« 【艦これ】 ヤッチマッタ・・・ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-5編~ »

【艦これ】 春イベント ~E-4編~

赤城さん轟沈の悪夢から一夜明けました・゚・(ノД`)・゚・
一晩寝て気持ちも落ち着き、やっちまったもんはしゃーねー的開き直りと、もう二度と轟沈させねぇ的決意の元、夜勤前の時間調整がてらE-4に挑戦です。

ここさえクリアすれば残すはE-5のみ。
E-5は旅行後に攻略すれば良しとして、せめてE-4くらいは突破しておきたい訳です。
まあ、そうすることで旅行中のソワソワ感や、旅先の宿でも出撃!なんて事態が避けられますしねw

ということで、早速艦隊編成から。

Kancolle_20140426_01_2

Wiki等で情報が出揃っているお陰で、何も悩まずこの構成に決めました。
これでボス固定ルート(ACDH)を進めるそうです。
並び順も諸提督の情報から。

E-1に続き、またまた師匠の出番ですw
Z1、Z3は単に経験値欲しさから入れました。
駆逐艦は夕立改二、島風改、雪風改も含めローテを行います。
そして、対潜の切り札メロンちゃんを殿に。

装備は

Kancolle_20140426_02_2

こうしました。

基本は対潜装備ガチガチです。
ソナーと爆雷を同時装備した場合、シナジー効果でダメージが上がるって話、実は最近知りました( ゚ー゚)
あと、ダメコンはあると安心とのことなので、旗艦以外の全艦に装備します。

Kancolle_20140426_10

まず初戦(A)。
「輪形で祈れ」ということなので、それに従いますw

運が良ければカスダメで切り抜けられます。
が、運が悪いと中破食らうことも。

Kancolle_20140426_11

2マス目(C)は「気のせい」、そして3マス目(D)が一番の難所です。
単横で乗り切ります。

こちらが対潜装備ガチガチで有効打を与えられないからと、敵艦隊は好き勝手やってくれます(´・ω・`)
大破の1隻、2隻は当たり前です。
そんな状況ですので、反航戦は万歳ですw

ちょっと助けられたのは、此方の大破した艦を集中狙いしてくれる挙動でした。
敵がこちらのウィークポイントを集中狙いするAI様々です。
普段はイライラするAIですが、こういう局面では大歓迎ですねw

Kancolle_20140426_12

ボス前では、他海域同様索敵能力を試されますが、師匠に晴嵐×2を載せているので問題なく突破です。
偵察機1機でも突破できるとの話もちらほら。

Kancolle_20140426_13

ボスは潜水艦のみの編成なので、開幕雷撃でワンパンを貰わないことだけを祈りつつ、単横で挑みます。
ちなみに、何度か2戦目で大破を食らったまま進撃しましたが、ダメコンが発動したのは1回のみでした。

報酬は以下の通りです。

Kancolle_20140426_14

Kancolle_20140426_15

Kancolle_20140426_16

Kancolle_20140426_17

工作艦(明石)用装備と、缶の強化型が嬉しいですね。
ちなみにこの缶は、

Kancolle_20140426_19

天津風改のデフォ装備と同じ物です。

Kancolle_20140426_18

残すはE-5、と。
旅行後に頑張るべーヽ(´ー`)ノ

と、かなりの駆け足になりましたが・・・もうそろそろ寝ないとマズイのでw

戦果は以下を参照して下さい。
基本、駆逐艦ばかりなので、消費は少なめです。
谷風掘りはここにしようかしらん。
2マス目で敗北数が毎回加算されるのが、精神衛生上よろしくありませんけどね。

■E-4■
・出撃回数
  9回
・消費資材
  燃料 約1000
  弾薬 約500
  鋼材 約500
  ボーキ 約100
  バケツ 約30
・ドロップ艦
  三隈、168、他コモン艦

|
|

« 【艦これ】 ヤッチマッタ・・・ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-5編~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59532740

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 春イベント ~E-4編~:

« 【艦これ】 ヤッチマッタ・・・ | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-5編~ »