« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

【艦これ改】 日記(2/28)

ここしばらく、何かとレア駆逐レシピを回していますが、

20160228_01

20160228_06

20160228_07

香取てんてーを含め、良い感じにレア艦が出揃いました。
対して、戦艦がいまだに金剛と伊勢、正規空母が赤城、蒼龍しかいないことは、この際気にしない方向で・・・

それはそれとして、

20160228_02

序盤(?)の海域にいきなりこのお方が鎮座されていて、改修もロクに済んでいないのにこんなん無理wwwと思いましたが、実はそうでもなく。
平均練度20後半の艦隊であっけなく倒せました。
さすが丙といったところでしょうか?w

改修といえば、

20160228_03

改では任務であっさり明石が手に入ります。

20160228_04

改修工廠はこんな感じ。

20160228_05

テヘペロも健在。

Amazonで散々な評価の改ですが、ブラゲ版提督歴2年半の私から言わせて貰うと、何をそんなに叩く必要があるんだろう?というのが正直なところです。
単なるブラゲ版の移植に留めず、出撃・遠征・任務の全てにおいてブラゲ版の繰り返しにしなかった点は、評価しても良いと思うんですけどね。
最初はドン引きすらした戦闘シーンも、蓋を開けてみれば動きが付いたら気にならないレベルのものですし、パワポと酷評されたUIも操作性の良さで特に気にならないレベルです。
深海が侵攻を開始する時期に突入すれば、シミュレーション要素が一気に増して、面白くなって来ます。

ま、延期に延期を重ねたことを考慮すると、もうちょっと頑張って欲しかったなぁという部分もありますがw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 パスタ艦に瑞雲が載るようになってた

ということを今さら運営のツイートで知った!

20160225_01

20160225_02

20160225_03

搭載数少なっw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ改】 日記(2/24)

香取ろいどが届いたその日、

20160224044153

レア駆逐レシピで香取てんてー降臨。

20160224051226

ある意味、これが改で初のレア艦となり、ちょっとテンションが上がった。

攻略?
ほとんど進んでいませんが何か?orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ改】 日記(2/23)

20160224024830

ぶっちゃけ高レベル単艦相手の対抗演習しか満足にやってないw

タクティクスオウガでも同じことやってたなぁってしみじみ思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 舞台は整った!

20160219_203550

いつやろう?いつやろう?(゚∀゚)

いつ開封しよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 「アクリルグラフィックトロフィー 妙高型四姉妹 暁の水平線」当選

20160216_01

そういえば応募していた。
というか忘れていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~輸送ルートで沖波掘り~

  艦隊編成・装備


  第一艦隊


E4_1

E4_2

輸送ゲージの時と違い、ドラム缶で殴らず砲を撃つのだ!

ということで、航戦を入れたことで道中Cマス(飛行場姫)経由になりますが、今イベントにおける彼女って一体何しに来たのかを疑うレベルなので問題なし。

  第二艦隊


E4_3

E4_4

輸送ゲージの時と同様、主砲+対潜装備です。

続きを読む "【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~輸送ルートで沖波掘り~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(ボスルート)~

ラストがんばるけん!

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


E32_1

E32_2

小細工一切無しの全力投球です。
最初は長門型や金剛型も試したのですが、どうもあと一撃が足りないなぁと。
結局、大和型とパスタ艦に落ち着きました。

軽空にはボス優勢のための艦戦3種類と、熟練度MAXのネームド艦攻、あと司令部を。
彩雲については、T字有利を引いた時のデメリットとクリティカルを天秤に掛けた結果、載せることにしました。
マヂでスカスカ行くんでw

  第二艦隊


E32_3

E32_4

久々のハイパーズ見参!
北上さんは運を上げている(途中ですが)のでカットイン装備、大井っちは安定の連撃装備で。
悩んだ末、時雨とゆっきーもカットイン装備。

ある意味、連合第二艦隊に定着しているビス子には大型電探を。
これで攻撃を吸い込んじゃいます。

あ、今さらですが、「水上打撃部隊」で行きます。

  前衛支援艦隊


E32_5

E32_6


エコとかケチなこと言わず全力ですw
ボスまでの道中を安定させるためには必須かも知れません。
ダイソンマスでは開幕爆撃+支援艦隊+甲標的で随伴を削って、戦艦の攻撃をダイソンに向けることが出来ますし、ボス前のフラルを葬ることさえできますから。
(俺提督の侵攻ルートはJKILTです)

  決戦支援艦隊


E32_7

E32_8

エコとかケチな(ry
ちなみにこれでもボスやダイソン、空母オバサンへの有効打になりませんorz
あくまでも随伴減らし目的、あわよくばそれ以外にもダメージを、と割り切っての運用です。

あと、蒼龍牧場マジおすすめ。

続きを読む "【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(ボスルート)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(輸送ルート)~

E-3って輸送ゲージと戦力ゲージで侵攻ルートが違うので、ある意味2つの海域が合体したようなものですね。
海域数からすれば「小規模」なんだろうけどw

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り


  第一艦隊


E31_1

E31_2

これでもかとドラム缶と大発の嵐。15秋を思い出しますw
水母は瑞雲系を2つ載せるとボスで優勢になるらしいのでそれに習いました。

  第二艦隊


E31_3

E31_4

対して第二艦隊は火力重視で、少しだけドラム缶をプラス。
駆逐艦は対潜ガン積みとの情報もありましたが、正直言って当たるときは開幕で当たるので、何をしても無駄ですw
閉幕の数を減らせば良いので、一つあれば十分かなーと思います。
ボス夜戦で火力になりますし。

続きを読む "【艦これ】 2016冬 E-3甲 ~捷四号作戦(輸送ルート)~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~

つい今し方知ったのですが、16冬はE-3までなんですね。
「3つの海域」ってそういうことだったのね。

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


E2_01

E2_02_2

礼号組4人以上で上ルート固定とのことなので、足柄、大淀、霞、朝霜を固定メンバーとし、とねちく、秋月型を加えた編成としました。

ボスにロケランと三式弾が有効とのことなので、大淀にWG42を2つ、とねちく、足柄には三式弾を装備しました。
15秋に続きグンマーが出るそうですが、今回はボコボコ当たるらしいので、副砲は載せず☆付き3号砲で。

  決戦支援艦隊


E2_03

E2_04

ボスSが安定しなかったので、ゲージ割り時のみ決戦支援を投入します。
随伴を減らせればそれで良いので命中重視の装備です。

続きを読む "【艦これ】 2016冬 E-2甲 ~出撃!「礼号作戦」~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~

深夜残業続きで睡魔に勝てず、一晩寝かせば情報も出揃うでしょーと、イベント初日は大人しく寝ました。
眠いときは寝ることが正解です。

  艦隊編成・装備


  ゲージ削り、ラストダンス


  第一艦隊


E1_01

E1_02

とにかく対潜ガン積みにしろということなので、ありったけの対潜装備をかき集めました。
航戦のカ号ガン積みを1-5以外で使うことになるとわね。
あと艦攻ガン積みの軽空がいると道中が楽だと言うので、仰せのままに。

続きを読む "【艦これ】 2016冬 E-1甲 ~「礼号作戦」準備~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »