« 【艦これ改】 日記(3/6) | トップページ | 【雑談】 何言ってんの?ぬこだよ、ぬこ »

【艦これ】 過去を振り返ることも時には必要だ

ココログのサーバに「空き容量たんねーよ」と注意されたので、UPしてある写真(とファイル)の整理を始めたところ、何故か艦これライフを振り返ってしまって草。
たまには昔を思い出すのも良いものですって。

20160308_01

俺提督が着任したのは2013年の8月17日でした。
まさにリンガ泊地開放日です。

そこから10時間ぶっ通しでプレイし続け、建造で瑞鳳を引き当てたあたりから、艦これの底無し沼にズブズブとw

20160308_02

初めてのイベントへの本格参戦は、2013年の秋でした(2013年夏はE-1すら突破できていない)
この時は夜勤が重なり、おかしなテンションで攻略したもんです。

阿賀野ドロップを夢で見て、起きた直後のE-3周回1回目でドロップしたとか、もはや洗脳されまくっている証拠ですねw
ちなみに、その直後のE-5周回1回目で矢矧までドロップしてしまい、おかしなテンションがさらに加速しましたっけw

俺鎮守府におけるシモ・ヘイヘが誕生したのもこのイベント。

20160308_03

2014年の冬イベントといえば、アルペジオとのコラボイベント。
超重力砲による範囲攻撃ヒャッハー!

20160308_04

続いて2014年春。
このイベントは色々トラウマです。

20160308_05

これとか、

20160308_06

これとか。

信じられないだろ?直前まで加賀さん(98)の隣に赤城さん(98)がいたんだぜ、それ・゚・(ノД`)・゚・
ちょうどこの時期は、「一航戦の軌跡」という動画を毎日のように観ていた時期でもあり、まさかあの動画での加賀さんが俺鎮守府で再現されるなんて、微塵も想像していませんでした。

ちなみに後ろの赤城さんは二番艦で、

20160308_06_02

約一ヶ月後で加賀さんと第一線で戦える練度にしました。
勿論、夏イベでの一航戦復活を目指してです。

20160308_07

ダブルダイソンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ということで2014年の夏。

このイベント、お札に振り回されて主力を最後まで温存した結果、自分の首を絞めるに至った気がしないでもありません。
そうまでして温存した主力艦隊も最終回海域でフルボッコ。
手前マスの空母オバサンも含め、何から何まで勘弁・・・

このイベントにおけるBGMは、艦これ史上でも屈指の神曲揃いでしたね。
艦これ改の通常海域でそのBGMが流れた時、そのことを再認識しました。

ちなみにこのイベントを無事練度98で迎えた赤城さん@二番艦ですが、加賀さんを含めて「一航戦だし!主力だし!と出し惜しみを続けた結果、E-6で支援艦隊として出撃しただけw

20160308_08

誰が言い出したか「次はトリプルダイソンだぞ」。
そんな悪い冗談が現実になった2014年秋。

姫3人とかバカですかwww

敵はえげつなくなるわ、完走に必要な資材の消費量は増えるわで、イベントがおかしな方向に進み始めてない?と、うっすら思い始めたのがこのあたり。
でもやめられないとまらない。

20160308_09

もう何が来ても驚かないし恐くない(白目
今度こそ冗談抜きでトリプルダイソンかよwww
そんな2015年冬。

これで冬イベですよ?冬イベ。
2013年の冬なんて・・・あ、アルペコラボだ、それ。
イオナ神カムバーック!

20160308_10

新潟・佐渡旅行と見事に重なったのが、2015年春でした。

旅先にまでノート持って行き、ホテルでも攻略したっけなぁ。
しかもレンタカーで島内を走り回っている時は、車を停めてはタブレットで遠征出し。
どれだけ生活の一部と化しているのやらw

20160308_11

そして地獄の2015年夏(((( ;゚Д゚))))
ああ?零時迷子だ?ギミックだ?クソが!と摩耶様もお怒りです。

ゲージ割りまでに数日を要し、さらに風雲掘りでE-6甲M、E-7甲Y掘りで合計140周を要し、イベント前にカンスト直前まであった資材も、燃料に至っては66000www
ここまで激しく消費したイベントは初でしたし、燃料が70000以下なのは恐らく1年以上ぶり。
最後は感覚がマヒしてしまい、まだ60000もあるじゃん、って。

観艦式を楽しんだ翌日からこれですからね。
どれだけ天国と地獄ですか、と。

20160308_12

2015年秋。
イベントを総じて資材消費も少なめで、夏のダメージ回復には最適なイベントでした。
嵐掘りでやや苦戦した反面、ツェペ子があっさり出てくれたので助かりました。

だがグンマー、お前はダメだ。

20160308_13

そして2016年冬。
まさかのE-3まで。しかも連合艦隊での出撃も少なめ。
姫4人が相手って「バカなの?」と思いきや、道中が楽な分、14夏や15夏ほどの鬼畜っぷりはありませんでした。
沖波掘りもあっさり終わり、毛根的な意味でも救われましたねw

昔話はこの辺にして、今日も改の鎮守府へ出向してきますか。
オレンジのセルを何とかせねば。

|
|

« 【艦これ改】 日記(3/6) | トップページ | 【雑談】 何言ってんの?ぬこだよ、ぬこ »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63318698

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 過去を振り返ることも時には必要だ:

« 【艦これ改】 日記(3/6) | トップページ | 【雑談】 何言ってんの?ぬこだよ、ぬこ »