« 【雑談】 唐突な横須賀ツアー ~軍港めぐり、猿島~ | トップページ | 【艦これ】 装甲空母機動部隊で4-5に挑む »

【艦これ】 10/30のアプデを遊び倒す

20151105_00

20151105_00_1

ハロウィン暴走なお二人を拝んだら、

20151105_01

この新規追加クエから回収開始。

編成クエなので特に苦労することもなく、

20151105_02

熟練搭乗員をゲッツ。

(この後のクエで消費することになります)

20151105_03

次にその編成+2隻で1-4に出撃して、

20151105_04

給量艦ゲッツ。

20151105_05

次は伊勢と師匠を含む艦隊を編成し、

20151105_06

特別瑞雲ゲッツ。

20151105_07

再び師匠にご足労願って、

20151105_08

応急修理要員ゲッツ。

ここらで新実装クエを一旦休憩です(零戦21型を開発しないと始まらない)

20151105_09

設計図を準備したら、

20151105_10

20151105_11

瑞鶴改から瑞鶴改ニに。
コニシ氏曰く「アスペクト比が違う」そうで、妙に細長い顔w
(【追記】 その後、こっそり修正されたようです)

20151105_12

20151105_13

そのまま甲へ。
火力的な部分で、瑞鶴は甲、翔鶴は改ニがよさげですね。

瑞鶴改ニ甲の実戦デビューも兼ねて2-4へ出撃し、

20151105_14

20151105_15

零戦52型丙(六○一)ゲッツ。

20151105_16

次にアイテムを9つ破棄して、

20151105_17

通算3つ目のカタパルトゲッツ。

ここからめんどくさい機種転換が続きます。
まず零戦21型を熟練度MAXにし、それを鳳翔さんに載せたら、

20151105_23

零戦21型を2機、九六艦戦を1機廃棄して、

20151105_24

20151105_25

零戦21型(熟練)ゲッツ。

次に零戦21型(熟練)を熟練度MAXにし、それを瑞鶴に載せたら、

20151105_26

零戦21型を2機廃棄して、

20151105_27

20151105_28

零戦21型(岩本)ゲッツ。

次に零戦21型(岩本)を熟練度MAXにし、それを瑞鶴に載せたら、

20151105_29

零戦52型を2機廃棄して、

20151105_30

20151105_31

零戦52型甲(岩本)ゲッツ。

ここで一旦、機種転換は休憩です。

20151105_32

鶴姉妹改ニで艦隊を編成したら、

20151105_33

20151105_34

給量艦と熟練搭乗員ゲッツ。

では機種転換クエを再開します。
零戦21型(熟練)を適当な空母に載せたら、

20151105_35

零戦52型を2機廃棄して、

20151105_36

20151105_37

零戦52型(熟練)ゲッツ。

零戦52型(熟練)を熟練度MAXにし、それを瑞鶴に載せたら、

20151105_38

零戦52型丙(六○一)を1機破棄して、

20151105_39

20151105_40

零戦52型丙(岩井)ゲッツ。

零戦52型甲(岩本)を熟練度MAXにし、それを瑞鶴に載せたら、

20151105_41

彩雲を2機廃棄して、

20151105_42

20151105_43

零戦53型(岩本)ゲッツ。

ということで、10/30に実装された新規クエに関しては、爆戦(岩井)以外は全て完了です。
とにかく零戦21型を熟練度MAXにすることがめんどくさかった・・・
あと、鳳翔さん旗艦の機種転換クエ前提の『「空母機動部隊」西へ』で4-2へ行ったらボス前で12連続逸れるわ、2-4でも羅針盤が荒ぶって5連続でボスへ辿り着けないわで、どうでも良いところで疲れました(´・ω・`)

ちなみに一連の機種転換で必要な艦載機は、

 ・零戦21型 熟練度MAX ×1
 ・零戦21型(熟練) ×1
 ・零戦21型(熟練) 熟練度MAX ×1
 ・零戦21型(岩本) 熟練度MAX ×1
 ・零戦52型(熟練) 熟練度MAX ×1
 ・零戦52型甲(岩本) 熟練度MAX ×1

消費(破棄)した艦載機は、

 ・九六艦戦 ×1
 ・零戦21型 ×4
 ・零戦52型 ×4
 ・零戦52型丙(六○一) ×1
 ・彩雲 ×2

でした。

残る爆戦(岩井)については、

20151105_44

とりあえず零戦52丙(岩井)を熟練度MAXにし、様子見としました。
艦戦と違って爆戦は堕とされますしねぇ。

この一連の機種転換クエで、零戦21型や零戦52型を保管していない俺鎮守府は涙目でした(九七艦攻や天山の時もそうw)
そこで急遽開発が必要になったわけですが、秋イベを控えた今、20/60/10/110などの艦載機レシピは控えたいわけですよ。
零戦21型は10/10/20/20の水上機開発レシピでも出ますが、それにしても確率が悪すぎる。

そんな悩める貴兄には、

20151105_45

このレシピがおすすめ。
面白いくらいに零戦21型がボロボロ出て、しかも零戦52型もそこそこの確率で出るからありがたいヽ(´ー`)ノ

|
|

« 【雑談】 唐突な横須賀ツアー ~軍港めぐり、猿島~ | トップページ | 【艦これ】 装甲空母機動部隊で4-5に挑む »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62616286

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 10/30のアプデを遊び倒す:

« 【雑談】 唐突な横須賀ツアー ~軍港めぐり、猿島~ | トップページ | 【艦これ】 装甲空母機動部隊で4-5に挑む »