« 【艦これ】 アニメ第3話の感想 | トップページ | 【雑談】 Amazonのカスタマーサービスは尋常じゃないくらい凄かった! »

【雑談】 みねお(mineo)で審査落ち!?

ちょっと訳ありで、みねおのデータ通信SIMが必要になりました。
今現在、MVNOカードはIIjmioを使っていますが、それでは「訳あり」が「訳なし」になってしまうので。

で、早速申し込んだわけですが、その日の夕方、

>審査基準に基づいて検討させていただきましたが、
>今回は残念ながらお申し込みをお受けできないこととなりました。
>つきましては、お申し込みをお断りさせていただきますので、
>何卒ご了承願います。

クレカの審査かよ!

さすがにクレヒスホワイト且つキャリア料金の滞納すら無ぇってーのに、これはあんまりです。
低属性感は否めないけどorz

ん?低属性?
それキャリア契約に重要?

原因がわからないわ、納得が行かないわで、ネットで調べてみました。
どうも申し込み時のクレカが、「VISAデビット」の場合は悉く蹴られるそうな。
実は私、スルガVISAデビットで申し込んだんですよねぇ(´・ω・`)
給与振込口座と直結しているし、無駄にクレカ使わないで済むし。

それが原因なら、クレカなら通るはず。
ということで、改めてJCBで申し込んでみました。
すると今度は審査を通過したようで、

>以下のご契約内容でお申し込みの受付が完了しましたので、
>お知らせいたします。

とのメールがー。

ふぅ、やれやれだぜ。

ネットでは「スルガVISAデビットで契約できた」との話も目にしますが、それも昨年9月頃の話。今はデビット全般がNGなんでしょう。
申し込みにあたっては本人確認資料の提示が必要って訳ではありませんし、審査の無いデビットじゃダメというのも納得です。

「訳あり」の理由は次回にでも。

|
|

« 【艦これ】 アニメ第3話の感想 | トップページ | 【雑談】 Amazonのカスタマーサービスは尋常じゃないくらい凄かった! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61015645

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 みねお(mineo)で審査落ち!?:

« 【艦これ】 アニメ第3話の感想 | トップページ | 【雑談】 Amazonのカスタマーサービスは尋常じゃないくらい凄かった! »