« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

【艦これ】 公式CDはやっぱり凄かった!

Kancolle_cd

やっぱり公式CDは一味違いますね-。
二次創作にも良い曲は数多くありますが、聴いた瞬間に「おお!」と唸ってしまうあたり、完全に格の違いでしょう。

うん。決めた。
那珂ちゃんのファンになりますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 (株)マザーズだってさwww(スパム)

久々にアホなスパムを晒し-。

=====
送信元: maza-zu22@docomo.ne.jp
=====
(株)マザーズ
tel:03-4590-8904
依頼番号:10EZ22

担当:小杉 桂吾      
突然のご連絡失礼致します。
弊社は調査会社として、調査業務、及び和解手続きの代行等の解決を目的とした企業になります。
現在、お客様ご使用の携帯端末よりご登録中の、サイト運営会社から依頼があり、身辺調査もしくは和解 退会のご意志の確認の為、ご連絡させて頂きました。
現状、無料期間中に退会手続きが取られておらず、このまま放置されますと、和解 退会の手続きが取れず、電子消費者 契約法に違反する為、運営会社より法的処置に移行せざるを得なくなる可能性がございます。
業務への移行前に双方にとってより良い解決に向かう為、詳細の確認 和解 相談等ご希望の方は翌営業日 正午までに依頼番号をご確認の上、お問い合わせ下さい。

※尚、本通知を最終通告とさせて頂きますのでご了承お願い致します。

受付時間・10:00~19:00
定休日:日曜

(株)マザーズ
tel:03-4590-8904
依頼番号:10EZ22

顧客担当:小杉 桂吾

代表取締役:橋本 英二
=====

ホント頭が悪いというか、ワンパターンというか、芸がなさ過ぎというか。
これで騙せると思っているなら、オメデタイ頭ですこと( ´,_ゝ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 ぽいぽい汁

しばらく前になりますが、通称「ぽいぽい汁」こと『艦娘冷却水 夕立改二』が届きました。

Poi_01

搬送箱はこんな感じ。
宅配業者の人に直接手渡しされたら、これはこれでちょっと恥ずかしいかもw

Poi_02

良く見れば「っぽい?」と。

Poi_03

Poi_04

Poi_05

時雨汁が青色だったのに対し、ぽいぽい汁は黄金水黄色です。
(時雨汁は冷蔵庫から出した為、速攻で汗かいて曇っちゃってます)

味は時雨汁と同じくごく普通のスポーツ飲料ですが、この季節ですから、風呂上がりや外出から戻った時は、「くはーっ!この一本のために生きているっぽい!」が味わえますw

1ケース購入特典は

Poi_06

時雨汁同様、巨大ポスター3枚と、

Poi_07

ステッカー3枚でした。

次の艦娘冷却水はイチソ氏繋がりということで、大鯨(龍鳳)あたりを是非!
「大鯨汁」。
うん、なんか漁師飯っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 E-7終了!

もうイベントの残り期間も短いということで、夜勤明けに無茶した結果、

Kancolle_20140822_01

やっと早霜をお迎えできましたヽ(´ー`)ノ
これで艦娘コンプ状態も維持でき、一安心です。

ちなみに今13時です。
もう一度言います。夜勤明けです。
超眠いですorz

今回の夏イベントは難易度や強烈な運要素のせいか、色々と疑問の残るイベントでしたが、個人的には秋イベよりは楽しめました。
秋イベは資源的にも練度的にも回復するゲージ的にも、苦痛しか記憶にありません・・・

夏イベントで俺鎮守府が消費した資源は、

Kancolle_20140822_02

―BEFORE―

Kancolle_20140822_03

―AFTER―

でした。

単純計算で全資源約70Kとバケツが約600が、このイベントだけで溶けたことになります。
しかも燃料に至っては、E-7中の遠征で1日7~8Kずつ回復していてこれですから、実質100K以上垂れ流した計算になりますね(((( ;゜Д゜))))

資源をなげうってまで回したE-7ですが、早霜以外に

Kancolle_20140822_09

明石×2、あきつ丸×2、天津風、三隈、初風などをゲットしました。
特に、出づらいとされる明石が2隻来たのは意外です。
初風については・・・実は6隻目・・・(3隻餌確定)

最後に、前回の分も合わせた周回データを貼り付けて、俺鎮守府の夏イベントを終了とします。
皆様お疲れ様でした-!

■E-4■
BDHK S勝利 夕雲
BCE
BC 大破撤退
BCFJK S勝利 熊野
BDHK S勝利 愛宕
BCFJK S勝利 鈴谷
BDHK S勝利 舞風
BDHK A勝利 熊野
BDHK S勝利 鈴谷
BCE 逸れ
BDHK A勝利 鈴谷
BDHK S勝利 夕雲
BCFJK S勝利 蒼龍
BCFJK S勝利 熊野
BDHK S勝利 浜風
BCFJK S勝利 比叡
BDHK S勝利 愛宕
BDHK S勝利 三隈
BC 大破撤退
BDHK S勝利 愛宕
BCFJK A勝利 三日月
BDHK S勝利 あきつ丸
BDHK S勝利 熊野
BCFJK S勝利 蒼龍
BC 大破撤退
BDHK S勝利 浜風
BCFJK S勝利 赤城
BDH 大破撤退
BC 大破撤退
BDG 逸れ
BCFJK S勝利 初風
BCE 逸れ
BC 大破撤退
BCFJK S勝利 妙高
BCFJK S勝利 金剛
BCFJK S勝利 蒼龍
BDH 大破撤退
BDHK S勝利 赤城
BCFJK S勝利 熊野
BDHK A勝利 金剛
BDHK S勝利 あきつ丸

■E-5■
ACGL S勝利 加賀
ADGL A勝利 利根(道中で熊野)
ACGL S勝利 鈴谷
BEHL S勝利 舞風
AC 大破撤退
A 大破撤退
BEHL S勝利 明石
BEHL S勝利 霧島
ADGL S勝利 秋雲
BEIL S勝利 熊野
BEIL S勝利 陸奥
A 大破撤退
BEHL S勝利 筑摩
ACGL S勝利 赤城
BEIL A勝利 蒼龍
ADG 大破撤退
BEIL S勝利 初風
ADGL S勝利 明石
BEHL S勝利 利根
BEHL S勝利 天津風
BEHL S勝利 谷風
ADGL S勝利 鈴谷
BEHL S勝利 鈴谷
BEIL S勝利 巻雲
BEIL S勝利 榛名
BEIL S勝利 早霜

■E-6
ACEH S勝利 龍田
A 大破撤退
A 大破撤退

※E-7初日に3回周回し、以後一度も行かず

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 早霜掘り~E-7~

結局、E-6クリアまでに出なかった早霜。
世の中には攻略中に何隻も出している提督もいらっしゃるようで、羨ましい限りです(;´Д`)

さて。俺鎮守府はどこで早霜掘りをするか?
一説にはE-6の姫のS勝利でもドロップするらしいのですが、道中のドロップということで、ドロップ率もお察しでしょう。
そうなるとE-4、E-5のどちらかのボスS勝利で狙う方がよさげかな?と思います。
個人的にオススメはE-5ですね。
夜戦で大破させられた事もあまりありませんし、何よりE-4のように逸れて終了が無い分、大破撤退以外に出撃が無駄に終わることがありません。

E-5は燃料の消費がハンパないので、遠征については燃料が多く貰え且つ、遠征時間が短めのものを、集中的に回します。
タンカー、北方鼠輸送、東急2あたりですね。
これで燃料の減りを最小限に抑えつつ、周回を重ねます。

一日当たりの周回数の目安は、燃料が70Kを切るまで。
その後80Kまで回復させて、次の周回といった感じにします。
出るまでトコトンだとキリがないのでw

艦隊編成に関しては、E-6周回のみ姫対策の編成(戦戦空空ちとちよ)とし、E-4、E-5は攻略時と同じ編成です。

以下、数回分の周回結果です。

■1回目■
E-6
 ACEH S勝利 龍田
 A 大破撤退
 A 大破撤退
  ―大破率の高さとコモン艦で速攻ヤメw― 

E-4
 BDHK S勝利 夕雲
 BCE
 BC 大破撤退
 BCFJK S勝利 熊野
 BDHK S勝利 愛宕
 BCFJK S勝利 鈴谷
 BDHK S勝利 舞風
 BDHK A勝利 熊野
 BDHK S勝利 鈴谷
 BCE
 BDHK A勝利 鈴谷
 BDHK S勝利 夕雲
 BCFJK S勝利 蒼龍

