« 【雑談】 続・神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 E-2(第ニ次渾作戦) »

【艦これ】 E-1(第一次渾作戦)

結果から言いますが、E-4まで完走しましたヽ(´ー`)ノ
これで残すは朝雲掘りのみです。
イベント期間はまだありますし、通常任務をこなしながらまったり行きましょう(早期完遂の余裕)

と言うことで、まず第一次渾作戦から振り返ります。

まず編成と装備です。
この海域は連合艦隊での出撃が前提となるため、第一艦隊、第二艦隊それぞれ編成します。

それでは第一艦隊から。

Kancolle_20141114_01


今回もボスルート固定編成があるということなので、それを意識して戦艦×2、重巡×3、空母1としました。
同種艦によるローテーションありです。

Kancolle_20141114_02

装備ですが、基本的に電探と烈風で索敵値を上げることを意識しています。
重巡の装備がコモンなのは、単に装備換装がめんどくさかったからw
長門型の46センチ砲はフィット感云々は一切度外視で、どうせ初戦だから当たるでしょうという短絡思考の産物ですw

次に第二艦隊です。

Kancolle_20141114_03

こちらはオーソドックスな水雷戦隊の構成としました。
ちなみにE-1、E-2に参加した艦娘は、E-3に参加できないそうです。
初戦から99ハイパーズを投入していますが、俺鎮守府には他に98ハイパーズ+98キソーが控えているので、雷巡の出し惜しみはしない方針です(`・ω・´)

Kancolle_20141114_04

第一艦隊同様、装備換装がめんどかったので主砲系はいつのもままw
電探も適当に余っているヤツを載せただけ・・・

あと、支援艦隊も一切出しません。
まあなんとかなるでしょうw

Kancolle_20141114_05

それでは攻略開始です(`・ω・´)

Kancolle_20141114_06

Kancolle_20141114_07

と、気合い入れて始めたものの、何やらとてもヌルい感じw

最初はこのヌルさも接待か?と疑いましたが、

Kancolle_20141114_08

Kancolle_20141114_09

ボスにも完全勝利を連発するあたり、どうやら接待では無さそうです。

何て楽なイベントなんだwww

Kancolle_20141114_10

1回だけ大破撤退はありましたが、

Kancolle_20141114_11

Kancolle_20141114_12

合計5回の出撃であっさりクリアですヽ(´ー`)ノ
消費した資材も少なめで、燃料2000程度、弾薬3000程度、バケツ10個程度でした。

夏イベとは一体なんだったのか・・・?

しかも攻略中に、

Kancolle_20141114_13

清霜と、

Kancolle_20141114_14

大鯨が・・・

大鯨はこれで3隻目なので、いよいよ龍鳳改、龍鳳、大鯨を揃えるという夢が叶うじゃないですかー!(;゚∀゚)=3

Kancolle_20141114_15

一応、さっき出したという証拠。

E-1の報酬は、

Kancolle_20141114_15_1

勲章、

Kancolle_20141114_15_2

応急修理要員、

Kancolle_20141114_15_3

間宮さん、

Kancolle_20141114_15_4

伊良湖さん、

Kancolle_20141114_15_5

新装備の91式高射装置でした。

そういや間宮さんと伊良湖さんに、ボイスが付いたんですってね。
俺提督はまだ聞いていませんが、「ほっちゃんじゃね?」という噂だけは耳に入っています。

■戦果データ■
・周回
 1周目 ACDEF ボスS勝利(ボスから清霜ドロップ)
 2周目 ACDEF ボスS勝利
 3周目 BDE 大破撤退
 4周目 ACDEF ボスS勝利(ボスから大鯨ドロップ)
 5周目 ACDEF ボスS勝利

・陣形
 ALL 第四警戒航行序列

・消費資材
 燃料 2500
 弾薬 3000
 鋼鉄 800
 ボーキ 200
 バケツ 10

|
|

« 【雑談】 続・神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 E-2(第ニ次渾作戦) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60661413

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 E-1(第一次渾作戦):

« 【雑談】 続・神戸出張といえば | トップページ | 【艦これ】 E-2(第ニ次渾作戦) »