« 【艦これ】 SPM長門+艤装 | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~ »

【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~

深夜残業続きで睡魔に勝てず、一晩寝かせば情報も出揃うでしょーと、イベント初日は大人しく寝ました。
眠いときは寝ることが正解です。

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


E1_01

E1_02

とにかく対潜ガン積みにしろということなので、ありったけの対潜装備をかき集めました。
航戦のカ号ガン積みを1-5以外で使うことになるとわね。
あと艦攻ガン積みの軽空がいると道中が楽だと言うので、仰せのままに。

  攻略


E1_03

侵攻はこのルートと、

E1_04

このルートに分かれるようです。
まあどっちに進んだところで、道中の難易度が大きく変わるわけではありませんが。

E1_05

E1_06

E1_07

軽空のお陰もあり、道中で事故ることはありませんでした。

ホント楽w

E1_08

ボスの潜水棲姫ですが、

E1_09

E1_10

相変わらずの弱さで、

E1_11

ホント楽w

ちなみに、俺提督が突破したのは2月10日の午前中で、その頃はバグ(?)で姫の最終形態がめちゃくちゃ固かったそうです。
ラスダンで攻撃が全く通らないとか、それのせいで乙に落とした提督も多いと聞きます。
俺提督はというと、ここのボスはクリティカル前提だと終始信じきっていたこともあり、確かに固いがクリティカルが出れば落とせる、出なければ落とせない程度で考えていました。

それについては、2月12日の20時を境にオンメンテで修正が入ったそうです。
それにより装甲が23下がり、明らかにダメが通るようになったとか。
そのことで運営から一切の発表はありませんが、実際に検証した提督がいるので間違いないと思います。

まさかあの硬さがバグだったとはねぇ・・・

E1_18

E1_19

それはさておき、今回のイベント、ドロップ運が良さそうで何よりです。

E1_12

E1_13

E1_14

E1_15

E1_16

報酬貰ってE-2へGO!

  戦果


AEFDJ S ボス:大井、F:卯月
BFDJ S ボス:飛鷹、D:瑞穂
AEFDJ S ボス:伊19
BFDJ S ボス:師匠
AEFDJ S ボス:扶桑
AEFDJ S ボス:朝霜

  陣形


A、B、ボス:単横
D、F:単縦

  消費資源


燃料 400
弾薬 700
鋼材 100
ボーキ 50
バケツ 5

|
|

« 【艦これ】 SPM長門+艤装 | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63195140

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~:

« 【艦これ】 SPM長門+艤装 | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~ »