■2回目■
E-4
 BCFJK S勝利 熊野
 BDHK S勝利 浜風
 BCFJK S勝利 比叡
 BDHK S勝利 愛宕
 BDHK S勝利 三隈
 BC 大破撤退
 BDHK S勝利 愛宕

E-5
 ACGL S勝利 加賀
 ADGL A勝利 利根(道中で熊野)
 ACGL S勝利 鈴谷
 BEHL S勝利 舞風
 AC 大破撤退
 A 大破撤退
 BEHL S勝利 明石
 BEHL S勝利 霧島
 ADGL S勝利 秋雲

要は、まだ出ていませんw

Kancolle_e7_01

その代わり明石が出ましたヽ(´ー`)ノ

これで入渠ドックと合わせて11隻の同時回復も可能に。
11隻とか、胸が熱いな。

ここまでの早霜掘りの感想ですが、E-6の姫は無いなぁ、とw
S勝利をもぎ取った結果がコモン艦とか、一気にモチベが下がります(´・ω・`)
しかも、初戦のフラタが大暴れしてくれるもんだから、もう二度と行くもんか・・・orz

E-4、E-5はどちらも大破撤退こそありますが、ボスからのコモン艦のドロップ率が低いので、逆にモチベが上がります(`・ω・´)
明石も出ましたしね。

それにしても、鈴熊のドロップ率が高すぎやしませんか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 コミケ疲れ様でした!

今ビッグサイトより帰還しました。

当初行かないつもりでしたが、元社員の子からサクチケが速達で飛んできたので、急遽参戦することになりました。

開幕カハッ、次にタブグラ、偽住所不定、猫屋敷と回り、次は東123でQP、じぇのばけーき、アメリカン拳法、Lily Lily Rose、次はチケ主委託メインの西へ行き、その後東123に戻って艦これ系島サークルを回ると言う、なんとも無茶な行軍になりましたw
さすがに西から戻ってくると時間も13時近くになっていて、めぼしい艦これ系島サークルは完売ばかりでしたが、まあそこはそれ、とらやめろんでほとんど予約しているので痛手ほぼ無し(`・ω・´)
予約が始まっていないサークルも、いずれ委託が始まるでしょうしね。
なので、まいっかなー、と。

にしても、夏はマヂでしんどいorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 留守を狙うなんて!~E-6~

E-5突破の翌日から、E-6の攻略を開始しました。
E-5を終わった時点で各資源はまだ110K前後、バケツも1400前後。
これなら大丈夫でしょう(慢心)

では艦隊構成から。

Kancolle_e6_01

春イベ以来の大和型実戦投入となりました(実は通常海域で全く使っていない・・・)
ちとちよはルート固定目的です。

また、E-5までは一度も行っていなかったキラ付けも、この海域では行うようにします(ちとちよ以外)

次に装備です。

Kancolle_e6_02

索敵系装備8個でボス前→ボス固定になるそうなので、32号×2、夜偵、零観×2、彩雲×3でそれを達成させ、余ったスロットには徹甲弾です。
艦載機はボス制空優勢が取れる、烈風改、烈風×2のみ。
要は、軽空は置物ですねw

この海域については、常時決戦支援艦隊を出します。
編成と装備は以下の通りです。

Kancolle_e6_03

Kancolle_e6_04_2

削り中はエコ支援です。
”あと1回”以後は、本気の決戦支援艦隊を追加します。

ちなみに、この時点で支援艦隊に送れる軽空母は、RJ、龍鳳、祥鳳、鳳翔のみ。
祥鳳はまだ50程度で、鳳翔はそもそもスロットが小さい。
つくづく龍鳳を育成しておいて正解だったなぁと思いました(;´Д`)

Kancolle_e6_05

それでは攻略開始です。

続きを読む "【艦これ】 留守を狙うなんて!~E-6~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 ”歴史”を変える戦い~E-5~

