« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

【艦これ】 SPM長門+艤装

Big7_01

♪長門と

Big7_02

♪艤装のー

Big7_03

♪長門と

Big7_04

♪艤装のー

Big7_05

♪合体技だ ダダッダー

Big7_06

♪ビッグ7 アタック!

とんでもねープライズが出たもんだ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【ThinkPad】 X240FHDの液晶がまた死んだ

昨年4月。液晶に縦線が入っていることに気付き、保障が切れた直後だったためタッチパネルAssy(FRU 00HM111)を個人輸入し、交換したことは以前書きました。
「その後は至って順調」と続けたいところですが、実は昨年11月、また縦線が入っていることに気付きました。
前回同様、左から4センチくらいのところに。

我が家のX240FHDの使用頻度からすると、前回も今回も、延べ2週間程度の使用で縦線が出たことになります。
なんともついてない(´・ω・`)

実は、AmazonのリファービッシュらしきX240(HDモデル)のレビューには、購入直後から液晶に縦線が現れたとの報告が多数挙がっています。
私のX240FHDも初期が00HM111、交換したのも00HM111とどちらもX240用のものでしたから、もしかするとこの病気に該当しているのかも知れません。
ちなみに別の情報によれば、X250からは改良版液晶を使っているらしく、X240の縦線問題は解消されたとか何とか。
交換するならそっちが良かったなぁ・・・と今さら。

というわけで、X240FHD@縦線を何とかしなければ行けないわけですが、交換するにしてもまた25000円とか掛かりますし、交換したところで二度と縦線が出ない保障はありません。
しかも以前の投稿でも書いたように、そこらで売ってるX240の液晶は何故か画像がYogaのもので、本当にX240用が届くのかすら怪しいモンです。

そこで、

X250fhd

キコキコキーン!
X250FHD!しかもi7モデルー!

いやだって、時同じくして36%OFFの大バーゲンが始まるんだもの。
乗り換えですよ、乗り換え。

X250FHDの購入により、X240FHDは液晶不良のジャンクで売却するつもりでしたが、

X240fhd

結局、タッチパネルAssyを交換し、完全復活w
だってほとんど使っていないのにジャンク扱いで二束三文ってのは勿体無いんだもの・・・

ちなみに今回購入したタッチパネルAssyはFRU 00HN747で、これはX250のものと同一です。
お値段は送料込みで15000円。
前回が22000円でしたから、7000円近く安いことになります。

前回はフロントストラップベゼルをlenovoから購入しましたが、今回は再利用することにしました。
ボッタクリ手数料+送料込みで5000円近くになり、非常に勿体ないのでねぇ。

その浮いた5000円はというと、作業時の配慮不足でテッカテカになってしまったトップカバーの新品交換で、あっと言う間に飛び去りましたとさorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 零の翼、舞う

まさに”空飛ぶ芸術品”です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 改めて言われましても

20160125_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 いろいろ

2隻目の阿武隈改ニの育成に時間を割いたせいか、

20160119_01

霞の育成は80で頭打ち(ノ∀`)
乙は88らしいのですが、まあそっちは追々ってことで。

今日のアプデで個人的に良アプデと思ったのは、

20160119_02

家具箱の開ける数を選択できるようになったこと。
「家具コインが溢れてしょうがないじゃ!」と、大量に電子の海に捨ててきた俺提督にとって、これは待ちに待ったアプデです。

そして、

20160119_03

20160119_05

家具コイン大量消費家具の実装という二段構えで、

20160119_07

見事にすっからかーん\(^o^)/

20160119_08

でも師匠が嬉しそうなので後悔はしていない。

20160119_10

新任務も無事終了。

20160119_09

フラタさんのお陰で目の栄養分も補充完了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 着任から2年と5ヶ月

20160117_01_3

ついに資材もバケツもバーナーも開発資材もカンスト(;゚∀゚)=3

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 かよちんが

20160116_01

「誰か、買ってぇぇぇぇぇ!」的なことにw

それはそうと、「バルス」は滅びの言葉なのでオススメしません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 霞改ニ?それよりも

20160115_00_2

設計図を貰って、

20160115_02

阿武隈の改ニ(二番艦)を優先ダ。

20160115_01

6つ目の大発ゲットだぜー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 自作PCつくったー

20160113

その辺の太陽光発電なんぞお呼びでない(白目

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 あのガルパン劇場版特典フィルムが・・・

10000円で売れた!

正直これには驚いた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 HJ(AMAKUNI)天津風

Amatsukaze_01

一昨年の島風に次ぎ、天津風も我が家に見参。

Amatsukaze_02

透けっぷりがすげえ・・・

Amatsukaze_03

むちむちっぷりがすげえ・・・

エロエロ凄い(*´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 オトシダマ・・・オイテケ

20160104_01

心なしか笑顔も見られ、良きこと哉。

その3-5で、

20160104_02

缶の素をお出迎え。
良きこと哉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【アニメ】 ガルパン劇場版特典フィルム

なぬ?人物が写っていたら当たりとな?

その理屈ならば、これは大当たりだ、やったー!

20160103_201

だ、だって、こんなにも人物が・・・(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 霞改ニに皐月改ニですかそうですか

どっちも遠征2軍なので、まだLv50台にすらなっていないんですが-。
こういう時に限って演習で集中的に上げようと企んでも、何故かガチ艦隊ばかり。
秋月がいたり摩耶改ニがいたりな艦隊に勝負を挑んで、艦載機の熟練度を下げたくありませぬ。

ならば、

20160103_100

育成艦を新缶ガン積みで旗艦にして、潜水艦でドカーンとやるべ。
戦艦や空母の攻撃を華麗にかわし、夜戦まで首の皮一枚で生き残ることも多く、これはこれで見ていて楽しいw

屑司令官(霞談)に相応しいチキン戦法ですが、相手が対戦装備っぽい時は単なるメガンテ('A`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 今年も感動をありがとう!(箱根駅伝2016)

20160103_01_2

20160103_02_2

20160103_04_2

20160103_06_2

20160103_10_2

20160103_11_2

青学がぶっちぎりの総合優勝で2連覇!

今年も青学は強かった!

あと、日体大の秋山選手(6区)の区間新、凄かったなー。
もう少しで57分台とか。

20160103_90_3

そういえば、二宮ポイントにフリーザ様の軍団いましたねw

20160103_91_2

今年はゴールデンフリーザ様までw

20160103_92_2

二宮ポイントで映った軽が個人的にWINNERだと思ったwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【トイガン】 久々にメンテナンスをした

そしたら、

・マルイ デザートイーグル
  グリップべたべた・・・
・DE ベネリM4
  フォアグリップべたべた・・・
・RS SVD
  スコープ収納袋にカビ・・・

たまには様子見ないといけませんね。
ぺたぺた触っているとトイガン熱が再燃しそうですね。

あと、腰を痛めた(ノ∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【雑談】 謹賀新年

ちなみに紅白のμ's、油断して寝てました、ハイ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »