« 【艦これ改】 日記(3/1) | トップページ | 【艦これ】 過去を振り返ることも時には必要だ »

【艦これ改】 日記(3/6)

対抗演習ばかりでは一向に攻略が進まないってんで、ここ数日は海域の攻略を優先していました。

現在、まだ中盤海域をウロウロしている状態ですが、

20160306_01

20160306_02

出し惜しみ無さっぷりにたまげたなぁ。

これに対しLv40程度の艦隊、しかも★無しコモン装備満載(彩雲も無し)で挑まなければいけないことに草でしたが、あっさりSが取れたことには草原でした。
丙だからでしょうけど、ブラゲ版では考えられないヌルさに万々歳です。

ある程度海域の開放が進み、行動範囲が広がるにつれ、まだ第5艦隊までしか無いことにストレスを感じ始めました。
海域の攻略と並行し、開放済みの海域の護衛と対抗演習を効率的に進めるには、第5艦隊では物足りないんですよねぇ。

そこで第6~第8艦隊の開放のため、戦艦レシピを回します。
何を隠そう、第6艦隊開放の前提となる妙高型4隻と、第7艦隊開放に必要な金剛型4隻の内、那智と比叡がいません(´・ω・`)
だからこその戦艦レシピなわけです。

結果、

20160306_03

20160306_04

20160306_05

副産物的に欲しかった艦がタナボタ的に出た末、

20160306_07

比叡と那智(スクショ撮り忘れ・・・)を無事お迎えしました。
(どれだけリセマラしたかは内緒)

ここまできたら後は任務をこなしていくだけ。

20160306_09

20160306_10

まず、オリョールのボスS勝利で第6艦隊開放。

20160306_11

妙高型4姉妹の編成任務の後、

20160306_12

20160306_13

金剛型4姉妹の編成任務完了で第7艦隊開放。

20160306_14

20160306_15

最後に南雲機動部隊(赤城、加賀、蒼龍、飛龍)で第8艦隊を開放し、ミッションコンプリート。

20160306_16

このゴチャゴチャ感に満足感が加速するwww

話は変わりますが、

20160306_17

改の場合、六駆メンツのみによる潜水艦討伐任務が、ブラゲ版以上に鬼門です。
要注意です。

20160306_18

もはや運とかそういう問題じゃないだろ!なほど、このマスからお仕置き部屋に直行するんですよ。
ちなみに響改30、暁15、雷15、電15で挑み、40周中40回全てGマスでした。
分岐条件がブラゲ版同様とは限りませんが、仮に同じだとしても「G寄りのランダム」はアリエナーイ!

ターンを進めてもダメ。装備を見直してもダメ。
原因不明のまま迷走に陥り、開き直って暁、雷、電を改にしてからリトライすると、

20160306_19

今度は一発ツモ('A`)ノ

この後、この直前のセーブデータでリセマラしてみたところ、ボス到達は10周中5回。
明らかに40回中1回もボスにたどり着けなかった時とは異なります。

まさか分岐条件に「レベル縛り」が含まれていたりするんでしょうかねぇ?

|
|

« 【艦これ改】 日記(3/1) | トップページ | 【艦これ】 過去を振り返ることも時には必要だ »

艦これ改」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63307836

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ改】 日記(3/6):

« 【艦これ改】 日記(3/1) | トップページ | 【艦これ】 過去を振り返ることも時には必要だ »