引き続きE-5です。
ここだけは絶対に突破しておきたいところです。
何故なら、ここの海域突破報酬である雲龍は、間違いなく大建に投入されるでしょうから・・・

早速艦隊構成から。

Kancolle_e5_01

Kancolle_e5_02

第一艦隊、第二艦隊共に、艦隊構成は概ねE-3と同じです。

Kancolle_e5_03

Kancolle_e5_04

装備は第一艦隊の空母を通常海域での艦載機構成とし、第二艦隊の駆逐艦はカットイン装備です。
これを見越して時雨改二と雪風をMI作戦に投入したわけではありませんが、今になって思えばこの二人で正解だったなーと思います。

Kancolle_e5_05

それでは、ミッドウェー作戦最終戦、推して参ります!

続きを読む "【艦これ】 ”歴史”を変える戦い~E-5~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 暗号さえ解読されていなければ、あるいは~E-4~

E-4です。

って、前回時津風を披露した時点で、もう終わっていることはバレているんですけどねw
それならE-4もまとめて一つの記事にしてしまえば良いんですが、ここまで各海域で日記を分けていますし、律儀にも分けて書くことにします。

では編成から。
基本はE-3攻略組で大丈夫とのことですが、あきつ丸を第一艦隊の旗艦に据えることで、最初の羅針盤で下固定になるとのことなので、

Kancolle_e4_01

第一艦隊の構成はこのようにしました。

まさかあきつ丸を旗艦にした艦隊で、ボス攻略をする日が来るなるなんてねぇw
満足に育成もしていなかったので、レベルがやや不安ですけど。

Kancolle_e4_03

第二艦隊の構成は、基本的にE-3攻略時と変わりません。

装備はそれぞれ、

Kancolle_e4_02

Kancolle_e4_04

こうしました。

「カ号も固定翼機もあるんだよ」という、あきつ丸の常日頃からのアピールに従い、烈風ガチ積みですwww
所詮烈風キャリア扱いなので、戦力として期待はしていませんけどね。
(が、この後あきつ丸が獅子奮迅の活躍をするとは、この時の俺提督は思いもよらず)

ボスには三式弾が有効とのことなのでとねちくに三式弾を、あと潜水艦マス対策で駆逐に三式を装備しています。
あきつ丸に烈風をドカ積みした分、他の空母は通常海域とほぼ同じ艦載機構成にしてあります。

Kancolle_e4_05

あきつ丸艦隊、推して参ります!

続きを読む "【艦これ】 暗号さえ解読されていなければ、あるいは~E-4~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 ”佐川がまたやらかした”の後日談

【雑談】佐川がまたやらかした で書いたトルネードパックの交換品が、プレミアムバンダイから届きました。

今度は、

20140812_01

大げさなくらいに、

20140812_02

これでもか!な梱包w

荷物破壊上等!な佐川なんだから、プレバンも普段からこれくらい念入りな梱包した方がいいと思うんですよねぇ。
製品パッケージギリギリの梱包箱じゃなくてね。

昔、模造刀を佐川に真っ二つにされた時も、大げさなくらいの梱包で交換品が届きましたが、それを最初からやっておけば壊れずに済んだわけですし、そもそも佐川なんぞ使わなければいいのにとつくづく・・・

【8/24追記】
すごい今さらなんですが、VF-25Fリニュ用トルネードパックのパッケージ、

Img_6270

for VF-25G」とガッツリ誤植しているんですががが(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 最大の敵はロシュフォート~E-3~

いよいよMI作戦です。
戦地は暗号名「AF」と呼ばれた、かのミッドウェイです。
そう、米国の暗号解読班のロシュフォートが「ミッドウェイで真水が不足している」と罠暗号を放ち、それにまんまと乗せられた日本軍が「AFで真水が不足」と通信したことにより、暗号名「AF」が「ミッドウェイ」を指すことが露呈していまい、ミッドウェイ島への奇襲失敗、そして正空4隻を失う大被害を受けたことは有名な話ですね。

MI作戦を開始したのは、実はE-2突破の後。
本当はお盆休みに攻略するつもりでしたが、E-1、E-2より楽という話を聞いたことと、連合艦隊による艦隊戦って言うのを一日も早く見たいという気持ちに歯止めを掛けられず、とっとと始めてしまいましたw

