« 【ThinkPad】 X240FHDの液晶が死んだ模様 | トップページ | 【雑談】 米尼を覗いたら »

【HTL23】 バイブ死

少し前から、いつの間にか電話着信していたとか、いつの間にかメール受信していたとか、そんな事が起きていました。
そしたらなーんてことはない、バイブが死んでたというオチw

確かにGW中にカラオケ行った時も、達句さんからのメールに気付くの遅れたし、遡れば佐渡旅行の最中もメール受信に気付かなかったような。
てっきり私がバイブにすら気付いていないのかと思っていたら、原因はHTL23にあったとわね。

あうーに電話したところ、交換対応してくれることになりました。
しかしそれって、安心ケータイサポートを適用しての交換を指していて、「お届けサービス」の回数は普通に減らされるそうです。
つまり残り回数「2回」が「1回」になり、その次にまた壊れたら修理対応しか出来なくなるってことです。

ちょっと待ってー!
水没歴も無い、落下歴も無い、ごく普通に使って半年程度でのバイブ死。
それで私の保障を適用って納得行かないわ(´・ω・`)

ネットで調べると、HTL23ってバイブ死する個体が多いようで、交換後の個体もバイブ死する可能性はあります。
するとまた交換になって、それ以降は修理対応のみになるわけで。
家電メーカーの場合、保証期間内に発生した通常使用による故障の内、交換が必要と判断した場合は何度でも交換してくれるのになぁ。

ということで、IS04の時に経験した内容も話し、せめて今回は「お届けサービス」の回数を減らさずに交換して貰えないかと話したところ、上の人と協議して後日返事を貰うことになりました。
どうなるかわかりませんが、素直に「YES」と言いたくない状況なので、これはこれでひとまず良しです。

X240の液晶といい、HTL23のバイブといい、ここのところ家電品の故障が集中してます。
壊れ始めると一気に壊れるのが家電品のあるあるですが、これはちょっとツイてない・・・

|
|

« 【ThinkPad】 X240FHDの液晶が死んだ模様 | トップページ | 【雑談】 米尼を覗いたら »

HTL23」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61609373

この記事へのトラックバック一覧です: 【HTL23】 バイブ死:

« 【ThinkPad】 X240FHDの液晶が死んだ模様 | トップページ | 【雑談】 米尼を覗いたら »