« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第3弾~ 4日目 | トップページ | 【トイガン】 マルイ S&W M&P9 »

【雑談】 転職を考え、内定まで貰った末

結局、今の会社に残ることにしました。
理由は幾つかありますが、一番は、社長が私の言い分を聞いてくれたことです。

「言い分」と言っても、別に理不尽なこと言っているわけじゃないんですよ?
2年ほど前に入社して来て、その時点で私より高給取りの社員が、1年ほどいたプロジェクトを今年5月で干されて、逃げ場を求める様に私のプロジェクトに入って来たくせに、それでも私より給料が上な状態を継続しているとか、「ふざけるな!」って話です。
その辺を社長に直談判した結果、年収にして1割アップの提示があったので、残留となったわけです。

この社員について触れておきましょう。
年齢は41歳で、前の会社では部長だったとか。
「ネット関係に精通している」とは社長の談。
面接時に「業務系をやってみたい」と言っていたそうです。

それが2年ほど前の話。

そして今。
相変わらず業務系初心者継続中、プログラムは一切書けない、基盤系の知識もほぼ無し。
要件定義ができるわけでもなく、設計書が書けるわけでもなく、ただ言われたことを実行しているだけ。
手空きな時間に勉強でもしているのかと思えば、そういうときは席を20分近くも離れて、行方知れず。

要は何の役にも立っちゃいないヽ(`Д´)ノ

対して私は、要件定義書作成、詳細設計書作成、プログラム設計書作成までをほぼ一人で行い、バグ対応や開発案件でPHP、Zend、Smarty、bash、VBAのコーディングも行い、基盤系(Oracle、Linux)の対応も行い、現地対応や客からの電話対応までしています。
そんな私がこの社員より給料が下だなんて、何かの悪い冗談ですか?w

私の給料が上がった裏で、その社員の給料が下がったそうですが、微塵も「悪いことしたかなぁ」なんて思いませんw
微粒子レベルでも思いませんw

”給料泥棒”ってどこにでもいるんだなぁ。

|
|

« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第3弾~ 4日目 | トップページ | 【トイガン】 マルイ S&W M&P9 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60352902

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 転職を考え、内定まで貰った末:

« 【雑談】 新潟・佐渡旅行~第3弾~ 4日目 | トップページ | 【トイガン】 マルイ S&W M&P9 »