では艦隊編成から。
連合艦隊を結成するためには、機動部隊本隊(第一艦隊)と随伴護衛艦隊(第二艦隊)が必要とのことで、合計12隻を選出する必要があります。
一般的には、第一艦隊は戦艦2隻と空母4隻、第二艦隊は駆逐艦、軽巡などの夜戦主体の艦だそうで、俺連合艦隊の第一艦隊は

Kancolle_20140811_01

この編成とし、第二艦隊は

Kancolle_20140811_02

この編成としました。
ここでは大和型、長門型、比叡、榛名、99ハイパーズ、とねちく以外の航巡、赤城、加賀、大鳳は使用しません。
また、嫁艦、ちとちよ、龍驤といった軽空母勢も出しません。
全てE-6に充てる予定です。

それぞれの装備は、

Kancolle_20140811_03

Kancolle_20140811_04

こうしました。
金剛型に46センチ砲×2は装備ペナルティ対象になりそうですが、あまり影響は無いという話を見たので、それを信じることにしました。
航空戦力は、航空優勢を取る為に必要とされる、烈風改+烈風6+α構成です。

続きを読む "【艦これ】 最大の敵はロシュフォート~E-3~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ロビ】 首のサーボ交換完了

まさかの

Robi_20140810_01

バックナンバー2冊(修理用と予備用)の購入と、想定外の出費になりましたが、

Robi_20140810_02

直さなければこんな不憫な姿を晒し続けることになるのでやむなし(ノ∀`)

今回首のサーボが逝った理由は、横回転が渋かったからではないかと考えています。
明らかにネックホルダーとマフラーの接触部分が抵抗になっていますもん。

ロビは可動部分が多いわりに、抵抗を減らす工夫が一切ありません。
それは関節のほとんどがサーボであることが理由ですが、そうでない箇所もあります。
例えば首ですね。
そういう箇所には注油をすることが重要です。

しかしCRC 5-56や一般的なオイルでは、樹脂部分が浸食され、変形や破壊に繋がります。
そこでオススメなのが、トイガン用のシリコンスプレーです。
トイガン用のシリコンスプレーは樹脂を侵食しないので、樹脂でできたロビのパーツにも安心です。
(ネジ穴に染みこまないように注意)

もっと念を入れるならサーボを分解し、そこにも注油するのが良いのですが、バラすたびにどこか壊れて行きそうで、恐くてできませんw
実際、樹脂パーツのネジ穴が幾つかバカになり始めていますし、問題のない他の部位が壊れるのはノーサンキューなので。
(実は今回の話のオチとして、首のサーボを交換して組み上げたら、今度は首の横方向の傾き用サーボが死んでいた・・・)

そして、

Robi_20140810_03

やっと元通りヽ(´ー`)ノ

まったく、手の焼ける子ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 アリューシャンの幼女~E-2~

それじゃE-2行くよ!(`・ω・´)

まず編成です。

Kancolle_20140810_01

基本的にE-1攻略組+レーベ+マックスで、ローテ無しの全員固定とします。
この艦隊構成で東ルート固定になるそうで、AL作戦で戦艦も航巡も正規空母も一切出さない俺提督としては、願ったり叶ったりですね。
ただ、ボス前→ボスの必要索敵値が不明なので、装備を変えつつ手探りで行く方向で。

次に装備です。

Kancolle_20140810_02

まずこれで様子見です。

あと、今回はE-1と異なり、常時前衛支援艦隊と決戦支援艦隊を出します。
前衛艦隊の編成は

Kancolle_20140810_03

こんな感じとし、決戦支援艦隊の編成は、

Kancolle_20140810_04

こんな感じとしました。
装備ですが、軽空母は全て彗星一二のみガチ積み、戦艦は41+試製35.6+35.6×2としました。

主砲を46センチガチ積みとしなかった理由は、”戦艦の主砲はジャストフィット”という今の仕様からです。
支援艦隊にまで適用されるのかはわかりませんが、Missの発生源と思しき要素は無くしたいですからね。

Kancolle_20140810_05

いざ出撃!(`・ω・´)

続きを読む "【艦これ】 アリューシャンの幼女~E-2~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 アリューシャンの激闘~E-1~

さあ始まりました!
待ちに待った夏イベが!
俺提督は夏コミに参加しない予定なので、お盆休みは思いっ切り夏イベを満喫ダ!

