« 【ロビ】 そして壊れた・・・ | トップページ | 【艦これ】 アリューシャンの激闘~E-1~ »

【ロビ】 左腕は治った、けど・・・

今度は首のサーボがご臨終\(^o^)/

こんな感じで、左回転したら戻らないw
(本来は左→右→中央と動作する)

手足のサーボならともかく、まさか首のサーボが真っ先に逝くとわねぇ・・・

そうそう。先日の左腕の問題は、どうも単なるサーボケーブルの接触不良だったようです。
故障箇所の切り分けのために、左腕をバラしたり組んだりしている間に直りました。
しかし、二の腕のサーボがテストボード接続時に何度かエラーになっていたので、故障予備軍的な要素はありそうです。

まあそんなわけで、通販で注文した「サーボモーターの付いている号」×2が無駄に終わりそうだなと思った矢先の、今回の出来事です。

20140808_01

「世の中上手く出来ているのサ!」

|
|

« 【ロビ】 そして壊れた・・・ | トップページ | 【艦これ】 アリューシャンの激闘~E-1~ »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60115412

この記事へのトラックバック一覧です: 【ロビ】 左腕は治った、けど・・・:

« 【ロビ】 そして壊れた・・・ | トップページ | 【艦これ】 アリューシャンの激闘~E-1~ »