川内
那珂
足柄
羽黒
阿武隈
那珂
妙高
羽黒
鳥海
長良
木曾
長良
木曾
加古

(((( ;゜Д゜))))

あ・・・あれ?
もはやビス子がどうとかZ1がどうとかって話じゃ無くなってきた気が・・・

しかし、これだけ回してレア艦は阿武隈だけって、一体どんだけレア運無いんでしょうw
まさかビス子で資源と共に建造運まで溶かした?(ノ∀`)

愛宕
木曾
青葉
北上
羽黒

Kan_colle20140315_01

!?

レア駆逐の証、24分ktkr!
これで雪風だった日にゃ・・・

Kan_colle20140315_02

(」´□`)」まあああぁぁあああぁあっくす!!

これにて俺提督の俺提督による俺提督のためのドイツ祭終了です。
いくら祭とは言え、まさか一日で資源を5万近く溶かすことになろうとわw

春イベまではマヂで備蓄モードに入らないとマズー!

でも5-5行きたひ(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 ドイツっぽい

ドイツ! ドイツ! ドイツドイツジャーマン!

ということで早速、

Kan_colle20140314_01

潜水艦隊を遠征に出し、

Kan_colle20140314_02

まずはZ1をゲットです。
どう見てもフミカネキャラですね。

Z1を確保したらいよいよ本番。
狙うは戦艦ビスマルクです。
春イベの為に貯め続けた資源を無くす勢いで、大建行きますよwww(冗談ですがw)

レシピは戦艦レシピの王道である、4000/6000/6000/2000/20です。
大和で17連敗した、俺提督には分の悪いレシピですが・・・

Kan_colle20140314_03

やりました。

こちらもフミカネキャラですね。
声は遠藤綾っぽい?

ちなみにその7回の結果はと言うと、

 榛名
 比叡
 能代
 扶桑
 あきつ丸
 陸奥
 ビスマルク

でした。

ここでまさかのあきつ丸が来たのは嬉しい誤算でした。
これで大発2隻構成での遠征が可能になり、ここで失った資源取り戻すことに一役買ってくれそうです。

残るはZ3ですが、この娘はデイリーでコツコツ狙って行きます。
だって、資源がマッハで減って行く様を見るのは、もうしばらく見たくないしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 3/21は「蒲鎮弐」

前回(蒲鎮壱)はものの見事に夜間対応と被り、その後もPiOでオンリーイベントがある時に限って休出だの神戸出張だのと、絶対何かしらの力が働いているとしか思えなかった訳ですが、ようやく今回は仕事もプライベートもスケジュールがALLクリア!

ということで行けそう、行きたい、いや行く!
這ってでも行くんだ!ヽ(`Д´)ノ

つか

Kama_chin

既にカタログを買っちゃったんで、行かなきゃ勿体ない次第でして(´・ω・`)

公式HPでは気付かなかったんですが、カタログを見てたら冬コミ以来ご贔屓にしているサークルさんが幾つか参加するようなので、気合い!入れて!行きます!
もっとも、GWに新潟・佐渡旅行~第三弾~を予定しているので、過剰な気合いは禁物ですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 ついに

Kancolle14031000583115

うーちゃんでたっぴょん!

これで2013年8月17日の着任から7ヶ月目にして、ついに艦娘コンプとなりましたヽ(´ー`)ノ
といっても、今週のメンテで新艦娘実装らしいですし、4月には春イベも来るそうですし、それまでの一時的なものですけどね。

5-4周回の結果は以下の通りです。

3月2日(日)
---------------
S勝利 秋雲
S勝利 長波
S勝利 隼鷹
S勝利 陸奥
S勝利 秋雲

3月3日(月)
---------------
S勝利 陸奥
S勝利 雪風
S勝利 弥生
S勝利 比叡
S勝利 伊58
S勝利 翔鶴
S勝利 比叡
S勝利 霧島
S勝利 隼鷹
S勝利 伊19

3月4日(火)
---------------
S勝利 熊野
S勝利 鈴谷
S勝利 羽黒
A勝利 龍驤

3月5日(水)
---------------
A勝利 弥生
S勝利 龍驤
撤退(夕張大破)
S勝利 羽黒
S勝利 龍驤

3月6日(木)
---------------
S勝利 陸奥
S勝利 榛名
B勝利 望月
S勝利 弥生
S勝利 長波
S勝利 伊58
S勝利 比叡

3月7日(金)
---------------
S勝利 隼鷹
S勝利 隼鷹

3月8日(土)
---------------
S勝利 雪風
撤退(北上大破)
S勝利 霧島
S勝利 翔鶴

3月9日(日)
---------------
S勝利 隼鷹
撤退(夕張大破)
S勝利 卯月

後半にA勝利や撤退が集中しているのは、80台ハイパーズ、80台序盤の二航戦、70台後半の五航戦を、育成目的で運用していたからだと思われます。
やはり練度は重要ってことですね。

