« 【雑談】 俺の驚異判定が更新されました | トップページ | 【艦これ】 秋イベの情報が来た! »

【艦これ】 10/10のアプデを遊び倒す

10/10のアプデで初春改ニだの新クエだの色々実装されたわけですが、俺提督が一番嬉しかったのは更なる母港拡張が実装され、

Kancolle_20141011_00

これの処分が出来たことです。

実はこれ、最近購入した物ではなく、半年以上前、もしかするともっと前に購入した物です。
これに気付いたのは最近のこと。
つまり母港拡張が来る度に購入し、これの存在を完全に忘れていたというわけです。

なんか愚かですねw

次は初春改ニ。
元々遠征組のウチの初春さん。
10/10時点では

Kancolle_20141011_01_1

Lv63と、改ニ必要Lvの65にあと一歩でした。

Kancolle_20141011_01_2

そこでサクッと2つ上げて

Kancolle_20141011_01_4

改ニへ改造完了!

Kancolle_20141011_01_5

13号改を持ってくるところがナイスです。
見た目は・・・求めていたものはコレジャナイ感はややありますが、まあ良しとしましょう。

次はクエ関係。

Kancolle_20141011_02_1

4-2ボスにS勝利2回で一式徹甲弾が貰えるってんで、

Kancolle_20141011_02_2

Kancolle_20141011_02_3

さくっと2勝してゲットしました。
この徹甲弾、火力+9、命中+2のスゴイヤツです!

Kancolle_20141011_02_4_2

そのスゴイ徹甲弾をもう一個貰うために、今度は5-1のS勝利を目指します。
が、ボスルート固定に必須な駆逐×2が使えないため、ボスになかなか到達できないだけではなく、運良くボスに到達しても、

Kancolle_20141011_02_6

反航戦ばかり引いてS勝利できないわと、前回実装された6-1、6-2並みにストレスがマッハ・・・orz
大体、戦艦3隻と軽巡を必ず入れた編成でボスに行こうとしたら、残りは重巡×2 or 航巡×2しかないジャナーイ!ヽ(`Д´)ノ

どうも長門型と航空戦艦では最後の一押しが不足気味に思えたので、

Kancolle_20141011_02_7

開き直って大和型2隻を含むゴリ押し編成にしたところ、

Kancolle_20141011_02_8

Kancolle_20141011_02_9

あっさりS勝利w
やっぱり最後は大和型頼みですね。

と、ここまでは2個目の一式徹甲弾のための前提クエ。
ここからが本番で、

Kancolle_20141011_03_1

道中に本気モードのほっぽちゃんが待ち受ける3-5に突撃し、

Kancolle_20141011_03_2

こういう編成でボスからS勝利を奪えってんだから泣けます・゜・(ノ∀`)・゜・
こんなことになるなら3-5攻略しなかったのに、ぶつぶつ・・・

Kancolle_20141011_03_3

想像通り、本気のほっぽちゃんに大破の洗礼を受けたり、

Kancolle_20141011_03_4

狙ったかのように全艦一律で中破させられ、その先のボスではT字不利を引いて、結局A勝利止まりだったなんてこともありましたが、

Kancolle_20141011_03_5

何とかS勝利を納め、

Kancolle_20141011_03_6

無事2個目の一式徹甲弾をゲットしました。

しかし最近の艦これって、リアルラックに走りすぎですね。
攻略すら厳しい艦隊編成で縛り、そのくせ艦娘の練度や装備以上にリアルラックが重要とか、そんなバランス調整でこの先大丈夫なんでしょうか?

|
|

« 【雑談】 俺の驚異判定が更新されました | トップページ | 【艦これ】 秋イベの情報が来た! »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60463384

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 10/10のアプデを遊び倒す:

« 【雑談】 俺の驚異判定が更新されました | トップページ | 【艦これ】 秋イベの情報が来た! »