« 【艦これ】 資源に余裕が出てきたので | トップページ | 【Venue 8 Pro】 スリープ死の原因(今さら感ぱなぃ) »

【艦これ】 新海域6-3

6-2以来、久々の通常海域が実装されました。
イベント海域ではないし、マンスリーでもないので急ぐ必要は無いのですが、未クリアの海域がそこにあることが納得できないという理由でとっととクリアしました。

まず削り時の編成です。

Kancolle_20150626_01

3戦ルート(道中2戦)固定となる軽1、駆4、水1としました。
途中で軽3、駆1、水2の4戦ルートも試しましたが、どうも上手く行かないので止めました(結局は運でしょうけど)

Kancolle_20150626_02

装備は道中の安定とボス昼戦での被害を最小限に留めるべく、回避重視にしました。

が、

Kancolle_20150626_03

それでもCマス梯形の雷撃戦で大破を食らったり、

Kancolle_20150626_04

Eマス単縦ツ級にワンパン貰ったりするので、結局は運ゲーなんですけどね。

そしてそれ以上に極悪な運ゲーがボスです。

Kancolle_20150626_05

こっちが重巡すら出せないことを良しとし、これでもかとフラタとわるさめが大暴れです。
リ級までもがワンパンを狙ってくるから嫌になります。

対してこちらの攻撃はボフボフボフ。
雷撃戦までに随伴艦を減らして欲しいのに、わるさめとフラタばかり狙ってボフボフボフ。
とりあえず駆逐艦を狙いなさいよ、と言いたくなります。

Kancolle_20150626_06

昼戦がそんなだから夜戦も安定しません。

Kancolle_20150626_07

面白いようにボスを倒し損ねます。

この海域、イベント海域のようにゲージをじわじわ削っていくことが不可能です。
旗艦を撃破して初めてゲージが削れます。
ですから旗艦を撃破し損ねることは、無駄に損害を増やすことに繋がります。

色々と理不尽すぎ(´・ω・`)

Kancolle_20150626_08

それでも何とかラストダンスまでこぎ着け、

Kancolle_20150626_09

Kancolle_20150626_10

雪風旗艦スナイプ仕様に変更して挑んだ、ラストダンス1戦目。

Kancolle_20150626_11

昼戦で見事なまでにボコボコにされ、もう一回遊べるドン!な空気が漂い始めた次の瞬間、

Kancolle_20150626_12

雪風のカットインが発動し、

Kancolle_20150626_13

ゴオオオォォォォル!!

泥沼化しなくて良かったわ-。

この攻略中に、

Kancolle_20150626_14

春雨(4隻目)をゲットしました。
本音は2隻目の大淀が欲しかっただなんて贅沢は言わないんだからね。

ちなみにゲージ撃破後は、

Kancolle_20150626_20

Kancolle_20150626_21

ボス艦隊がゲージ削り中の艦隊構成へ戻ります。
それでも周回する気にならないのは事実ですけどね。

しかし、「やっと秋津洲と大艇ちゃんの出番かも!」とも取れる運営のアナウンスから、いざ蓋を開けてみれば結局ちとちよ安定というこの現実を、当の秋津洲はどう思っているのでしょうね?
Wikiにまで「秋津洲は足手まとい」と書かれ、いよいよ使えない子確定でしょうか?

ま、秋津洲は可愛いことこそが正義なので、俺提督的にはそんなのどうでも良いことですけどねw

■戦果■
 ACEGHJ A勝利(ボス撃破)
 ACEGHJ A勝利
 ACEGHJ D敗北
 ---水2、軽3、駆1を試行---
 ACE 大破撤退
 ACEFHJ D敗北
 ---水1、軽1、駆4へ戻す---
 ACE 大破撤退
 ACEGHJ C敗北
 ---大淀を川内型に変更---
 ACEFHI(索敵値29未満のため逸れ)
 ACEFHI(索敵値29未満のため逸れ)
 ACEGHJ A勝利
 AC 大破撤退
 ACEGHJ S勝利(ボス撃破)
 ACEGHJ A勝利
 AC 大破撤退
 ACEGHJ S勝利(ボス撃破。春雨ドロップ)
 ---ラストダンス---
 ACEGHJ A勝利(ボス撃破)

■消費資源■
 燃料 1500
 弾薬 1200
 鋼鉄 1700
 ボーキ 200
 バケツ 55

|
|

« 【艦これ】 資源に余裕が出てきたので | トップページ | 【Venue 8 Pro】 スリープ死の原因(今さら感ぱなぃ) »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61799644

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 新海域6-3:

« 【艦これ】 資源に余裕が出てきたので | トップページ | 【Venue 8 Pro】 スリープ死の原因(今さら感ぱなぃ) »