« 【艦これ】 10/30のアプデを遊び倒す | トップページ | 【PC】 神モバイルマウス降臨! »

【艦これ】 装甲空母機動部隊で4-5に挑む

艦載機に熟練度が実装されからの9月、10月は、

http://silentvoice.moe-nifty.com/blog/2015/09/post-7464.html

こんな編成で挑んでいた4-5ですが、せっかく鶴姉妹に改ニが来たということもあるので、

20151107_03

今月はこんな編成で挑むことにしました。
(削り中は大和ではなく金剛型)

20151107_04

装備はこんな感じ。
ネームド艦攻(熟練度MAX)と、先日実装されたばかりのネームド艦戦(熟練度MAX)も実戦投入です(`・ω・´)

20151107_01

で、今月もあっさりゲージ破壊。

うーん・・・なんかもう装甲空母だろうが普通の空母だろうが、艦攻増し増しの構成ならあまり関係ない感じ?w
というのも、ネームド艦攻が頑張って敵の数を減らしてくれるもんだから、中破の発生率自体がかなり低いんですよ。
先月も飛龍改ニが運悪くボス前で大破になった程度で、それ以外道中の撤退はありませんでした。

ネームド艦攻の熟練度MAX様々です。

とはいえ、万が一中破になっても装甲空母はきっちり爆撃してくれるので、以降の数的不利に陥りづらいという面での安心感はあります。
ですので個人的に装甲空母3隻構成を強くおすすめします。

|
|

« 【艦これ】 10/30のアプデを遊び倒す | トップページ | 【PC】 神モバイルマウス降臨! »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/62630238

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 装甲空母機動部隊で4-5に挑む:

« 【艦これ】 10/30のアプデを遊び倒す | トップページ | 【PC】 神モバイルマウス降臨! »