うーちゃんが出たので、5-4周回はこれにて終了かなー。
出すぎるレア艦をどうしたものか?と、変に悩むことに疲れました(´・ω・`)

いや、だって、改修がまだ可能な艦娘がいるならともかく、ウチはもう戦闘部隊も遠征部隊も、ほぼ改修MAXですもんw
そうなると解体か保存しか選択肢は無いんですが、ウチ、艦隊枠ギチギチだから・・・

でも経験値は美味しいし、育成には良い海域なんですよね。
悩ましい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 本日の5-4

【戦果データ】
ボス到達/挑戦 7回/7回
S勝利 6回
B勝利 1回

【ドロップ】

Kancolle20140305_01

Kancolle20140305_02

Kancolle20140305_03

Kancolle20140305_04

Kancolle20140305_05

Kancolle20140305_06

(これ以外にB勝利時に望月)

【心の声】
・そろそろ長波、巻雲牧場をしなきゃ(現在の保有数 長波4、巻雲5)
・弥生出すぎでレア感台無しいいぃぃぃ
・連日のむっちゃん祭
・明日新しいPCモニター到着ヽ(´ー`)ノ ←使っていたものが突然壊れた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【おもちゃ】 DX超合金 YF-25 プロフェシー争奪戦終了

トイガン収集の傍ら、もう一つ収集対象としているのが、マクロス系超合金です。
でもほぼバンダイオンリー。
しかもリニューアル以降。

実は3/3(月)にYF-25 プロフェシーの予約が解禁されました。
私はというと本命としていたでじたみんで買い逃し、ハピネット、ホビーサーチ、ホビーストック、Amazon、その他小売り店多数も全て買い逃してしまい、久々の最悪とも言えるスタートを切った形になります。
この分じゃ発売日近くの在庫復活に賭けるしかないなぁと諦めていたところ、今日12時45分頃にヨドバシで買うことができましたヽ(´ー`)ノ

そのヨドバシですが、1時間くらい在庫が持ったようです。
予約解禁日の各ショップの瞬殺は一体なんだったのか・・・?
オクですら定価以下のものが多数並んでいますし、発売後はRVF-25(ルカ機)並みに在庫ダダ余りになったりして。
まあ何にせよ、これで争奪戦から解放されたので、気分的にも余裕が出来ました。

冒頭で書いたように、私はバンダイのリニューアル以降の超合金を集めています。
リニューアル前のものは出来がイマイチで一切手を出しませんでしたが、VF-25Sのリニューアル版を手にしてからは、どっぷり収集にハマってしまいました。
結果、VF-25F(再販)、VF-25S、VF-25G、RVF-25、VF-25A、VF-27γ、VF-117EX、VF-17、YF-29アルト、YF-29 30周年、YF-29イサム、YF-29オズマ、そして今回のYF-25と、一般流通プレバン限定を問わず、発売したもの全てを買い漁っています。
そのせいで、ここまで来たら何が何でも買い続けなきゃダメという、意地とも指名とも取れる感情がw

しかし、転売屋erからは絶対買わないという拘りがある為、いつも予約解禁日には苦労させられるんですよねぇ。
特に人気機種。
最近ではYF-29オズマがまさにそれで、あの瞬殺っぷりは・・・(;´Д`)

ぶっちゃけマクロス系超合金は、全てプレバン限定の受注生産品でも良いと思うの(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 5-4周回2日目

昨日はLv90後半の主力艦隊構成でしたが、今日はLv80前後の二軍艦隊で周回してみました。
構成的にも装備的にも、主力艦隊と同じです。

Kancolle20140304_03

体感ですが、安定度は主力艦隊よりやや劣っています。
特にボス戦でのMissやカスダメの回数は、明らかに多いです。

主力艦隊とはレベル差が20近いので、当然と言えば当然なんでしょうね。

Kancolle20140304_04

戦果は5戦4勝(S勝利3、A勝利1)、途中撤退1でした。
(ちなみに主力艦隊は、10戦10勝で全てS勝利)

ドロップですが、4戦の内初戦と2戦目で、

Kancolle20140304_01

Kancolle20140304_02

くまのんとすずやんが連チャンしました。
(これ以外は羽黒、RJ)

我が艦隊に1隻しかいないすずやんが増え、これで無印のすずやんも置いておけるぜ!と嬉しい反面、レア艦のこのバーゲンセールはちょっと・・・いや、かなりやり過ぎじゃないかなぁ・・・と。
このゲームって結局のところカード集めが目的ですし、こうも簡単にレア艦がポンポン出たのでは、集める苦労と、入手したときの喜びが激減です(´・ω・`)

