« 【艦これ】 E-1(第一次渾作戦) | トップページ | 【艦これ】 E-3(第三次渾作戦) »

【艦これ】 E-2(第ニ次渾作戦)

続いてE-2です。
E-1とは異なり、この海域は水雷戦隊のみで進行します。

それでは編成から。

Kancolle_20141114_17

見ての通り、オーソドックスな構成です。
ルート的に軽巡2隻まではOKだそうですが、あえて駆逐艦の育成も兼ねて軽1駆5にしてあります。
旗艦である軽巡は固定とし、駆逐艦のみローテを行います。

Kancolle_20141114_18

装備も至ってオーソドックス。
ただ、火力的な不安を拭いきれないので、

Kancolle_20141114_19

Kancolle_20141114_20

最初から決戦支援艦隊を投入します。

Kancolle_20141114_21

それでは攻略開始です。

Kancolle_20141114_22

この海域の敵艦隊には、5隻構成が含まれます。

Kancolle_20141114_23_2

それは夜戦マスも然りです。
火力に乏しい水雷戦隊としては、これは嬉しい限りですね。

Kancolle_20141114_24_2

結果、こちらが数的有利に立つ機会があり、結構楽にボスまで進むことが出来ます。

Kancolle_20141114_25

この海域のボスは駆逐棲姫・・・ほっぽちゃんに次ぐロリっ子じゃん!(;゚∀゚)=3

ってこの子、どう見ても春雨ですよね?
Wikiによれば、第二次渾作戦で春雨は沈んでいますし、

Kancolle_20141114_26

髪型なんてそのものズバリですもん。

Kancolle_20141114_28

ボス戦で厄介なのはダーク春雨と随伴艦のツ級で、中破、大破が量産されますが、

Kancolle_20141114_29

優位な状態で夜戦に持ち込めば、恐るるに足りません。
勿論S勝利も取れます。

個人的に厄介に感じたのは、初戦マスのツ級かなぁと。
雷撃を許すと、

Kancolle_20141114_29_1

簡単にワンパン大破です。
本当に厄介(´・ω・`)

如何にツ級に雷撃をさせないかが突破の鍵なのですが、こればかりは祈るしか・・・
もっとも、ここさえ無事に抜けられれば、ボスに行ったも同然なんですけどね。

俺提督はと言うと、幸いにも大破撤退は一回で済み、

Kancolle_20141114_30

Kancolle_20141114_31

決戦支援艦隊も結構頑張ってくれたおかげで、

Kancolle_20141114_32

Kancolle_20141114_33

予想外にあっさりとクリアできました。

実は今、朝雲掘りでE-2を周回しているんですが、こうまで順調にボスS勝利を奪えていません。
初戦ツ級の雷撃で大破撤退を余儀なくされるわ、ボスを沈め損ねるわでもう大変(´・ω・`)
攻略中は本当に運が良かったんですねぇ。

報酬は、

Kancolle_20141114_34

勲章、

Kancolle_20141114_35

特注家具職人、

Kancolle_20141114_36

改修資材、

Kancolle_20141114_37

91式高射装置、そして、

Kancolle_20141114_38

秋月キタヨー!(゚∀゚)

ちっこい大和みたいで、いいかもね!いいかも!

■戦果データ■
・周回
 1周目 CGI ボスS勝利
 2周目 CGI ボスS勝利
 3周目 ADGI ボスS勝利
 4周目 ADGI ボスS勝利
 5周目 C大破撤退
 6周目 CGI ボスS勝利

・陣形
 Aマス 単横
 C、Dマス 複縦
 G、Iマス 単縦

・消費資材
 燃料 500
 弾薬 400
 鋼鉄 200
 ボーキ 500
 バケツ 10

|
|

« 【艦これ】 E-1(第一次渾作戦) | トップページ | 【艦これ】 E-3(第三次渾作戦) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/60661714

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 E-2(第ニ次渾作戦):

« 【艦これ】 E-1(第一次渾作戦) | トップページ | 【艦これ】 E-3(第三次渾作戦) »