« 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ | トップページ | 【艦これ】 アニメ版のキャラクター・・・ »

【艦これ】 いつでも二人は死んでれらハネムーン

やってやるぜ!はじめての2人の共同作業!
それにしても4-3でS勝利とか、何を血迷った条件にしているんでしょうねw

それでも攻略し始めて5回くらいで、何とかS勝利取ったんですよ。

Kancolle_20140326_01

Kancolle_20140326_02

こんな感じにね。

ところがこれにはオチがありました。
なんと、

任務受け忘れ\(^o^)/

出撃直前に他の任務に一旦切り替えて、戻すのを忘れてたってオチ。
モウネ。ホントバカですorz
深夜帯の集中力が落ちている時に、こういう余計な作業の実施は危険過ぎました。

気を取り直して再開するも、ここからが本当の地獄の始まりでした。
ボス前羅針盤で5回連続逸らされるわ、1戦目に南のフラ戦にボコボコにされるわ、対潜担当が不条理なワンパン貰って中破・大破しまくるわ、やっとボスに到達したと思えば反航戦引くわ・・・
気が付けば、バケツが60個も吹っ飛んでる始末(((( ;゜Д゜))))

何が原因かも考えられなくなった状況下で、一つだけ明確なことはありました。
嫁艦が瑞鳳=軽空母であることです。

潜水艦が生き残っている限り、執拗にそこしか狙いません。
もし対潜担当が早々に中破を貰い、艦隊としての対潜能力が下がったら、昼戦では延々と潜水艦ばかりを狙います。
軽空母がそんなだから、敵艦隊の数も思うように減りません。
敵の数が減らないもんだから、敵艦のワンパンが命中する確率も自ずと上がります。
わかっちゃいましたが・・・負のスパイラルすぎ(´・ω・`)

が、嫁艦が旗艦であることも任務達成の条件ですし、づほ込みの編成をあれこれ考えて挑んだんですよ。
戦艦を一隻減らして大鳳を入れてみたり、大鳳を外してハイパーズorキソー改二を入れてみたり、と。
でも流れがマイナスに行ってる時って、何をしても好転しないんですよねぇ・゜・(ノ∀`)・゜・

というわけで、この日は不貞寝することにしました。

翌日。
仕事でも一晩眠れば良い結果が得られるものですし、艦これもそうであることに期待しつつ、

Kancolle_20140326_03

迎えた本日挑戦6回目。

Kancolle_20140326_04

むっちゃんの獅子奮迅のような大活躍により、ようやくS勝利達成ヽ(゚∀゚)ノ
(最初のS勝利から2~30戦はやったような・・・)

Kancolle_20140326_05

今度は間違いなく任務受けていたので、

Kancolle_20140326_06

無事煎餅布団ゲトー!ヽ(゚∀゚)ノ

うん!実に長かった!
つか、春イベ前なのに無駄にバケツを消費してもうた・・・orz

この煎餅布団、なかなかイマジネーションをかき立てられる一品です。

Kancolle_20140326_07

こんな感じに(ティッシュはイメージです)

|
|

« 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ | トップページ | 【艦これ】 アニメ版のキャラクター・・・ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59360796

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 いつでも二人は死んでれらハネムーン:

« 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ | トップページ | 【艦これ】 アニメ版のキャラクター・・・ »