« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

【艦これ】 2つ目のカタパルト

20150929_01

80時間遠征を終了させ、

20150929_02

まずは前提クエをクリア。

20150929_03

次に装備を7つ廃棄すれば、

20150929_04

2つ目のカタパルトゲトー!

瑞鶴改ニも早く来て欲しいずい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 翔鶴改ニ他

待ちに待った翔鶴改ニが実装されましたヽ(´ー`)ノ

20150926_02

ということで、俺鎮守府も早速設計図を準備し、

20150926_03

20150926_04

20150926_05

さくっと改ニに。

20150926_07

さらに改ニ甲(装甲空母)にもなれるってんで、

20150926_09

後先考えずに改造。

20150926_11

あれ?まだ改造ボタンありますね。

20150926_12

ああ、任意で改ニにも戻せる仕様なのね?
一瞬、改三でもあるのかと錯覚しましたわw

ツイートにもあった瑞鶴用カタパルトと思しきものは、

20150926_17

このクエで手に入るようです。
達成にはMO作戦、敵母港空襲作戦のクリアが必要ですか。

20150926_19

80時間・・・うーん・・・
これで遠征組が帰る時、クエのボタンをオフにしていたら泣けますね(´・ω・`)

今回のアプデの目玉は鶴姉妹の改ニだけではなく、

20150926_20

天山村田がもう一つ貰えることにもあります。
ネームド艦載機は大歓迎です。

そのためには天山2機と九七艦攻が3機必要になるのですが、常に装備枠も圧迫している俺鎮守府にそんなものがあるはずもなく、急遽艦載機レシピを回すことにしました。

しかし欲しい時に限ってなかなか出ない法則は健在で、

20150926_21

天山2機を出すだけのために、艦載機レシピを30回近く回す羽目に(ノ∀`)

20150926_22

副産物的に烈風が出て嬉しいw

天山2機が揃ったので、九七艦攻は大人しくドロップ空母からはぎ取る作戦にしました。
絶対にその方が確実且つ早いので。

20150926_28

そんな苦労の末、2つ目の天山村田ゲットだぜ!

震電マダー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 今までのは奇跡なんかじゃないよ

奇跡は、

20150926_01

これからだ!

って、アルペジオ劇場版の舞台挨拶、まさかのダブル当選ktkrヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
俺、明日死ぬんじゃなかろうかw

ちなみに登壇予定者は、

【10/3(土)】
 興津和幸、渕上舞、M・A・O、五十嵐裕美

【10/4(日)】
 沼倉愛美、藤田咲、福原綾香、佐藤聡美

だそうです。
さっきぃ提督以外を直に見るのは初めてヽ(´ー`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 瑞穂さんの艤装を顔面にぶつけられました

演習をしていたら、

20150924

まさかの3隻同時中破。
瞬間、なんか瑞穂の艤装が速吸にぶつかっているようでウケタw

「私、防御力ないので、少しピンチです」ってところですかね?

ってあれ?
瑞穂さん、ぱんつ脱げ掛かってない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 艦載機熟練度の効果が想像以上だった

艦載機熟練度の実装以降、巷では艦載機の熟練度のお陰で4-5や5-5が楽になったとちらほら。
今月の4-5攻略がこれからということもあり、どの程度のものなのかを試してみました。

4-5といえば、普段は
 ・削り 重巡、航戦2、航巡2、加賀(烈風キャリア)
 ・割り 大和型2、戦2、加賀(烈風キャリア)、潜
という構成で挑んでいましたが、今回は

20150918_00

削りも割りも一環して戦2、空4です。
割りの時だけ大和型を投入します。

装備は

20150918_01

とにかく艦攻艦攻艦攻です。
ありったけのネームド艦攻と流星六○一をかき集め、不足分は流星改で補います。
烈風は最小スロットに載せる程度です。あと彩雲。

んで、その効果たるや、

20150918_02

開幕で容赦なくフラタは落とすわ、

20150918_03

最終形態のボス艦隊ですら

20150918_04

開幕でボコボコにするわで、もう大変w
この凄まじいまでの安定度は先月までと桁違いです。
熟練度様々です。

この構成、三式要員2人が大破したらそこで試合終了という一面もありますが、まあその時はその時で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【かんぱに】 9/17はレアな子が来るかも!?とか聞いてたけど

Company

まさかのまっ黒www

これって18日の3時59分まで、何回も有効なのかな?かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 『風の駆逐艦娘』

20150917_202733

家宝確定!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2015夏 E-5G ~何でもいいから掘り~

イベント終了までの間、E-5G(甲)をまったり周回しました。
あくまでも資源回復が優先ですので、ほどほどに・・・ですが

  艦隊編成・装備


  第一艦隊


E8_101

E8_102

蒼龍は育成対象(九九江草牧場)、キソーも育成対象、あとは適当に。
潜水艦はダメコンを載せても良かったのですが、そこまでする必要もないかなー、と。

  戦果


まるゆ、あきつ丸を狙いつつ、ゆーちゃんがドロップしたらラッキー程度で挑んだ結果、

E8_103

そっちで運を使い果たすんかいwww

大鯨は既に3隻(大鯨、龍鳳、龍鳳改)いますし、持ってくる装備がそこまで魅力的ではないので、無理に欲しいわけじゃないんですよねぇ。
それならいっそ、まゆるやあきつ丸の方が良かったというのがホンネ。

以下、詳細な周回データです。

E5g

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【PC】 Universal Foldable Keyboard 予約解禁

http://www.microsoft.com/hardware/ja-jp/p/universal-foldable-keyboard

国内販売始まったら絶対に手に入れてやるーと想い続けたキーボードが、昨日ついに予約解禁となりました。
お値段は高めですが気にしません。
ってことで早速ポチ。

もっとも、外出先でWinタブやスマホでキーボードが必要になるのか?と問われたらNOなんですけどねw

あと、LG製の

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/369/369387/

このキーボードも気になります。
綺麗な四角柱にたためるなんて素晴らしい。
日本国内での販売が開始されたら間違いなく飛びつきそう。

外出先でWinタブやス(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »