« 【艦これ】 2015秋 E-2甲 ~コロネハイカラ沖海戦~ | トップページ | 【艦これ】 2015秋 E-4丙 ~Graf Zeppelin掘り~ »

【艦これ】 2015秋 E-3甲 ~抜錨!海上輸送部隊~

  艦隊編成・装備


  第一艦隊


E3_101_r

E3_102_r

  第二艦隊


E3_103_r

E3_104_r

  前衛支援艦隊


E3_105_r

E3_106_r

  決戦支援艦隊


E3_107_r

E3_108_r

見ての通り、攻略艦隊は完全にドラム缶キャリアのため、支援艦隊は出し惜しみ無し、最初からガチで行くのが正解です。
実は最初ケチってエコ支援なども試したのですが、どうも途中脱落が多くて安定しなかったので、大人しくガチ艦隊に変更しました。
前衛支援のみキラあり(あえて付けたんじゃなくて、付いてた艦をチョイス)

ここでもまたルート固定要員となるあきつ丸は、烈風改と零戦53型岩本を載せ、さらに大発を一つ載せました。
これでボス優勢が取れる(最終形態は取れない)上、大発分でボスゲージを多く削ることができます。
まあどうせS取らなくてもゲージ割りはできるので、優勢を無理に取りに行かなくてもいっかなー、と。

航巡は最上、三隈、鈴谷、熊野でローテ。
ドラム缶係は80台数隻でローテ。
時雨がカットイン装備ではないのは、魚雷3つより主砲2の方が砲撃戦が安定することと、ドラム缶でボスへのダメージを少しでも上乗せするためです。

  攻略


E3_109_r

ルートはACDGHK固定です。

E3_110_r

まー、この海域のドMさったらとんでもないレベル。

E3_111_r

E-2以上の支援艦隊頼みになります。

E3_112_r

支援艦隊が来なかったり、スカったりすると、

E3_113_r

いとも容易く中破だの大破だの、と。

E3_114_r

対ボス戦でも支援艦隊の活躍が鍵を握っているのは当然で、

E3_115_r

支援艦隊が有効に機能しないと即大破・・・

E3_116_r

さらに被害は広まり大惨事に・・・

E3_117_r

雪風のカットインがボスを仕留めたのは一回だけ。

E3_118_r

その一回だけ140減らすことができましたが、

E3_119_r

それ以外は98(A勝利)が関の山。

小破すらいないほぼ完璧な状態でボスに挑んで、終わってみたらD敗北なんてこともありましたっけ・・・

E3_120_r

苦戦の末、なんとかゲージ割りに成功し、

E3_121_r

とっても色っぽい方をお迎え完了(;゚∀゚)=3

E3_122_r

E3_123_r

E3_124_r

あれだけの苦労の見返りとしてはちょっと寂しい報酬ですね。

E3_125_r

さあ、グラーフ・ツェッペリン掘りだ。

  戦果


ACDGH 撤退
ACDGHK A (715/800)
ACDGHK C
ACDGHK A (642/800)
ACDGHK A (557/800)
ACDGHK A (463/800)
ACDGHK D
ACDGH 撤退
ACDGHK A (365/800)
ACDGH 撤退
ACDGHK A (267/800)
ACDGHK S まるゆ (127/800)
ACDGHK A (29/800)
ACDGHK A (0/800)

  陣形


全マス第四警戒航行序列

  消費資源


燃料 10000
弾薬 10000
鋼材 5000
ボーキ 1000
バケツ 90

|
|

« 【艦これ】 2015秋 E-2甲 ~コロネハイカラ沖海戦~ | トップページ | 【艦これ】 2015秋 E-4丙 ~Graf Zeppelin掘り~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62720468

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2015秋 E-3甲 ~抜錨!海上輸送部隊~:

« 【艦これ】 2015秋 E-2甲 ~コロネハイカラ沖海戦~ | トップページ | 【艦これ】 2015秋 E-4丙 ~Graf Zeppelin掘り~ »