自分は今日まで一体何のために建造や出撃を重ね、どれだけ苦労してここまで艦娘を集めて来たんだろう?
そんな疑問すら抱きました。

でも毎日うーたん掘りはしますよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 5-4を10回回した結果

Kancolle20140303_01

Kancolle20140303_02

Kancolle20140303_03

Kancolle20140303_04

Kancolle20140303_05

Kancolle20140303_06

Kancolle20140303_09

Kancolle20140303_10

(あとSS撮り忘れで霧島)

レア艦のバーゲンセール会場はここですか?w
あまりにレアが出すぎて、これじゃ秋イベのE-6やアルペイベE-5が何のためにあったのか、見失いそうです(´・ω・`)
つか、ちょっとばらまきすぎじゃないですかね?

そもそも海域自体のバランスも間違えてる気がするんですがー。
5-3と☆の数が同じとか、絶対おかしい・・・
体感、難易度的には5-4は4-3程度の気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 5-4に挑戦

資源が減るのが恐いという理由で今日まで敬遠していましたが、Wikiによればうーたんも出るらしいので、凸ってみることにしました。
ちなみに今日(月曜日)はお休みなので、クリア出来るまで寝ないつもりです。

まず編成についてです。

Kan_colle_20140303_01

俺提督は戦空空雷雷軽で行くことにしました。

空母2はルート固定のために必須です。
何故夕張を編成に加えたかについては後述。

装備に関しては、戦艦は46センチ×2、徹甲弾、32号電探、空母は烈風、流星改、彗星一二、彩雲、雷巡は15.5副×2、甲標的としました。
そして夕張は、

Kan_colle_20140303_02

ドラム缶ガン積みwww
これが夕張を選んだ理由www

Kan_colle_20140303_17

では、いざ出撃(`・ω・´)

Kan_colle_20140303_03

初戦、

Kan_colle_20140303_04

2戦目と順調に突破し、

Kan_colle_20140303_05

トントン拍子でボスまで来ました。
ここでボコられるかと思いきや、敵の艦隊に驚異となる艦船はおらず、

Kan_colle_20140303_06

あっさり勝利w

ドロップも

Kan_colle_20140303_07

いきなり秋雲というサービスっぷり。
これならうーたんも狙えそうな気がするってもんです。

バケツで回復させたら、引き続き2回戦行っちゃいます。
(経験値を均等に分けたいという理由で、長門と陸奥のみローテ)

Kan_colle_20140303_08

あ・・・あれ?
今回もあっさりボスまで来ちゃいました。

Kan_colle_20140303_09

そしてあっさり終了・・・

ま、まさか・・・この海域ヌル・・・い?

しかもドロップは

Kan_colle_20140303_10

秋雲に続いて長波だから驚きです。

これだけ調子良く進んだ事ですし、そろそろ苦戦するでしょーと思いきや、

Kan_colle_20140303_11

続く3回戦も、

Kan_colle_20140303_12

4戦目も、途中大破すらなくあっさりクリアw

断言できる。
この海域はヌルい!

結局、一度も大破撤退することなく、

Kan_colle_20140303_13_2

海域突破完了です。
ボス戦は全てS勝利でした。

ちなみに3回線以降のボスドロップは、

Kan_colle_20140303_14

Kan_colle_20140303_15

Kan_colle_20140303_16

でした。
って、秋雲2隻・・・(´・ω・`)

消費した資源は燃料1200、弾薬1500、鋼材500、ボーキ1000ってところ。
バケツに関しては、小破以上で毎回使って20くらい。

うーん。
5-2、5-3とは一体なんだったんでしょうね?w
もう5-4以外を周回する気なしw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 こいつ・・・動くぞ!?

何がって、

Robi_01

ロボット三等兵Robiが!

まあ動くと言っても、まだ手足バラバラで動作確認をした程度で、

Robi_02

見ての通り、仮組みのバラック状態ですけどねw

とはいえ、この状態に組み上げた時、ついにここまで来たんだと感動しました。
だってスタートは昨年の2月ですよ?
それから毎週ですもん。マヂなげー(ノ∀`)

まだ20号以上残っているし、これからいよいよ音声認識ボードだの人感センサーだのの組み込みになるから、本当に感動すべきは夏頃でしょうね。
自律して動いている様を見たら、感動のあまり泣くかもしれないw

俺、Robiが完成したら、故郷に帰ってRobiと結婚するんだ。

全然話が変わりますが、ここ数日、メインPCのモニターの様子が変です。
電源オンで電源LEDが点滅したまま、数分間画面が表示されません(´・ω・`)
どうもコンデンサが逝きかけているようです。
パーツ買ってきて直すべきか?新しいモニターに買い替えるべきか?
悩ましい・・・

X240とWin8タブで散財したばかりなのに・゜・(ノ∀`)・゜・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »