« 【艦これ】 この価格帯まで来ると怖いものなし | トップページ | 【艦これ】 新海域6-3 »

【艦これ】 資源に余裕が出てきたので

Kancolle_20150623_01

4-5をやってみました。
といってもしばらく前の話ですが。

Kancolle_20150623_02

編成はこれにして、

Kancolle_20150623_03

「中央」ルートでゲージを削ります。

Kancolle_20150623_04

ここのボスは港湾棲姫です。
第十一号作戦(2015春イベ)の延長らしいですね。

Kancolle_20150623_05

ゲージ削りは順調に進み、

Kancolle_20150623_06

ほぼ労せずラストダンスに突入です。

あれ?
4-5ってこの程度?(・∀・)

Kancolle_20150623_07

ここからは戦4空2のゴリ押し編成にします。
これにより侵攻ルートも必然的に中央南ルートへと変わります。

この重編成だから大丈夫だろうと高括ってかかったら、

Kancolle_20150623_08

行けそうな状況から

Kancolle_20150623_09

撃ち漏らしたり、

Kancolle_20150623_10

思わぬフルボッコで敗北したりでもう大変(ノ∀`)
「4-5ってこの程度?」とか言って正直すまんかった。

泥沼にハマる予感がし始めたので、ここでテコ入れをします。
中央4戦ルートによる、ボス戦での火力ダウンも原因かな?と思い、

Kancolle_20150623_11

航戦をごっそりパスタ艦級に替え、加賀さんを烈風キャリアにし、赤城さんを潜水艦に。
これで夜戦込みの南ルートを侵攻します。

このルート、初マスの夜戦がやや運任せですが、そこさえ突破してしまえば、

Kancolle_20150623_12

次の軽巡棲鬼は大して驚異ではなく、

Kancolle_20150623_13

ほぼ無傷&最大火力でボスに挑める場合もあります。
この周回がまさにそれです。

Kancolle_20150623_14

勢いそのままに昼戦を突破し、

Kancolle_20150623_15

ようやくゲージ破壊完了!
それにしてもラストダンスで想像以上に苦戦しましたわ。

Kancolle_20150623_16

来月以降はちょっと考えよう(´・ω・`)

■戦果■
 BCFJM S勝利
 BCFJ 大破撤退
 BCFJM S勝利
 BCFJM S勝利
 BCFJM S勝利
 -ラストダンス突入(戦4空2)-
 BC 大破撤退
 BCFHM A勝利
 BC 大破撤退
 BCFH 大破撤退
 BC 大破撤退
 -南ルート(戦4空1潜1)-
 BEHM B敗北
 BE 大破撤退
 BE 大破撤退
 BEHM S勝利

■消費資源■
 燃料 13000
 弾薬 6000
 鋼鉄 15000
 ボーキ 3000
 バケツ 50

|
|

« 【艦これ】 この価格帯まで来ると怖いものなし | トップページ | 【艦これ】 新海域6-3 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/61785754

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 資源に余裕が出てきたので:

« 【艦これ】 この価格帯まで来ると怖いものなし | トップページ | 【艦これ】 新海域6-3 »