« 【雑談】 出張ついでの旅行記~巨大戦艦大和展~ | トップページ | 【艦これ】 秋イベ後の近況 »

【雑談】 宅配ボックスを何だと思ってるのか?

今年の夏頃から、不在時に届いた荷物が全て持ち帰られるようになりました。
それが2、3回連続ならともかく、10回連続とか尋常ではありません。

今住んでいるマンションの宅配ボックスは、大小合わせて12箇所あります。
”特大”はゴルフバッグが入るほど、”大”は100サイズが入るほどの大きさがあり、”小”でも80サイズの箱が余裕で入ります。
”特大”なんて、普段は余程大きな荷物で無ければ使いません。
その特大ですら10回連続で空いていないなんて、偶然というレベルを通り越しています。

そこで疑ったのが、コインロッカー代わりに使っている人 と、出し忘れている人のいる可能性です。
それで管理会社に連絡し、事情をキッチリと説明した上で、一度宅配ボックスの中を確認してくれるようお願いしました。

その数日後。
宅配ボックスの上に”私物化禁止”の注意喚起の張り紙が貼られ、それを機に不在連絡票が全く投函されることが無くなりました。
結論として、宅配ボックスを何らかの理由で占拠していた輩が居たことになります。

なんというか、このマンションにはモラルのない住人がいるんだなぁと思いました。

ちなみにこのマンション、盗人猛々しいヤツがいる可能性もあります。
かれこれ2年くらい前になりますが、粗大ゴミに出すべく、使わなくなった食器棚を玄関前に置いておこうと思いました。
ある日会社から帰ると、出社時には玄関前にあったそれが、忽然と消えていたんです。

エントランスにオートロックがあるマンションである以上、盗めるのはここの住人か、オートロックを住人に解除して貰い、立ち入った人だけです。
私の部屋がエレベータから最も遠く、非常階段の傍にあることから、もしここの住人が犯人であるなら、それは同じフロアの住人か、非常階段を良く利用する上層階の住人の可能性が高いでしょう。
1Fのエレベータホールさえ通らなければ、防犯カメラにも映りませんから。

まあ捨てる対象の物でしたし、警察には通報しませんでしたけどね。

|
|

« 【雑談】 出張ついでの旅行記~巨大戦艦大和展~ | トップページ | 【艦これ】 秋イベ後の近況 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60739463

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 宅配ボックスを何だと思ってるのか?:

« 【雑談】 出張ついでの旅行記~巨大戦艦大和展~ | トップページ | 【艦これ】 秋イベ後の近況 »