« 【艦これ】 5/23のアプデをエンジョイしまくる | トップページ | 【艦これ】 時雨汁 »

【艦これ】 捕鯨完了!

Kancolle_20140608_01

やったね!

イチソ氏の描く艦娘は、ことごとくツボですわ。
いやー、可愛いこと可愛いこと(*´∀`)

■消費資源■
 燃料 10000
 弾薬 12000
 鋼材 6000
 ボーキ 3000
 バケツ 120

■周回データ■
5-2
 A 加古
 S 扶桑

2-5
 S 168
 撤退
 S 飛鷹
 S 弥生
 S 愛宕

5-2
 S 加賀

2-5
 撤退
 S 飛龍
 撤退

5-2
 S 蒼龍
 S 隼鷹

2-5
 撤退
 S 卯月
 S 山城
 S 58
 S 夕雲
 A 霧島
 S 阿武隈
 S 熊野
 撤退
 S 最上
 S 比叡
 S 榛名
 A 愛宕
 S 球磨
 撤退
 撤退!
 撤退!!
 撤退!!!('A`)ノ

5-2
 S 大鯨(敵構成:姫、ヲ級、戦、重、軽、駆)

こんな感じで、艦娘の疲労回復と、俺提督の気分転換を兼ねて、2-5と5-2を転々としました。
2-5周回でフラリ級のカットイン4連発食らって、こりゃ負の連鎖にハマったなと5-2に切り替えた瞬間ポロっと。
これでまた備蓄モードに入れます。

最後に近況報告を適当に。
つい一週間ほど前に、

Kancolle_20140608_02

Kancolle_20140608_03

Z1のZweiへの改装と、

Kancolle_20140608_04

Kancolle_20140608_05

Z3のZweiへの改造が完了しました。

そして、今回のアップデートの目玉である、

Kancolle_20140608_06

Kancolle_20140608_06_1

飛龍の改ニへの改造も、無事完了しました。

元々Lv86だった飛龍は良しとして、Z1、Z3は結構しんどかったですなぁ。
何しろヴェールヌイを2隻作るようなものですから。
しかも巻雲・長波牧場との並行、春イベ&浜風&浦風掘りで溶かした資源の回復との並行作業なので、本当に苦労しました(ノ∀`)

あと、飛龍改ニを旗艦にして進めるクエで貰える、

Kancolle_20140608_07

チート艦攻も無事ゲットしました。

これの前提クエの、駆逐艦2隻を含めた艦隊で5-2をS勝利しろとか、どんな試練ですかw
2回撤退、1回A勝利、4回目にしてやっと達成しました。
支援艦隊なしで(`・ω・´)

|
|

« 【艦これ】 5/23のアプデをエンジョイしまくる | トップページ | 【艦これ】 時雨汁 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/59779927

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 捕鯨完了!:

« 【艦これ】 5/23のアプデをエンジョイしまくる | トップページ | 【艦これ】 時雨汁 »