« 【雑談】 神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 ”褌(ふんどし)”ってこう書くのね »

【艦これ】 10/24のアプデを遊び倒す

俺提督的に、今回のアプデの目玉は扶桑姉様の改ニです。
その為には「きわめて高い練度」と「設計図が必要」とのことですが、悲しいかな俺鎮守府には現在勲章が3枚しかなく、今月勲章が貰える海域といえば5-5のみです。

が。さすがに秋イベ前のこの時期に5-5は無いなぁ・・・

そこで、新任務の達成報酬で勲章を狙いたいところではありますが、その為に必要な満潮が居ないという悲しい現実が・・・orz
まずは建造なりドロップなりでまずは満潮を迎え入れ、次に5-1を越えられる程度まで練度を上げてとなると、今日中はちょっと厳しそうですね。

ということで、扶桑姉様の改ニは後回しにし、まずは新システムの「改修工廠」なるものを試してみることに。
明石さんを旗艦に据えた状態で、「工廠」にカーソルを合わせると、

Kancolle_20141024_01

うにょーんと「改修工廠」が出てきます。

Kancolle_20141024_02

Kancolle_20141024_03

Kancolle_20141024_04

工廠では、明石さんが瞬きしたり視線を動かしたりしていました。

やべえ、かわいい!

しばらくその様子を眺めた後、

Kancolle_20141024_05

適当に12.7連装砲を改修してみることにしました。

Kancolle_20141024_06

溶接中もてへぺろな明石さん。

Kancolle_20141024_07

そして改修完了ヽ(´ー`)ノ

Kancolle_20141024_08

改修を行った装備は★と改修レベルが付きます。

+1・・・ホルグレン・・・うっ頭が。

Kancolle_20141024_09

さすがに+1程度じゃ、目に見える数値は何も変わりませんね。

なんでも、MAXまで改修すると上位機種への更新が行えるそうで、12.7連装砲は「ぽいぽい砲」(B型改ニ)に更新可能だとか。
某ホルグレンとはとは違い、失敗しても装備は失われないそうなので、上位機種への更新を狙って何度もチャレンジできそうですね。

さて。
改修工廠関係が一段落したので、勲章獲得のためのアクションを起こします。

Kancolle_20141024_10

運良くデイリー建造で引き当てることができたので、

Kancolle_20141024_11

Kancolle_20141024_12

まずは西村艦隊の再編成クエを終了させます。

Kancolle_20141024_13

満潮がある程度育ったら、5-1へ出撃です。

本当は改の改修MAXまで育てたかったのですが、他の艦の練度も高いことですし、これでも何とかなるんじゃないかなー?と。

Kancolle_20141024_14

予想通り、満潮が大破されることなく、あっさりとボスに。

順調にここまで来ておいてなんですが、なんと対潜装備が一切無いんですねーw
実は1マス目でそれに気付いたのですが、出直したら疲労回復という余計な待機が入りますし、ボス艦隊に必ず潜水艦が含まれるというわけではないので、まあ何とかなるかなーと。

Kancolle_20141024_15

ほーら、大丈夫だった。
信じればなんとかなるもんですw

Kancolle_20141024_16_2

潜水艦さえいなければこっちのもの。
ひたすら殴るのみです。

Kancolle_20141024_17

超必要な対潜装備は忘れたくせに、照明弾はしっかり持っていたりとかw

Kancolle_20141024_18

ちょっと最後はひやひやしましたが、、何とかS勝利達成ヽ(´ー`)ノ

Kancolle_20141024_19

勲章貰って、

Kancolle_20141024_20

設計図と交換して、

Kancolle_20141024_21

レッツ改ニ!

Kancolle_20141024_22

Kancolle_20141024_23

なんというけしからんむちむちな体・・・いや、大きな艤装ですこと。

Kancolle_20141024_24

初期装備として、試製41センチ砲と瑞雲12型を持って来・・・って、艦載機が23!?( ; Д )  ゜   
ほぼ軽空母じゃないですかwww

扶桑姉様ったら色々素敵過ぎ!

それにしても潮っぱいの改ニが今日じゃなくて良かった・・・

|
|

« 【雑談】 神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 ”褌(ふんどし)”ってこう書くのね »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60539306

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 10/24のアプデを遊び倒す:

« 【雑談】 神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 ”褌(ふんどし)”ってこう書くのね »