« 【雑談】 横須賀でカレーイベントがあるらしい | トップページ | 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ »

【艦これ】 蒲田鎮守府弐に行ってきた

今度は仕事もプライベートも予定が無いから大丈夫!

と豪語していたのに、今週に入った途端残業残業また残業で、下手ぶっこいたら金曜日も出勤になりそうな状況でした。
毎度毎度即売会への参加を妨害されたらタマラン!と、まるで何かが乗り移ったかのようにハイペースで仕事を片付け、何とか金曜日は休めることになり、まずは一安心。

が、残業続きでサークルチェックもロクに済んでおらず、開催日の2日前からようやくカタログを見始めた事もあり、段々行かなくてもいいかなぁなんて気分に(´・ω・`)
なんかめんどくさくなるんですよねぇw
時間的余裕が無くなると。

それでこのまま謎提督から赤紙が飛んで来なかったら、マヂで通販で済ますかなーなんて気持ちが固まり出した瞬間、まるでこっちの状況を察しているかのように、2回に分けての凸指示が届くというオチw
まあ、こうなったら行くしかない訳で、そう開き直ったら今度はモチベが鰻登りになり、出撃当日の朝4時までサークルチェックをする勢いw
つくづくご都合主義なんだなぁって、我ながら呆れてしまいますねw

というわけで、朝9時半頃から推参いたしました。
実質4時間しか寝ていないのと、ちょっと風邪気味で頭痛がしますが、まあ一日くらい持つことでしょう。

今回の方針は、「グッズは買わない!」。これです。
というのも、GWに4泊5日の新潟・佐渡旅行第三弾に行く予定なので、ここで散財するわけにはいかないからです。
グッズなんて買い漁り始めたら、薄い本の比じゃありませんからね。

それでは以下戦利品です。

Kamachin_01

kurousagi 新刊
きつねとぶどう 新刊
人生横滑り。 新刊
恋愛漫画家 新刊
ACCO 新刊
INST 新刊

Kamachin_02

e.cyg 新刊、ペーパーバッグ(オマケ)

このペーパーバッグ、紙質がしっかりしていて、いかにもイベント向きな反面、

Kamachin_03

持ち紐の根本(の固定パーツ)が簡単に取れます・゜・(ノ∀`)・゜・
しかも突然ポロっとw
やむなく、紐の先を縛って対処しました。

Kamachin_04

リレバ 既刊、ペーパー
LETRA 新刊
赤色バニラ 新刊
Satellites×極彩色 新刊
くろすたいぷ 新刊

Kamachin_05

なぎみそ。SYS 既刊
PAw Laboratory 既刊
はちみつれもん アレンジCD(C85発売)

Kamachin_06

ほえほえがーでん 新刊、島風グラフィグ(オマケ)
がらむまさら 新刊、既刊
ぽんじゆうす? 新刊

Kamachin_07

猫屋敷 C85セット再版

Kamachin_08

萌少女領域 赤城カード型USBメモリ
DejaVu 新刊、まるゆ乾パン
桃のカンヅメ イヌミミ響スリムステンレスマグ
あぴゅあっ 瑞鳳ステンレスボトル

って、グッズ買っとるやないかーいwww

まさに会場の雰囲気に飲まれやすく、意志が決壊しやすい人の見本です。

Kamachin_09

このUSBメモリ、

Kamachin_10

PCに挿すときはこうします。
この状態にするのに、実に3分ほど掛かりましたw
マヂでどこがどう動くかで悩みました・・・

Kamachin_11

裏はこんな感じです。

カード型のUSBメモリって初めて触りましたが、ホントに薄いんですね。
これなら持ち運びも楽そうですが、イラストが綺麗に印刷されているので、恐くて使えませんね。

Kamachin_12

まるゆたんの乾パン。
∩(・ω・)∩ばんじゃーい

Kamachin_13

「海軍さんには一粒もあげたくない!」だなんて、なんとも強気な言葉が書かれています。

2017年2月14日まで持つそうなので、それまで開けずに保管しときましょう。
その頃には艦これがn・・・いや、なんでもない・・・・

そう言えば、まるゆのスク水を展示しているサークルさん、いたっけなぁw
しかも抽選でプレゼントとか。
思いっ切り幼女サイズなので、貰っても使い道・・・は・・・ある人もいるかもね・・・(;・∀・)

Kamachin_14_2

づほのグッズってホントに少ないもんだから、即決即断でした。

サークルさん「お好きな艦娘がいたら、」
俺提督「瑞鳳がいるじゃないですかー。瑞鳳ください!」

Kamachin_15

このボトル、飲み口付きのキャップと普通のキャップの2種類が付き、交換可能なスグレモノです。
ボトルの印刷も、そんじょそこらの洗剤で洗ったくらいじゃ取れないとか。

でも使わないんだけどね!

Kamachin_16

謎提督のおつかいに便乗して購入しました。
飲み口にパッキンが付いていて、保温性も良さそうです。

でも使わないんだけどね!

Kamachin_17

clocknote. 北上さん、大井っちのコースター

でも使わないんだけどね!

あと、ついムラムラとして買った羽黒の髪飾り、って写真撮り忘れてた(´・ω・`)
(後でUP)

今回初めてPiO(大田区産業プラザ)でのイベントに参加した訳ですが、近いっていいね!
というのも、歩いて3分程度の距離にあるもんだから、列が固定されたら一旦家に帰って、一通り周回したら戦利品を置きに一旦家に帰って、お目当て以外のサークルを一通りチェックしたら一旦家に帰って、遅い昼ご飯を済ませたら今度はじゃんけん大会の為に出向くなんて芸当、余裕で出来ますからねw
あまりに近いもんだから、もしや待機列から自宅のWLANにも繋がるんじゃね?とすら思いましたが、それはさすがに無理でした。

PiO、明日はみみけっとだそうです。
明日もこの辺りは人が多そうですね。

|
|

« 【雑談】 横須賀でカレーイベントがあるらしい | トップページ | 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59331781

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 蒲田鎮守府弐に行ってきた:

« 【雑談】 横須賀でカレーイベントがあるらしい | トップページ | 【艦これ】 瑞鳳改とケッコンカッコカリ »