« 【艦これ】 キャンバスARTS 艦隊これくしょん -艦これ- 風の駆逐艦娘 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-8 ~風雲掘り~ 途中経過5 »

【艦これ】 2015夏 E-8 ~風雲掘り~ 途中経過4

■E-7Y甲■
BXDHY S:千歳
B 大破撤退
BXDHY S:綾波
BXDHY S:白雪
BX 大破撤退
BXDHY S:衣笠
BXDHY S:ガシャン
BXDHY A
BXDHY S:ガシャン
BX 大破撤退
BXDHY S:千代田
BXDHY S:妙高

■E-6M甲■
CEGFKM S:木曾
CEGFKM S:千代田
CEGFKM S:ガシャン
CEGFKM S:飛鷹
CEGFKM S:ガシャン

色々やってみると、E-6MでS勝利取ったら即撤収ってのが、エコ風雲掘りには一番良いような気がしてきました。
スケベ心を出してZ(ボス)までなんて考えると、支援をフルで出さなければいけませんし、ボスに到達してもS勝利が取れないなんてこともざら。
故に、ここは大人しくMマス撤退です。

ではE-6M周回の何が良いのか?
まずE-7Y周回ですが、初マスの潜水が単横にも関わらず容赦なくワンパンしてくることと、Aマスへの逸れ、さらに港湾の気まぐれワンパンがあり、無駄に終わる周回がちょくちょくあります。
さらに、第一艦隊旗艦のあきつが道中で大破することもあれば、ゴスロリの機嫌が悪いとA勝利止まりなんてこともあり、周回数に比べてS勝利数が2/3程度でしかありません。
対してE-6M周回の場合、初マスの閉幕雷撃さえしのげば次の潜水マスはほぼ事故無しで突破可能で、その次のFマスは相手が輪形のためフラタもそこまで脅威ではなく、出撃回数とMマスでのS勝利がほぼイコールになります。

確かに燃料や弾薬の一回の消費量はE-6M周回の方が多いのですが、大破撤退、逸れ、目的のマスでのS勝利率を考慮すれば、S勝利回数と消費資源の割合には差が無いのかな?と考えます。

と書いたはものの、出なければ意味が無いんですけどねぇ(´・ω・`)

|
|

« 【艦これ】 キャンバスARTS 艦隊これくしょん -艦これ- 風の駆逐艦娘 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-8 ~風雲掘り~ 途中経過5 »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62144688

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2015夏 E-8 ~風雲掘り~ 途中経過4:

« 【艦これ】 キャンバスARTS 艦隊これくしょん -艦これ- 風の駆逐艦娘 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-8 ~風雲掘り~ 途中経過5 »