« 【雑談】 コミケ疲れ様でした! | トップページ | 【艦これ】 E-7終了! »

【艦これ】 早霜掘り~E-7~

結局、E-6クリアまでに出なかった早霜。
世の中には攻略中に何隻も出している提督もいらっしゃるようで、羨ましい限りです(;´Д`)

さて。俺鎮守府はどこで早霜掘りをするか?
一説にはE-6の姫のS勝利でもドロップするらしいのですが、道中のドロップということで、ドロップ率もお察しでしょう。
そうなるとE-4、E-5のどちらかのボスS勝利で狙う方がよさげかな?と思います。
個人的にオススメはE-5ですね。
夜戦で大破させられた事もあまりありませんし、何よりE-4のように逸れて終了が無い分、大破撤退以外に出撃が無駄に終わることがありません。

E-5は燃料の消費がハンパないので、遠征については燃料が多く貰え且つ、遠征時間が短めのものを、集中的に回します。
タンカー、北方鼠輸送、東急2あたりですね。
これで燃料の減りを最小限に抑えつつ、周回を重ねます。

一日当たりの周回数の目安は、燃料が70Kを切るまで。
その後80Kまで回復させて、次の周回といった感じにします。
出るまでトコトンだとキリがないのでw

艦隊編成に関しては、E-6周回のみ姫対策の編成(戦戦空空ちとちよ)とし、E-4、E-5は攻略時と同じ編成です。

以下、数回分の周回結果です。

■1回目■
E-6
 ACEH S勝利 龍田
 A 大破撤退
 A 大破撤退
  ―大破率の高さとコモン艦で速攻ヤメw― 

E-4
 BDHK S勝利 夕雲
 BCE
 BC 大破撤退
 BCFJK S勝利 熊野
 BDHK S勝利 愛宕
 BCFJK S勝利 鈴谷
 BDHK S勝利 舞風
 BDHK A勝利 熊野
 BDHK S勝利 鈴谷
 BCE
 BDHK A勝利 鈴谷
 BDHK S勝利 夕雲
 BCFJK S勝利 蒼龍

■2回目■
E-4
 BCFJK S勝利 熊野
 BDHK S勝利 浜風
 BCFJK S勝利 比叡
 BDHK S勝利 愛宕
 BDHK S勝利 三隈
 BC 大破撤退
 BDHK S勝利 愛宕

E-5
 ACGL S勝利 加賀
 ADGL A勝利 利根(道中で熊野)
 ACGL S勝利 鈴谷
 BEHL S勝利 舞風
 AC 大破撤退
 A 大破撤退
 BEHL S勝利 明石
 BEHL S勝利 霧島
 ADGL S勝利 秋雲

要は、まだ出ていませんw

Kancolle_e7_01

その代わり明石が出ましたヽ(´ー`)ノ

これで入渠ドックと合わせて11隻の同時回復も可能に。
11隻とか、胸が熱いな。

ここまでの早霜掘りの感想ですが、E-6の姫は無いなぁ、とw
S勝利をもぎ取った結果がコモン艦とか、一気にモチベが下がります(´・ω・`)
しかも、初戦のフラタが大暴れしてくれるもんだから、もう二度と行くもんか・・・orz

E-4、E-5はどちらも大破撤退こそありますが、ボスからのコモン艦のドロップ率が低いので、逆にモチベが上がります(`・ω・´)
明石も出ましたしね。

それにしても、鈴熊のドロップ率が高すぎやしませんか?w

|
|

« 【雑談】 コミケ疲れ様でした! | トップページ | 【艦これ】 E-7終了! »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60181874

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 早霜掘り~E-7~:

« 【雑談】 コミケ疲れ様でした! | トップページ | 【艦これ】 E-7終了! »