« 【PC】 裸族の二世帯住宅とWestern Digital製HDDの相性が悪かった | トップページ | 【雑談】 新潟・佐渡旅行 第3弾~5日目(最終日)~ »

【艦これ】 ビス子dreiと中部海域

何やら突然、ビスマルクdreiが実装されました。
俺鎮守府のビス子はLv92と、改装には問題無いであろう練度且つ、設計図も

Kancolle_20140927_01

Kancolle_20140927_02

問題なし(`・ω・´)
(元々この勲章は大鯨2番艦の龍鳳化のために残しておいたもの)

ということで、

Kancolle_20140927_03

Kancolle_20140927_04

さくっと改装しました。

考えてみたら、ここまでに設計図2枚=勲章8個消費しているんですね。
なんという贅沢な子でしょうw

Kancolle_20140927_05_2

ビス子dreiは初期装備として、新装備である38cm連装砲改と、水偵Ar196改を持ってきます。

38改は倉庫の肥やしになることが確定ですが、Ar196は水観と比較して対空と索敵が-1、対潜+1と・・・あれ?
索敵値上昇目的なら水観、対潜目的ならカ号でいいんじゃね?とか思ったり(´・ω・`)

今回のアプデでは、ビス子drei以外に新海域「中部海域」が実装されました。
早速俺提督も

Kancolle_20140927_08

こんな編成(道中3戦・ボス固定ルート)で6-1に挑んでみたわけですが、

Kancolle_20140927_09

大破撤退!

Kancolle_20140927_10

大破撤退!

Kancolle_20140927_11

大破撤退!

と、夏イベ以来のストレスマッハ状態にorz

Kancolle_20140927_12

運良くボスまで被害最小限に進めたかと思えば、

Kancolle_20140927_14

嫌な数を残したまま戦闘が終わり、

Kancolle_20140927_15

見事敗北\(^o^)/

その後何度挑戦してもボスにすらたどり着けないため、こりゃあやっとれんわと、

Kancolle_20140927_16

編成を↑のように変更して挑み、

Kancolle_20140927_17

Kancolle_20140927_18

なんとか突破(´・ω・`)

それにしてもこの海域、敵の軽巡と駆逐の攻撃がエゲツなさ過ぎですわ・・・
しかもヤツら、ソナーと爆雷のシナジー効果装備なので、中破させてもキッチリダメージを与えて来ます。
その上、此方の開幕魚雷の軌跡が全て1艦に集中したりと、どれだけ運を要求する海域なのか、と。

ちなみに、ここまでに資材各1000ほど、バケツ20個ほどの消費でした。
潜水艦主体と言うことで資材の消費自体が少なく、大破する艦が毎回1~2ということでバケツの消費も少なかったことが救いでした。

続いて6-2。

Kancolle_20140927_19

編成は↑です。
戦艦1、空母1、重巡or航巡2、駆逐2でルート固定らしいので、その編成で。

6-1とは異なり、潜水艦がボコられることが無い分、こっちはまだ楽なんだろうなーと思いきや、

Kancolle_20140927_20

大破撤退!

Kancolle_20140927_21

大破撤退!

Kancolle_20140927_22

大破撤退!

Kancolle_20140927_23

大破撤退!

あああああああああwwwww

どんだけ駆逐艦集中狙いよ!ヽ(`Д´)ノ
特にフラ戦!おまいはどんだけ駆逐艦を目の仇にしているんだ?と問いたい!
新缶(回避+13)載せても簡単に大破させられたんじゃ、もはやリアルラックに頼るしかないじゃないですか・゜・(ノ∀`)・゜・

対してこっちの攻撃はといえば、1巡目に落として欲しいフラ戦を9割方狙わず、2巡目のフラ戦の攻撃を許してしまう体たらく・・・
1巡目で運良く中破で留まった駆逐艦も、2巡目のフラ戦が見事に大破させてくるもんだから、手に負えません。

敵の嫌がらせのようなスナイプは駆逐艦だけに留まらず、

Kancolle_20140927_27

小破以上の艦がいれば、

Kancolle_20140927_28

そこを確実に狙ってくるから性格悪すぎいいいいヽ(`Д´)ノ

Kancolle_20140927_24

Kancolle_20140927_25

それでも何とかゲージを削り続け、

Kancolle_20140927_26

一体何回大破撤退繰り返したか忘れた頃、ようやく突破完了(;´Д`)

消費した資材は各5000ほど、バケツは50個ほどでしょうか?
実はあまりにカオスな戦闘続きで、満足にカウントすらしていないんですよねぇ。

まあ、最深部の海域ということで、敵もそれ相当のツワモノ揃いということは理解できますが、このカオスっぷりはさすがに・・・
6-3、6-4なんかは、手が付けられないレベルになるんじゃ?(((( ;゜Д゜))))

|
|

« 【PC】 裸族の二世帯住宅とWestern Digital製HDDの相性が悪かった | トップページ | 【雑談】 新潟・佐渡旅行 第3弾~5日目(最終日)~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60392192

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 ビス子dreiと中部海域:

« 【PC】 裸族の二世帯住宅とWestern Digital製HDDの相性が悪かった | トップページ | 【雑談】 新潟・佐渡旅行 第3弾~5日目(最終日)~ »