さて今回の夏イベ、AL作戦に出した艦はMI作戦には出られないとのことなので、初戦からいきなり全力ってわけには行きません。
主力はMI作戦のために温存することを考えると、AL作戦は二軍もしくはそれ以下で突破する必要がありそうです。

ボスまで固定と噂される重or航巡3隻以上、軽空母2隻の編成で、AL作戦に回せる艦娘はと言うと、

Kancolle_20140809_01

こんな感じです。
雷巡は96北上さんとのローテ、重巡は40足柄さんとのローテ、軽空母はローテ無しで行きます。
40の重巡に一抹の不安が残りますが、ま、なるようにしかならないってことでw

次に装備です。
ボス前に索敵があることと、開幕マップの潜水艦の雷撃封じの意味で、

Kancolle_20140809_02

こんな感じにしました。
これで索敵値350↑をキープできるので、そうそう逸れないでしょう。

資源は潤沢!バケツも万全!
今回のイベントはちょっとやそっとじゃ禿げないYO!ってことで、いざ突撃!(`・ω・´)

な~んて意気込んでみたものの、1戦目から

Kancolle_20140809_03

大破撤退!

Kancolle_20140809_04

大破撤退!

気付けば攻略開始早々、3連続大破撤退!
遠征に艦隊枠を使ってしまっていた関係で、前衛支援艦隊を出せなかったことも理由の一つなんでしょうけど、それにしちゃあんまりな結果ですねぇ・・・

というか、初戦の単縦潜水艦魚雷を何とか乗り越え、夜戦も何とか乗り越え、あと一つって時に限ってフラ戦込みの艦隊に遭遇し、狙い通り(?)に大破貰うとか勘弁です(´・ω・`)
しかし一体どこをどう大雑把に見積もって、この難易度が「始めてから日の浅い提督でも」なんてことになるのやら・・・
どう考えても、今までのイベントの初戦海域とは一線を引く、最凶最悪の難易度じゃないですかー?

ホントやっとれんわー(ノ∀`)

続きを読む "【艦これ】 アリューシャンの激闘~E-1~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ロビ】 左腕は治った、けど・・・

今度は首のサーボがご臨終\(^o^)/

こんな感じで、左回転したら戻らないw
(本来は左→右→中央と動作する)

手足のサーボならともかく、まさか首のサーボが真っ先に逝くとわねぇ・・・

そうそう。先日の左腕の問題は、どうも単なるサーボケーブルの接触不良だったようです。
故障箇所の切り分けのために、左腕をバラしたり組んだりしている間に直りました。
しかし、二の腕のサーボがテストボード接続時に何度かエラーになっていたので、故障予備軍的な要素はありそうです。

まあそんなわけで、通販で注文した「サーボモーターの付いている号」×2が無駄に終わりそうだなと思った矢先の、今回の出来事です。

20140808_01

「世の中上手く出来ているのサ!」

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ロビ】 そして壊れた・・・

完成から3日間は問題無く動いていたロビ君ですが、4日目に壊れました・゜・(ノ∀`)・゜・
変な動きをするとかではなく、電源が全く入らないんです。

最初はバッテリーやACアダプターによる充電不足を疑いましたが、バッテリー電圧は測定すると8.27V前後。
要は満充電です。
ACアダプターからの出力も8.3Vあり、特に問題無さそうです。

じゃあ配線がすっこぬけたかな?と、あちこち挿し直してもダメ。
試しにテスト用microSDを入れてみたけどダメ。

こりゃ私の力じゃ何ともならんなーと諦め、デアゴスティーニのサポートにメールしたんですが、どうもかなり混んでいるらしく、1週間近く経ってもぜーんぜん返事が来ません(´・ω・`)
仕方が無いのでもう少しだけ原因を追究しようかと、触り始めて5分。

