« 【艦これ】 春イベント。それは今時の提督の嗜みの一つでもありますわ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-3編~ »

【艦これ】 春イベント ~E-2編~

勢い任せに引き続きE-2です。

ここもまた固定ルートの情報がまだ無いので、とりあえず

Kancolle_20140423_01_01

この艦隊構成で挑んでみました。
そしたらこれがなかなか良い感じで、10回中9回ADGHと進み、AEに逸れたのが僅か1回。

しかも初回から、

Kancolle_20140423_01_02

難所と言われる夜戦をあっさりクリアし、

Kancolle_20140423_01_03

ボスもあっさり倒してしまう快挙(;゚∀゚)=3

これはいきなり最適解を見つけちゃった!?

なんて喜んだのも束の間、ここからが地獄の始まり(なんかこのフレーズ、秋イベでも・・・うっ・・・頭が)
この構成の一番の問題は、空母2という昼戦重視の構成であることです。
そのため、Hの夜戦の火力が不足するだけでなく、いいように的にされます。
まさに七面鳥です。
実際、10回この構成で挑んで、ボス到達は僅か2回。5回がHで大破撤退という状況です(3回はGで大破撤退)

そこで、我が艦隊で嫁についでLvが高い、しおいたんの出番です。
ええ、言うまでも無くデコイです。

するとこれが効果テキメン(;゚∀゚)=3

Kancolle_20140423_01_04

Hでデコイの役割をきっちりこなし、

Kancolle_20140423_01_05

勢いそのままにボスまでも!(;゚∀゚)=3

これこそが真の最適解!?

なんて喜んだのも束n
この後はA(1マス目)で大破食らうわ、Aを抜けてもHで大破食らうわの大騒ぎw
支援艦隊を出してもさほど効果はなく、撃ち漏らした駆逐艦にボッコボコにされる有様です。
運の問題もありますが、俺艦隊はデコイを入れた方が安定しなくなるようです。

このまま泥沼に陥るのはノーサンクスです。
Hで「いのり ささやき えいしょう ねんじろ!」な状況はどの構成でも同じだわと開き直った結果、

Kancolle_20140423_01_06

最終的にこの構成に落ち着きました。
雷金金金雷空です。

この構成の良いところは、空1にすることでBに行く確率が上がり、そのままC→Hと高確率で向かうことにあります。
さらにFに逸れることも無さそうです。
実際12回この構成で出撃し、BCHが7回、BDGHが3回、ADGHが1回という結果でした。

そんなこんなで、

Kancolle_20140423_01_07

ボス到達6度目(延べ4時間)で、

Kancolle_20140423_01_08

ゲージ破壊が完了ヽ(´ー`)ノ

長かった・・・orz

海域報酬の

Kancolle_20140423_01_09

勲章と、

Kancolle_20140423_01_10

アイテム屋さんをゲットしたら、こんな海域、言われなくてもスタコラサッサだぜ!

Kancolle_20140423_01_11

そして明日からE-3です。

待ってなさい、天津風(*´∀`)

さて。
勲章が4つ貯まった俺提督は、

Kancolle_20140423_01_12

早速

Kancolle_20140423_01_13

設計図を貰いましたよ、と。
使い道は勿論

Kancolle_20140423_01_16

ビス子です。
さてどう変わるのか(*´∀`)

Kancolle_20140423_01_17

あ・・・れ?

Kancolle_20140423_01_18

なんだろう。
この、求めていたものはコレジャナイ感は(´・ω・`)

って、絵が改前に先祖返りしただけ・・・?

|
|

« 【艦これ】 春イベント。それは今時の提督の嗜みの一つでもありますわ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-3編~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59520555

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 春イベント ~E-2編~:

« 【艦これ】 春イベント。それは今時の提督の嗜みの一つでもありますわ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-3編~ »