« 【かんぱに】 9/17はレアな子が来るかも!?とか聞いてたけど | トップページ | 【艦これ】 瑞穂さんの艤装を顔面にぶつけられました »

【艦これ】 艦載機熟練度の効果が想像以上だった

艦載機熟練度の実装以降、巷では艦載機の熟練度のお陰で4-5や5-5が楽になったとちらほら。
今月の4-5攻略がこれからということもあり、どの程度のものなのかを試してみました。

4-5といえば、普段は
 ・削り 重巡、航戦2、航巡2、加賀(烈風キャリア)
 ・割り 大和型2、戦2、加賀(烈風キャリア)、潜
という構成で挑んでいましたが、今回は

20150918_00

削りも割りも一環して戦2、空4です。
割りの時だけ大和型を投入します。

装備は

20150918_01

とにかく艦攻艦攻艦攻です。
ありったけのネームド艦攻と流星六○一をかき集め、不足分は流星改で補います。
烈風は最小スロットに載せる程度です。あと彩雲。

んで、その効果たるや、

20150918_02

開幕で容赦なくフラタは落とすわ、

20150918_03

最終形態のボス艦隊ですら

20150918_04

開幕でボコボコにするわで、もう大変w
この凄まじいまでの安定度は先月までと桁違いです。
熟練度様々です。

この構成、三式要員2人が大破したらそこで試合終了という一面もありますが、まあその時はその時で。

|
|

« 【かんぱに】 9/17はレアな子が来るかも!?とか聞いてたけど | トップページ | 【艦これ】 瑞穂さんの艤装を顔面にぶつけられました »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62305572

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 艦載機熟練度の効果が想像以上だった:

« 【かんぱに】 9/17はレアな子が来るかも!?とか聞いてたけど | トップページ | 【艦これ】 瑞穂さんの艤装を顔面にぶつけられました »