« 【艦これ】 あ・・・ | トップページ | 【雑談】 萌え絵の抱き枕とか全く興味が無い人なんだけど »

【艦これ】 春の艦祭りに行ってきた

日曜日の23時頃まで「加賀岬(限定版)欲しいけど、始発で行くのめんどくさいなぁ。やめようかなぁ」と散々悩んだ末、

20160321_00

目覚ましが鳴る前に起きてしまったので、蒲田駅始発の京浜東北で現地入りしました。

↑は5時少し前のベルサール前。
整然としているようで、実は横の歩道には・・・

ちなみにこの画像、某まとめサイトにも同じ画像がありますが、何を隠そう撮ったのは私ですwww

そして朝6時少し前になってから突然列が形成され始めたもんだから、

20160321_00_01

押すな押すなの大惨事。
この時点で完全に出遅れた感じでした。

これでお目当ての加賀岬の限定版が手に入らなかったら、まさに骨折り損のくたびれもうけに終わるところでしたが、

20160321_01

バッチリゲットだぜ!

朝5時に並び始めて、物販ブースを抜けたのが11時10分頃。
その間ずーーーっと立ちっぱなしだったので、足と腰が痛いのなんの(ノ∀`)

他の戦利品も晒していくと、

20160321_02

記念徽章、

20160321_03

湯呑み、

20160321_04

間宮羊羹&伊良湖最中、

20160321_05

先行補給缶大と小、以上。

私がレジに並んだ時点ではまだ売り切れは一切ありませんでしたが、それから30分経過したあたりからぼちぼち売り切れが出始めていたようです。
危ない危ない・・・

20160321_06

1万円お買い上げ特典の杯。

あと縁日で、

20160321_07

嫁艦のアルミバルーンを迷わず購入!
勿論ヘリウム抜きです。

いやーだってさ、さっきぃ提督が居る前で赤城さんのバルーンが天空高く飛び去ったのを目撃し、展示ブースの待機列にいる時にまたバルーンが天空高く飛び去るのを見ていると、今日のような風の強い日にヘリウムで浮いているのは自殺行為だなって。

嘘、ごめん。本音を言うと、膨らんだバルーンを持って電車に乗りたくなかったから・・・

そして、

20160321_08

クローズドシアター入場特典の酒保箱乙型!

なにこれ?妙に重いんですけど、と思ったら、

20160321_09

豪華な化粧箱入りでしたかー。

早速開けてみると、

20160321_10

パンフレット(物販ブースで販売していたものと同じ)と提督専用升が。

20160321_11

20160321_12

升には焼き印がしてありました。

そして、酒保箱の”重さ”の正体がその下にありました。

20160321_13

フレームに収められた複製原画(声優さんの複製サイン入り)です。

なんと秋月三姉妹!
「風の駆逐艦」の横に飾れと言ってるようなもんですわ、これ!

あー、あれか。
第弐回観艦式の限定版パンフレットがまさにこんな感じだったんでしょうね。
私の目の前で完売したアレ・・・

最後にイベントのまとめ。

【展示ブース】
 個人的に興味沸いたものだけ。

 ・AMAKUNI リベッツィオ
   児童ポルノ法違反w(買う)
 ・AMAKUNI 陸奥
   個人的に凄い期待!(買う)
 ・AGP ビスマルクdrei
   ちょっと顔の雰囲気が違うかなぁ(買う)
 ・Figma プリンツ・オイゲン
   フミカネ絵してて良い感じ!(買う)
 ・ねんどろいど 時雨改二、瑞鶴、翔鶴
   安定のかわいさ(全部買う)
 ・Phat! 瑞鳳
   2つ予約しましたが何か?
 ・アオシマ グラーフ・ツェッペリン(予定告知)
   アオシマは艤装はいいけどフィギュアが(様子見)

【クローズドシアター】
 1時間程度かと思っていましたが、実際は1時間半の公演でした。

 (1)フリートーク
    藤田咲さん、井口裕香さん、東山奈央さん、
    野水伊織さん、上坂すみれさん、日高里菜さん、
    タニベユミさん
 (2)艦これアニメ第2話 生オーディオコメンタリー
    上坂すみれさん、日高里菜さん、タニベユミさん
 (3)ミニライブ
    ・提督との絆(東山奈央さん)
    ・加賀岬(井口裕香さん)
 (4)艦これ劇場版ティザー
    ・翔鶴、瑞鶴以外は改ニ
    ・北上、大井はスーパーズのまま
    ・大和は無印のまま
    ・衣笠も出る(ということは・・・)
    ・鈴熊も出る
 (5)終わりの挨拶
    野水伊織さん、東山奈央さん
 (6)艦これ劇場版特別版予告
    ・鳥海改ニが探照灯照らしたりでかっこよす
    ・如月と思しきカットが(帰還?)
    ・素直に面白そうに感じた
    ・角川40周年記念作品!

【拡散して欲しそうだったので・・・】
 ・井口裕香さんは元陸上部で足が早い
 ・井口裕香さんは絶賛結婚相手募集中

|
|

« 【艦これ】 あ・・・ | トップページ | 【雑談】 萌え絵の抱き枕とか全く興味が無い人なんだけど »

艦これ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109943/63378156

この記事へのトラックバック一覧です: 【艦これ】 春の艦祭りに行ってきた:

« 【艦これ】 あ・・・ | トップページ | 【雑談】 萌え絵の抱き枕とか全く興味が無い人なんだけど »