« 【艦これ】 E-6 Kマス撤退レベリングも飽きてきた | トップページ | 【雑談】 シールオンラインって終わってたのね »

【雑談】 この曲知ってる?

まず1曲目。
=====
夕暮れは淡い面影
ノートに落書きした記憶が目を覚ますよ
あの時は子供だったね
追いかけていた夢が懐かしい

誰もいない人気の無い校庭
グラウンドにあなたの姿が

どんなことが起きても 後悔しないと言った
たとえ世界が崩れても あなたといるなら
明日がわからないから 今はそばにいて欲しい
あの日打ち明けた言葉は いつか思い出に

めぐりくる季節の中で 大人になるために涙はしまったけど
挨拶の葉書が届く 右上がりの文字に胸がつまった

今は遠いずっと遠いMemory
戻れない愛しい日々には

雨を逃げた校舎で 闇に包まれていた
すぐに嵐が近づいて 光を落とすよ
震える頬にキスして 大丈夫と微笑んだ
あの日あなたの優しさは きっと忘れない
=====

次、2曲目。
=====
朝早い通学路 人影まばらで
白い息手のひらで ふくらみ消えていく

友だちの関係 続けられそうにない
切なさがつぶやいた 心抱きしめ

あなたが好きなの ずいぶん前から
春を待つように あなたを待っているのよ
野に咲く花のように

動き出す交差点 無口な人並み
ショーウィンドウやせっぽちな 夢が映っている

いつからかほころぶ 淡い日差し受けて
来ないことわかってると 空に言ったの

あなたはどうなの? 何を思ってるの?
答え見つかるの わたしは待っているのよ
この春を待つ季節

友だちの関係 続けられそうにない
切なさがつぶやいた 心抱きしめ

あなたが好きなの ずいぶん前から
春を待つように あなたを待っているのよ
あなたはどうなの 何を思ってるの?
答え見つかるの わたしは待っているの Ah・・・

白い息手のひらで ふくらみ消えていく
=====

では答です。
最初の曲はSS版『同級生if』のEDテーマ『Memory』で、次の曲はPCE版『同級生2』のEDテーマ『春を待つ季節』です。
いやなにね、ウチのiTunesライブラリを漁っていたら出てきたので、懐かしいなぁと。

思えば、17年とか18年とか前のゲームなんですね。
あの頃はギャルゲ三昧だったっけなぁ(しみじみ

ちなみに、今でも鳴沢唯は俺妹2等賞です。
ちなみに1等賞は伊藤乃絵美、3等賞は羽瀬川小鳩です。
3等賞以下はころころ変わりますが、1等賞と2等賞は未来永劫揺るがない!

可憐?お子様だからわかりません。

|
|

« 【艦これ】 E-6 Kマス撤退レベリングも飽きてきた | トップページ | 【雑談】 シールオンラインって終わってたのね »

雑談」カテゴリの記事

コメント

>SS版『同級生if』のEDテーマ『Memory』
これ初出はPCE版だね。
いまだにうちにPCE版のゲームディスクあるしw
Duoはお亡くなりになったからプレイできないけど

>PCE版『同級生2』のEDテーマ『春を待つ季節』
PCEで同級生2は出てなかったはず。
PC-FXで発売されて当時学生だった俺は本体高くて買えねーよ!
って思い出ががが
というわけでこっちの曲は知らないなー。

って、懐かしいなおい。

投稿: ぷ | 2015年5月 6日 (水) 11時21分

>PC-FX

ウチのは豊橋のパチンコ屋で3万稼いで、それを元手に買ったヤツですたw
そういや東京に来て最初に買ったホームシアターシステムもパチンコだったなぁ。
ここ数年、パチンコに行ったことないなぁ。

投稿: あきちん | 2015年5月10日 (日) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61544255

この記事へのトラックバック一覧です: 【雑談】 この曲知ってる?:

« 【艦これ】 E-6 Kマス撤退レベリングも飽きてきた | トップページ | 【雑談】 シールオンラインって終わってたのね »