« 【雑談】 あまり大きな声では言えないんだけど | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-2編~ »

【艦これ】 春イベント。それは今時の提督の嗜みの一つでもありますわ

Kancolle_20140423_01

まずはE-1突破しました。
☆4つの海域ですし、特に苦労することもなくー。

俺提督が開始した時間帯(夕方6時前)は、まだ情報が出揃っていなかったので、全て手探りでした。
艦隊構成は、

Kancolle_20140423_02

旗艦に師匠(固定)、あと重巡or航巡×2、空母×2、雷巡としました。
何故師匠を固定にしたかというと、一つは経験値を増やしたいこと。もう一つは、ボス前の分岐で索敵能力が影響するので、瑞雲×2でそれを補おうと言う理由からです。
偵察機も観測機も載せていないむっちゃんを旗艦にした時は、すべて北に逸れていました。

E-1のドロップ(レア)は、

Kancolle_20140423_03

道中(E-1-D)でうーちゃん、

Kancolle_20140423_04

ボスでまるゆたんと、

Kancolle_20140423_05

阿武隈が出た程度で、あとはコモン艦でした。

海域突破ボーナスは、

Kancolle_20140423_06

家具職人、

Kancolle_20140423_07

修理職人、

Kancolle_20140423_08

烈風改、

Kancolle_20140423_09

そして勲章でした。
烈風改いいね!ヽ(´ー`)ノ

それはそうと、今回のアプデで妙にもっさりした感じになったと思いません?
もっさりというより、フレームスキップが目立つと言うのかな?

他にも、キラキラがギンギンギラギラになっていたり、ウィンドウの下の一部が暗転してくるくる表示がされたり、クリックの反応が鈍かったりと、なんかUIが改悪している感じ。

その反面、今までは改装をキャンセルした時、強制的に第一艦隊の旗艦が選択状態になりましたが、アプデ後はその艦娘の選択状態を維持するようになりました。
これ、今回のアプデで一番の改善点ですね。

|
|

« 【雑談】 あまり大きな声では言えないんだけど | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-2編~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59518954

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 春イベント。それは今時の提督の嗜みの一つでもありますわ:

« 【雑談】 あまり大きな声では言えないんだけど | トップページ | 【艦これ】 春イベント ~E-2編~ »