« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第三弾~ 3日目(その2) | トップページ | 【トイガン】 ”再燃”とはこういうことを指す »

【雑談】 佐川がまたやらかした

数年前の「模造刀真っ二つ事件」以来、久々にクレーム入れました。

先日、プレミアムバンダイから「VF-25F用トルネードパック(リニューアルVer.)」が届いたんですが、受け取った瞬間から、こりゃかなりヤバイなって雰囲気が漂っていました。

20140804_01

箱のあちこちが損傷しているわ、

20140804_02

明らかに圧迫されて潰れた跡、引っかけて空いた穴があるわ、

20140804_03

角も思いっ切り潰れているわと、何をどう扱ったらこんな風になるの?という有様です(´・ω・`)

外箱がこんな状況なら、中身だって無事では済みません。

20140804_04

一見何事も無さそうに見えますが、

20140804_05

20140804_06

20140804_07

20140804_08

パッケージの角なんかは無残な状態。

20140804_09

圧迫された形跡もしっかり残ってます。

中身が無事でもパッケージがこんな状態では、少しくらいの痛みには目を瞑る私でも、さすがに我慢できません。

そこでまずバンダイに連絡してみましたが、回答は「内容物に破損がある場合のみ交換に応じる」というものでした。
プレバンが「搬送箱の破損は対応しかねる」と謳っているのは理解していましたが、まさかパッケージの破損までそれに該当するとわねぇ。
そもそも搬送時にパッケージが損傷する原因の一つは、製品パッケージがキッチリ収まるサイズの搬送箱を使っているからであって、それってつまりプレバン自身にも問題があると思うんですが。

さすがバンダイ。期待通りの殿様商売だヽ(`Д´)ノ

バンダイはアテならないので、今度は佐川急便に直接連絡を入れました。
今回の一番の原因は、言うまでも無く佐川の雑な仕事にあるわけですから。
結果、佐川の方で交換手続きを行うと言うことで、まずは一件落着・・・かな?

もうみんなで佐川を使うことはやめませんか?
配達指定日時を守らないだけではなく、荷物の破損まで平然とやってのける搬送会社なんて、使って欲しくありません。

|
|

« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第三弾~ 3日目(その2) | トップページ | 【トイガン】 ”再燃”とはこういうことを指す »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60096770

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 佐川がまたやらかした:

« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第三弾~ 3日目(その2) | トップページ | 【トイガン】 ”再燃”とはこういうことを指す »