« 【艦これ】 X240FHD改@実家 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-5甲クリア »

【艦これ】 2015夏 E-4甲クリア

20150815_00

E-4甲は半端ない難易度でした。
24回の出撃の内大破撤退が12回と、実に5割の撤退率です。
何とかボスに到達してもゲージをなかなか削れず、前衛支援を出したり引っ込めたり、決戦支援を出したり引っ込めたりと、終始試行錯誤でした。

20150815_01

俺鎮守府の場合、E-2で金剛と比叡を使ってしまった関係で、Bマス固定は霧島+綾波で行くしかありませんでした。

当然ラストダンスでも

20150815_07

霧島+綾波が必須です。
夜戦マスはそれでも良いのですが、ボスがめちゃくちゃしんどいんですよねぇ、これ。
一般的に推奨とされる金剛4隻構成に比べ、三式持ちが1隻減るわけですから。
なんであの時「運の高い榛名は後に回そう」なんて思ったのか・・・?

と愚痴っても仕方が無いので、やれることはやろうということで、綾波にはボス戦での対空カットインに期待することにしました。
10センチ+高射と13号改で。

ラストダンス時のボスは、烈風キャリアの加賀さん(烈風六○一、烈風六○一、烈風改、烈風)と、瑞雲12持ちの航巡でボス優勢が取れます。
ただし瑞雲12も無印ではギリでダメで、ある程度の練度が必要のようでした(|||以上で優勢になることは確認)

とまあそんな感じでラストダンス7回目。

20150815_04

「もう一回遊べるドン!」かと思いきや、

20150815_05

今までチャンスを悉く外してくれたながもんのスナイプと、筑摩のスナイプで何とか終了しました。

20150815_06

4隻目の新艦ゲットだぜ!

|
|

« 【艦これ】 X240FHD改@実家 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-5甲クリア »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62084562

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2015夏 E-4甲クリア:

« 【艦これ】 X240FHD改@実家 | トップページ | 【艦これ】 2015夏 E-5甲クリア »