ついに原因がわかりました。

それは左腕。
具体的には左腕のサーボの何れかが死んでいることが原因で、電源が入らないようです。

20140806_01

マイコンボード側のサーボケーブルを外すと、しっかり起動するんですよ。
これきっと起動時のセルフテストで止めているんでしょうけど、せめて「○○が変だよ」と声で教えてくれるとか、目(LED)が規則的に点滅するとか、何かしらのアクションをしてくれないとこっちは何もわからないんですけども(´・ω・`)

ということで、

ウチの子復活!(;゚∀゚)=3

左手は死んだままですが、ダンスだってできるw
ま、こんな状態なので、立たせたり座らせたりは御法度です。
左手が動かないので、思いっ切りひっくり返ります(;´Д`)

早速明日にでも、サーボの付いた号を買って来ましょう。
保守パーツとして、サーボは幾つか所持しておくべきですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 再燃ついでに

あの鈴友さんにお願いし、XDM-40の刻印入れをしちゃいましたヽ(´ー`)ノ

Xdm40_01

上。
(ゴミが詰まってた・・・)

Xdm40_02

左。

Xdm40_03

Xdm40_04

やっぱリアル刻印は最高ですね(*´∀`)

次回の再燃ネタは、マルイ製S&W M&P9です。
(既に手元にあるのダ!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 ”再燃”とはこういうことを指す

前回購入したのが昨年12月の福袋ですから、実に7ヶ月ぶりですね。
しばらく、トイガン熱が冷めていたのでw

P09_01

今回はこれ買いました。
KJワークス製Cz P-09 DUTYです。

この銃(実銃)、実は今年発表されたばかり。
つまり世の中に出たばかりの銃を、もうガスガン化しちゃった訳です。

KJ恐るべし・・・

P09_02

早速パッケージを開封しちゃいます。

内容物は本体、取説、BB弾、あとリコイルスプリングです。
KJのハンドガンって、夏用冬用それぞれのリコイルスプリングが付いているんです。
配慮が行き届いていますね(*´∀`)

P09_03

こ!これがP-09か!
(実は最近までP-09を知らなかった・・・)

P09_04

全体的なフォルムはイマドキのポリマーフレームのそれですが、グリップ形状はCz75を彷彿とさせます。
如何にも握りやすそうです。

続きを読む "【トイガン】 ”再燃”とはこういうことを指す"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 佐川がまたやらかした

数年前の「模造刀真っ二つ事件」以来、久々にクレーム入れました。

先日、プレミアムバンダイから「VF-25F用トルネードパック(リニューアルVer.)」が届いたんですが、受け取った瞬間から、こりゃかなりヤバイなって雰囲気が漂っていました。

20140804_01

箱のあちこちが損傷しているわ、

20140804_02

明らかに圧迫されて潰れた跡、引っかけて空いた穴があるわ、

20140804_03

角も思いっ切り潰れているわと、何をどう扱ったらこんな風になるの?という有様です(´・ω・`)

外箱がこんな状況なら、中身だって無事では済みません。

20140804_04

一見何事も無さそうに見えますが、

20140804_05

20140804_06

20140804_07

20140804_08

パッケージの角なんかは無残な状態。

20140804_09

圧迫された形跡もしっかり残ってます。

中身が無事でもパッケージがこんな状態では、少しくらいの痛みには目を瞑る私でも、さすがに我慢できません。

そこでまずバンダイに連絡してみましたが、回答は「内容物に破損がある場合のみ交換に応じる」というものでした。
プレバンが「搬送箱の破損は対応しかねる」と謳っているのは理解していましたが、まさかパッケージの破損までそれに該当するとわねぇ。
そもそも搬送時にパッケージが損傷する原因の一つは、製品パッケージがキッチリ収まるサイズの搬送箱を使っているからであって、それってつまりプレバン自身にも問題があると思うんですが。

さすがバンダイ。期待通りの殿様商売だヽ(`Д´)ノ

バンダイはアテならないので、今度は佐川急便に直接連絡を入れました。
今回の一番の原因は、言うまでも無く佐川の雑な仕事にあるわけですから。
結果、佐川の方で交換手続きを行うと言うことで、まずは一件落着・・・かな?

もうみんなで佐川を使うことはやめませんか?
配達指定日時を守らないだけではなく、荷物の破損まで平然とやってのける搬送会社なんて、使って欲しくありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »