« 【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~ | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(輸送ルート)~ »

【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~

つい今し方知ったのですが、16冬はE-3までなんですね。
「3つの海域」ってそういうことだったのね。

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


E2_01

E2_02_2

礼号組4人以上で上ルート固定とのことなので、足柄、大淀、霞、朝霜を固定メンバーとし、とねちく、秋月型を加えた編成としました。

ボスにロケランと三式弾が有効とのことなので、大淀にWG42を2つ、とねちく、足柄には三式弾を装備しました。
15秋に続きグンマーが出るそうですが、今回はボコボコ当たるらしいので、副砲は載せず☆付き3号砲で。

  決戦支援艦隊


E2_03

E2_04

ボスSが安定しなかったので、ゲージ割り時のみ決戦支援を投入します。
随伴を減らせればそれで良いので命中重視の装備です。

  攻略


E2_05

前述のとおり、礼号組を含む編成はこのルートで固定です。

E2_06

E2_07jpg

E2_08jpg

E2_09

道中で要注意なのは、Jマスの単縦水雷戦隊くらいかな?と思います。
同航戦の閉幕雷撃で普通に中破食らいます。

単騎の姫はそこまで恐い存在ではなく、グンマーも15秋に比べればポンポン当たるので、単体として見れば慢心しても大丈夫です。

恐いのは卑怯なコンボ。

E2_10

潜水マスで運悪く中破→姫がそこを狙って・・・とかね(´・ω・`)

E2_11

ボスはこれがお初となる集積地棲姫。
ヘッドホンと眼鏡装備のおされさん。

E2_12

このボス、緑の艦載機を飛ばして来るんですが、

E2_13

あっさりワンパンします(;´Д`)

E2_14

秋月型が仕事をしてもワンパンします(ノ∀`)

随伴も厄介です。

E2_15

T字不利や反航戦の時は随伴がぷちダイソンと化し、

E2_16

あれ・・・?

E2_17

あれ・・・あれ・・・?

E2_18

最終形態はその名も「壊」

E2_20

この周回は道中から小破や中破が出て、全艦満身創痍な状態で挑むことになりましたが、

E2_22

大淀さんのロケランが火を吹き、

E2_23

何とかゲージ割りが完了しました。

E2_24

E2_25

E2_26

E2_27

E2_28

初月と報酬ゲットだぜー!

E2_29

道中で海風が出たものの、肝心の沖波は出ませんでした。
安定の攻略中新艦ドロップなしw

  戦果


AEIJMO S ボス:筑摩
AEIJMO A ボス:鈴谷、M:浜風
AEIJMO S ボス:利根
AEIJMO A ボス:鳥海、J:谷風(三式載せ忘れ)
AEIJMO A ボス:伊勢、M:海風
---ラストダンス突入---
AEIJMO D M:弥生
---決戦支援艦隊投入---
AEI 大破撤退
AEIJMO S ボス:祥鳳

  陣形


A:単横
I:輪形
J、M、ボス:単縦

  消費資源


燃料 2500
弾薬 1500
鋼材 2200
ボーキ 100
バケツ 35

|
|

« 【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~ | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(輸送ルート)~ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63195767

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~:

« 【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~ | トップページ | 【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(輸送ルート)~ »