« 【艦これ】 艦これ改 | トップページ | 【PC】 神マウス降臨! »

【雑談】 今年見なければ二度と見れないかも

新潟は「ふるまちモール5」のドカベン像がやばいみたいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150331-00000067-nnn-soci

ふむふむ。「作者の意図に合わない」ですか。

確かに父親である水島新司からしてみれば、ケツバットである意味晒し者にされている息子(山田太郎)に対して、哀れむ気持ちを持たないはずがありませんよねぇ。

が、私はあえてこう言いたい。

0429_25

0429_27

致命的に似ていないことも問題でしょ!?と。

実際にこの目で見たとき、「誰これwww」と心で叫びましたもん。
遠くからでも近くからでも、まあこれなら耐えられるかな?と思える造形は、てっつぁんと岩鬼くらいです(´・ω・`)
銅像なので造形面はやむなしですが、もうちょっと、こう・・・ね?

今年の旅行では白山神社と、みなとぴあ&入船町散策あたりで考えていましたが、ここに来て「ふるまちモール5」が最有力候補になりました。
これが見納めになるかも知れませんしねぇ。

|
|

« 【艦これ】 艦これ改 | トップページ | 【PC】 神マウス降臨! »

雑談」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61368600

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 今年見なければ二度と見れないかも:

« 【艦これ】 艦これ改 | トップページ | 【PC】 神マウス降臨! »